|
「ロックは自分の世界で無いので何とも言えないけど…ロックの反逆精神ってもっと骨太で崇高な物だった筈なのに、今は縦のノリでただピョンピョン跳ねるだけのファッションBGMになってないかな?少なくとも聴き手はそんなモンかも」
今朝方ある人とそういうお話をしたのです。
先日の浅川兄弟(FLOW)の野音ワンマンを未だにある種引き摺っております私なのですが…。
本当考えさせられているのです、今でも。
まあ余興として浅川兄(ボーカル・KOHSHI)が、
ステージ上で覆面スタイリストにバリカンで頭を丸めると云うのがあったのです。
私はそれを下らないと思いながらも(だって私はあくまで兄のボーカルと弟のギターサウンドにしか興味無いし惹かれないし癒されないんですもの)、
それを茫然と見てはナチスドイツを思い出してしまった訳なのです。
ユダヤ人ってだけで容赦無くアウシュビッツ送りだったじゃあないですか?
それで腕にコードネームを彫れられて、男女関係なく頭は丸刈りにされる(それから衣類等を作ったっつーのは皆様も御存じかとは思います)。
最近のエンターテイメントは日に日に残虐化してもいるのでしょうか?
てか観ていて本当、痛々しかったですよ。
私にとってロックとは正に、
TRENT REZNORやMARILYN MANSONやSlipknotやRAMMSTEIN…
BUCK-TICKにTHE MAD CAPSULE MARKETS等みたいな
表向きネガティブ全開な危険な匂いのする物なのです。
そしてそういうロックこそ本物じゃ〜っ!と信じて止みませぬ。
この智貴ちゃん。ブログ。には、
ロックな方々が結構毎日いらして下さっていて大変光栄に思う私でございます。
本当有難うございます。
てな訳で、皆様は何を思っているのか…コメントをいただきとう存じます。
以上。
…FLOWの最新ダブルA面シングルこと『Rookie/STAY GOLD』の
『STAY GOLD』の一部兄様のリリックが、今日をもって軟派と化してしまいました。
夢に希望に癒しが1つまた、壊れました。
嘘は吐けませぬ。耐えられる限り、守るべき物は守りたい。
|