自然の中で楽しもう

のんびりゆっくり人生しよう

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全90ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

予報だと雨だったが綺麗な夕焼け(写真/上)の後に、綺麗な朝日が出た(写真/下)。

太陽が海に照り返す光はとても力強い。

九州を始めとした本州西部に雨が強く降っている。自然の猛威に人間がたじたじになっている。
でもこれは人災と言う事を忘れてはならない。

山口防府の災害はいつ自分の身の上に起きてもおかしくない。
山の中に人が入らなくなって手入れを全くしていないこと。
それを一つの要因に地球温暖化が進んで気候の変動が激しくなっている。

オバマ大統領のグリーン・ニューデールは良いと思ったがなかなか実現していない。市民が容易に参加できる仕組みが大事なのだろう。GMなどの企業は紙上に任せたほうが良い。
GM再建に投資する金があればグリーン・ニューデールを突き進めた方が良い。

秋の七草が既に咲き終わり暑い夏の前に秋の花は咲いてしまった。
日本国土ももう熱帯ゾーンになってしまったのか。

TVの標語ではないが明日のエコでは間に合わない。
弱い人に破綻が広がっている。

麻生氏ではないが65歳以上の人の力を頼り、森の中の手入れを楽しんでやってもらう仕組みを
考えた方が良い。時間が解決するだろうが多くの人の知恵と力が今必要になってきているのではないだろうか。

私は全国のNPOの力を「政治の力」で活用することを提案したい!

開く コメント(69)

梅雨があけた!!

イメージ 1

イメージ 2

昨日(7月14日)関東甲信越に梅雨明け宣言があった。
ここ東伊豆(熱海市網代)はどちらかと言うと関東南の気候だ!

東海地区はまだ梅雨明け宣言はないが網代は昨日梅雨があけた!
そのせいではないだろうが今朝は朝日が見え、空に晴れ間が広がる。(写真/上下)

暑いと言うまいと思うのに、この暑さかな!!
の夏がやってきた。適当に雨は降ってくれると思うが、9時過ぎから15時までの暑さはたまらない。

このくそ暑い夏に衆議院の選挙だと!
政治の方向はすでに決したと思っている人が多いのではないだろうか。

静岡知事選の結果は大きかった。
それと空気が読めない人の多い党はもう一度しっかり勉強をして欲しい!!

開く コメント(6)

久しぶりに朝日が!!

イメージ 1

イメージ 2

今日は寝てはいられないくらい明るい朝だった。

残念ながら快晴ではないが太陽の光が海を輝かせていた。(写真/上)

一昨日(7月12日)の都議選の結果をマスメディアが論評していた。
当然といえば当然だが都民は現政権にノーのサインを送った。

麻生氏は「動物的な感」が全くない人だと思った。
私はサミット後の記者会見の場で退陣の意向を示すと思ったが全くそのそぶりは無かった。
もし(この言葉は禁句だが)あの場で退陣の意思を示せば都議選の行方は変わっただろうに・・。

結果は出た。政権交代の道を進むしかない。

朝日をさえぎる為にアサガオとニガウリを植えているが、ニガウリが少しずつ成長している。TVで朝顔市のアサガオの映像が出ていたがもう立派にツルを捲いていた。ここではこれから少しずつツルを延ばして夏ごろ、大きな花を咲かせてくれる。(写真/下)

イノシシが凄い。好き勝手にそこらを掘りまくっている。

本格的にイノシシ対策を考えなければならない。

麻生氏と同じでイノシシも空気をうまく感じてくれると良いが・・。

開く コメント(2)

選挙カードを手に所定の投票場にいった。

係の方が3人、選挙立会人が3人もいて恐縮した。

悪い人がいることを前提に6人も時間を選挙に裂いてもらっている。

選挙って手間とコストのかかるものだと感じた。

ネットの世界もソウだが悪いことをすることを前提にシステムを組むしかない。

お互いに気楽に活動できれば手間とコストは相当省けるのに!!

また普及も格段に違うだろうにと思った次第です。

開く コメント(8)

困ったものだ毎日,夜イノシシが出没して土を掘り起こしミミズを食っている。

ミミズがいることは良いことだけど土を掘り返されたら大変だ!

犬とイノシシとの力関係を試す為、飼いたいが犬の世話が大変になる。
でも犬は大好きだ。

犬にも寿命がある最後まで面倒を見る決意が必要だ。

犬にも幸せな生き方があるだろう。

活き活きとした犬の生き方を応援したい。

開く コメント(5)

全90ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事