本日のタナカファクトリー

11月1日より手のひらの自由豆本展が始まります。タナカファクトリーも『絶品甘味俳句in香川』を出品しています。

郵便物が届きました

いやはややっぱりボロボロです。

イメージ 1

気の毒で責められませんね。
郵便配達員は打撲だそうな。でも木の芽句会報は届きませんね〜

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

豆本展のDM

DMを貰って来ました

イメージ 1


うーむ。
すごく凝ってるけど字が読めない。

手の上の文字は『手のひらの自由豆本展』と描いています。

お店の地図です。

イメージ 2

是非是非お出でて下さいね

この記事に

開く コメント(0)

木の芽句会

10月も欠席投句でした
日曜日に木の芽句会があり幹事が句会の結果を月曜日に郵送されたとか。

今日ぐらい届きそうかなと思っていたが昼過ぎ家の前の川に郵便配達夫が転落して救急車🚑とパトカー🚓が来た。郵便局のトラックが赤いバイクを川から引き上げて走って行った。その後いくつか網を持った郵便局員が駆けつけて来て増水した川をさらっていた。郵便物が川に流されたそうだ。
木の芽句会報が流されていない事を祈るいやその前に郵便配達夫の怪我が大した事無いように祈るべきか?

参加された方に聞くとまた若い人が何人か参加されて句会が楽しかったらしい。

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

廬山寺

台湾のパワースポット廬山寺に行って御神籤を引いてみました。

イメージ 1

イメージ 2

第十首 
?藏無價寶和珍
只管他鄉外處尋
好似將燈來?火
不如安靜莫勞心

意訳:
?藏無價寶和珍
あなたが本当に必要なものは内側にある。

只管他鄉外處尋
外側に答えを求めるべきではない。

好似將燈來?火
提灯を持って火を探しに行くようなものだ。

不如安靜莫勞心
もしそのようにしなければ、全てが徒労に終わるだろう。

説明:
ハズレ籤にしてはとても柔らかい書き出しです。
しかし最後には言いつけを守らないと全てが無駄になるとすこし怖い文章が書いてあります。
まずは目の前のものを全て片付けてから、ほかの事に注意を向けるべきです。
日本語の諺にある「取らぬ狸の皮算用」は、今はするべきではありません。



何を占ったかですって?
俳句が上手くなるかどうか デス😅😱😅
そして懸賞が当たるようにデス
なんやら見透かされて怖いデス

この記事に

開く コメント(0)

台湾にいます

台北は大雨です😱

イメージ 1

俳句100年計画よりメールがあり11月の俳句が来ていないという内容でした。そりゃそうさ〆切聞いてないもん。
今すぐ送るにも台湾だよ。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事