無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

今年と言うか、最近天然のあゆに縁がありませんでした。ところが、なんと今年は天然のあゆに2

回も縁がありまして、美味しく戴きました。

久しぶりに0さんがお見えになり、魚釣りのことになり、”毎年あゆの友釣りに行って平均20〜

30匹くらい釣ってくるよ”と言われました。以前もあゆの友釣りをされる方が見えまして、”最

近はなかなか釣れないわ”と言う事を聞いていましたので、Oさんの話に????(ごめんなさ

い)でも、Oさんは”チャンと釣れたでしょ、チョット小振りだけど天然だよ”と言ってたくさん

のあゆを持ってきて下さいました。疑ってごめんなさいm(__)m

塩焼きがいいですねと言う事で、焼いてみました。が、・・・・・・すいません、上手く焼けませ

んでした。0さんに”せっかく素晴らしい材料を頂いたのに、上手く焼けませんでした。ごめんな

さいね”と誤りました。”いいわ、いいわ、又、持ってくるから勉強すれば”と気分を害する事無

く言われ、本当に又、持ってきてくださいました。

”今回は、前よりチョット大きいよ、今度上手に焼いてごらん”と言われ、プレッシャーもチョッ

ト感じながら、塩も丁寧につけ大事に見守りながら焼きました。よかった、今回は前回よりも

綺麗に焼けた。マスターにも”美味しくたべれたよ”と言われ嬉しかったです。

グリルを変えたせいかもしれませんが・・・・。両面焼きのグリルに変えたばかりでしたので・・

本当に0さんに感謝!感謝1感謝です。ありがとうございます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

今年はチーフが桃花祭で馬に乗ることができました。

以前はマスターが乗る事ができまして、親子で桃花祭に馬に乗ることができまして、とても嬉しく

思っています。

初めての経験ですね、馬に乗ることが。きっと緊張した事でしょうね。

真清田神社から本町の中を通りいく姿が、とても頼もしく見えました。

写真にある子供連れの方のお子さんをチーフが抱き上げ、その方と一緒に写真を撮っていました

よ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

5月13日大阪へ行きました。ツタンカーメンの展示があるので、楽しみにしていました。

名神で2時間チョット、大阪ってそんなに遠くないなと感じました。

さすが、ツタンカーメン、駐車場に入るのに30分かかりました。

12時頃に会場に着きましたが、”只今の入場整理券、16時になります”とアナウンスが流れています。エッツ4時間待ち?  どうしましょう、4時間。
そうだ!大阪城に行ってみよう、インフォメーションセンターに聞いてみたら、”地下鉄で直通でいけますよ、30分位です”。   いいですね、行けますね、(^_^)v

天気は良く、沢山の観光客の人がいました。
大阪城、期待していましたが、チョット・・・・・?
とても綺麗で、貫禄を感じません。中はコンクリート作りだと聞いていたので入りませんでした。

公園で何かイベントがあるようで音楽が聞こえてきます。そして、公園の中に車などが入らないようにするストッパーがとても可愛い装飾がしてありました。

時間を見ながら天保山に戻り、軽く食事をしたらいい時間になりました。

展示品は装飾品の技術の素晴らしさ、日本の同じ時代を考えると、?????。
こんなに違いがあるんですね、ビックリ、 でも、今は日本の頑張りが素晴らしい。

チョット疲れましたが、行きも帰りも子供が運転してくれて、本当に助かりました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

先日のお出で戴いたお客様が帰られ、飲み物などを下げにボックスに行ったところ、テーブルに可愛い忘れ物がありました。思わず微笑んでしまい、”なんと可愛い忘れ物なんでしょう”となぜか温かいものを感じました。早速、シャメを取りました。こんな事嬉しいです。  チョット暗くて醜いかも知れませんが、見てくださいね。  可愛いアヒルが、1羽、2羽、・・・。おしぼりで作ってあります。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

平成24年の初日の出

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

今年の正月は吉良温泉に出かけました。

偶然にも宿の前が海岸でした。
宿の前は初日の出を見に来る人達を迎え入れてくれるように駐車場に甘酒やホットコーヒ等を用意する場所でもありました。

元旦は、沢山の人達が初日の出を拝みに集まりました。午前7時、ご来光!のはずが雲がかかり・・・・。

でも、ほんの一瞬、見えました。ご来光。

12月31日は吉良上野介の祭ってあるというお寺に行ってきました。
思っていたより小さなお寺でしたが、裏庭は、後ろの山と続くように作ってありつつじの咲く頃はとてもステキになるだろうと思わせる庭でした。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事