|
アメフトの危険な後ろからのタックルが連日のワイドショーを賑わせていますよね。
日大の監督の謝罪仕方にも非難が殺到していて…。 『クォーターバックを壊してこい!!』 だとかを指示したとかしていないとか…。 本当に指示したのならこれは大変危険な行為で許されるものでは無いと思います。 まったく試合の流れとは違う場面での後ろからのタックルは危険極まりないことですよね。 アメフトはよく知らないけどあえて野球に例えるとベンチに帰ろうとする選手の背中に剛速球の球をぶつけるようなものではありませんか? 『打者の胸元に投げてやれ!!』 とインハイの球を投げるようにサインを出したりしますよね野球って。 あれはあくまでもプレーの中の流れなのですが…。 そこでお叱りを承知の上で一言だけ言いたいのが指示したであろう監督も確かに悪い!! でもね、小学生の子供やないねんからタックルした方の子もどうよ。 プレー中のタックルなら身構えまします。 それでも怪我をしたりするのに、身体の大きな大の大人が不意に後ろからタックルしたらどうなるか…わかるでしょ? 監督の指示はかなりのウエイトを占めるのは分かりますが野球でいう『インハイ』に投げ込むのとは全然意味の違うものになりますよね。 酷な言い方かもしれませんが後ろから無防備な選手にタックルする覚悟もかなりなものだったでしょうが、それを断る勇気も少し持って欲しかったと思ったりするのです。 『いや、選手は悪くない!!お前の意見は間違ってるぞ!!』 とお叱りになられるかもしれませんが…正直そう感じてしまいました。 |
全体表示







ヨン様、
一種のマインドコントロールなんでしょうかね?
それにしても、日大滅茶苦茶
2018/5/26(土) 午後 5:49
> 独言店長さん
本当にね。
同じ過ちをしたとしても初動の違いでこうも変わってくるとは…。
最初に素直に非を認めておけばここまでの騒ぎにはならなかったはずですよね。
それが出来ない日大の側…。
2018/5/28(月) 午前 5:19