ここから本文です
俺の人生、真ん中あたり・・・
2017年8月25日 ディナー

書庫全体表示

タッチ&ゴー

この日は午前中、猛妻殿のおつきあいで梅田周辺をぶらぶら。 用事を済ませてさて昼飯、となったところで気づいたのが阪急梅田駅構内、京都線側の喫茶店プレンティ。 窓際の席から梅田駅構内が見渡せるお気に入りのロケーション。
残念なことに、最近は阪急京都線では人身事故が多い。 この日も早朝に人身事故発生、ダイヤが乱れていた。 ダイヤ回復のためには、ターミナルに到着してから折り返し出発までの時間を極力短縮する必要がある。 梅田到着の特急、見ていると、下車する乗客がはけると、直ちに座席転換。 降車側の扉を閉めて乗車側の扉を開ける。 ここまでの操作は全てここまで運転してきた運転手の仕事。 運転手はそこから急いで荷物を持って運転席から降り、列車の反対側、河原町方面の運転席へ向かってホームを駆けていく。 ほどなく車掌が河原町方面の運転席から走ってやってくる。先程まで運転手と入れ替わり、車掌が梅田側の運転席に入ったころ、ホームには出発のアナウンスが。。。これまで約3min。 早い早い。 あっという間、再び特急は京都河原町へ向かって出発していった。。。
イメージ 1

ここまでの早業?を見て感心しているうち、注文していたオムライス到着! なかなか美味いんです、ここのオムライス^^
イメージ 2

そして食後にはホットコーヒー。 これもなかなかいける。
イメージ 3

ホームを眺めていると、いつもはゆっくり時間が流れている感覚に陥るのだが、この日ばかりはタッチ&ゴーの早業を見て感心しきりだった^^

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事