蛙の漫画日記と時々お絵かき。

どうもぼやき漫画がが多くなりました。たまに水彩も楽しみたいのですが・・・

旅行とお出かけ

[ リスト | 詳細 ]

旅行したときの記録や写真。
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

伊丹市民がサポーターズクラブまで作り、市役所や市民病院、個人の住宅などを撮影現場に提供し、死体役で葬儀社の若い社長が出演するなど市民協力で撮影された映画があると聞いて、メル友と大阪九条の映画館まで観に行きました。「ストロボライト」という映画ですが、猟奇的殺人とチョッピリ純愛的要素をからませたサイコサスペンスで、監督の片元 亮は本作が劇場公開デビュー作とか。詳しくはホームページを。
 
この映画館は大阪九条にある「シネ・ヌーヴォX」。狭い階段を登った上映会場は何と全席24と小さい。ドキュメンタリや特集もの、独立系映画作家の作品を中心に上映しているそうで、大阪ではこのような映画館は少ないとか。このような映画館、蛙には初体験でした。
 
イメージ 1
 
 
宮古島訪問の写真、Googleの写真アルバムにしました。
本当にゆっくり訪れたいと思います。海は綺麗でしたが、これを絵にするにはスキルアップが必要でしょうが。
 
9月29日にアップした伊丹働美展出展のカエルの絵が佳作に入賞したとの連絡を、夕方近所の方から受けました。
作品提出のときに拝見した具象、抽象を含めてかなり本格的な作品が多い中、こんな不真面目?で、中途半端な絵を出していいのかと思ってしょぼくれて帰ってきたほどでしたので、まったく意外でした。
もっとびっくりして目をむいてカエルにすれば、よりふさわしいかもしれませんね。
泥鰌総理は国連で威勢のいい演説をブチ上げていました。さらに事態をこじらさないといいのですが・・・
蛙も我慢ならず、腰痛を抱えながら、急遽尖閣視察のため?二泊三日で宮古島を訪問し、昨日帰りました。
しつこく尖閣近海にへばりついている中国船団を、ひとまず神風17号の力を借りて一昨日追い出したので、彼らは一旦姿を消しました。台湾の船団も神風を恐れて退散したようです。しかし、今後どうなりますか?
蛙も、もっと尖閣に近づこうと海に入りましたが、波が高くて岸に戻され、打ち上げられる始末。
こちらも逆に神風に睨まれると怖いので、その前にと、昨日夕刻の便で帰ってきました。
何のために・・・といわれても。誰かさんに触発されての思いつきの小旅行。
追ってレポートします。といって、特にないので、後日写真アルバムをアップします。
 
イメージ 1
 
追記(9月29日)
宮古島を含めて沖縄は、昨日28日から防風雨に襲われています。
タイミングよく伊丹に逃げ帰った蛙は申し訳ない気持ちです。
宮古島は小さい島なので、台風の目の直径より小さいから台風は上陸しないと、
現地のガイドさんが話していましたが?
現地の方々にお見舞い申し上げます。
台風進路に当たる地方の方々もお気をつけください。
 
約30年前と20年前に出張で訪れたミュンヘン。今回の夕食はホフブロイハウスでということになった。以前に来たときは1階おビアホールだったが、今回は2階の団体客用のレストラン?。出てきたソーセージの塩辛いこと、こんなの食べさせてビールを飲ませる魂胆か?どちらにしても♪Ein Prosit Ein Prosit・・・の歌と演奏の後、”Prost!”って皆と乾杯して、まぁいい気分でホテルへ。
 
イメージ 1
 
しかし、ここでも中国人は賑やかだったね、注文しているものも我々のものとは雲泥の差を見せ付けていたな。それから、不思議な現象・・・横のテーブルに多くの高校生らしい一団が陣取った。ドイツでは18歳からアルコールOKとか。でも皆さんジュース。付き添いと思しき先生方?はビールをこれ見よがしに飲んでいる。社会見学なのか、何かの催しなのか。日本だったら先生方は別の場所で生徒には内緒で酒宴だろうが
・・以前来たときは、当時の農協の団体さんが入ってくると、いきなり楽団が♪さくら さくら・・・で歓迎に驚いたことを思い出す。それに、売り子が売っていたのが赤ダイコン。”ダイコンと”張り紙つけて団体さんの席を廻っていたが、そのときはそんなのが歓迎だったのか?と不思議に思ったな。

ドイツ周遊−5

デジカメが壊れた! 月日は順不同・・・忘れないうちに漫画にしなくっちゃー・・・
ドイツのロマンチック街道の城といえば、ノイシュバンシュタイン城。唯一今回の訪問で知っている城はここだけ。しっかり写真を撮ろうと思っていた矢先、デジカメの映像が消えた!壊れたぞ、どうしよう、まだ旅行は数日残っているし、えらいことになったなぁ。ひねくり回してみても一瞬画像が見えるときはあってもダメ。
 
イメージ 1
 
ふとこのカメラにファインダーがあることに気づき、そこを覗きながらシャッターを触るとピンと合わせのピピッと音がする。だめもとでそれから後はファインダーを覗きながら写真を撮り続けた。
液晶画面は小さいし、光学ズームは4倍、手振れ防止機能なし。だから今までも結構手振れ写真が多くがっかりしたことも多かったし、いいものに買い換えたいと思っていたが、結局車でいう安い新古車を最近買った。
あれっこれにはファインダーがないよ。
 
幸いデジカメのメモリーカードには記録がすべて残っていた。それに意外なことに、トラブッた後は手振れ写真が少ない。、多分ファインダーを覗く姿勢が撮影の理に叶っていたのだろう。
怪我の功名で、こんな夜景写真が撮れました(ボーデン湖の港のライオン像と新灯台)。
 
イメージ 2
これはマイセンの町外れから見た風景の水彩スケッチ(写真から)
 スケッチなんて余分ですね。
イメージ 3
 

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
tn_nakama
tn_nakama
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事