山の怪獣

山を歩いていると、びっくらすることがあります。

全体表示

[ リスト ]

真空管

イメージ 1

秋葉原で購入 日本製(たぶん)の2A3
そこそこの音がでます。ソケット部がぐらぐらしたので、接着しています。
この真空管についてご存知の方、いろいろ教えてください。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

憧れの球です。まだ、手が出せません。

2007/5/3(木) 午後 6:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

古い雑誌を見ると、HF300Bや、松下製の日本製真空管は外国製の真空管に負けない良い音がする。との記事があります。日本製はもう手に入らないと思いますが、真空管が見直されている今、日本も真空管を作って欲しいです。

2007/5/4(金) 午前 0:14 ノーミン 返信する

顔アイコン

それがですねえ今日本で300B作ってるんですよ。
でもちぃと高いです。

2010/5/28(金) 午後 10:45 高圧真空管(旧) 返信する

顔アイコン

情報ありがとうございます。
ネットで見ました。
今後が楽しみですね。

2010/6/3(木) 午後 7:51 ノーミン 返信する

顔アイコン

初期不良だったそうです。笑
外国製の品質の良い300Bの方が手頃に購入できますのでどちらが良いかは何とも。。。

2010/6/3(木) 午後 10:12 高圧真空管(旧) 返信する

顔アイコン

最近作ったWE300Bも昔のWE300Bの音におよばず
作り直したと聞いています。
耳の肥えた人にたたかれて、良くなればいいですね。

2010/6/4(金) 午後 4:18 ノーミン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事