くり隊長戦記

やる気スイッチは任脈の会陰穴に在りw

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全464ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏休み後半ハイライト

楽しかった夏休みも終わっちゃったねー。

ホントこの夏は公私共にいろんな事があってね、思い出深い夏休みとなりました。

早く冬休み来ないかなーなんて早くも指折り数えだしたわけですが、

後輩君から10月に秋休みで4連休ありますよ!

なんてホットワードが投下されたもんだから僕ちゃんニヤニヤが止まらないのです。

毎年恒例の北国遠征に思いを馳せつつ、お仕事がんばらねばと思う次第です(`・ω・´)キリッ


さてさて夏休みの後半は頼まれ物の塗装なんかを進めながら、

他の頼まれごとをこなしたり遠征組と遊んだりして夏休みの後半を楽しみました。

久しぶりにナイトサーキット御一行様が遊びに来てくれましたよ。

イメージ 1


ゆうきとも久しぶりに会いましたが、またちょっと背が伸びたんかな?

高校一年生って事はウチの娘のイッコ下なんだよねー。

って事は自分にこんな息子が居てもおかしくないって話しなんだけど、

そう考えるとなんか不思議なんだよね。こっちのゆうきはホントに良い子。

このまま男前に成長していって欲しいと願うばかりです(*´ω`*)

そいいえばY村さんが熱心な姿がすごく印象的でした。

気になる部分は全部メモる。数年前の自分を思い出して懐かしかったです。


YMDさんもこの夏2度目のZ-cafe遠征。毎年恒例の北海道大会に出るって事で、

指定レイアウトをそのまま残しておいたので、エグッちゃんを相手に練習の虫になってました。

MA-030のセンターシャフトが1stロットの不具合として出ているので、

その対策作業をがんばってましたが、ギヤ鳴りの原因が分かっただけでも良かったのかな。

イメージ 2


北の大地で大暴れしてきて下さいね。前日ススキノで飲み過ぎないようにw

イメージ 3



MA-030といえば、この人もしっかり購入。

イメージ 4


充電待ちの時間を有効活用していろいろ手を入れ始めたみたいですが、

イメージ 5


そもそも箱出しでタイロッドがロックしててステアが動かないというw

イメージ 6


前途多難はいつもの事なんで、しっかり調教してあげて下さいw


エグッティーもちゃんと購入済みだったりしますが、

またすんげーイロイロ購入してやる気マンマン。

イメージ 7


からの基盤側からのモーター線断線により激萎えw

コチラも前途多難な船出となりましたが、しっかりニューシャシーに調教されて下さいw

そんなエグッティーは炎天下の中のゴルフで腕やら足やらが軽いヤケド状態。

そもそもあなたがゴルフとかやったらアカン気がするのは僕だけだろうか?

おやちゅみエグッティー。

イメージ 8



連休後半の結果

イメージ 9


イメージ 10


終始がんばってタイヤ作ってた感じ。

ホントはちょろっと遠征に出る予定だったんだけどね、

予定していた日が台風だったって事で流れちゃったのだけが心残りです(´Д`|||)


しかしこの夏もよく飲んだなー。現在進行形だけどw

イメージ 11


みんなともちょいちょいご飯に行きましたが、

イメージ 12


ウッチーさんに続いてPちゃんが連休明けから微笑みの国までお仕事で行っちゃいました。

ってか島流しですね。つまりは国外追放なわけです。

とりあえず一ヶ月って話しですが、ほんとにそれで済むのかしらw

イメージ 13



今週末はNTとWTで「原ミサイル萌え杏仁ドーザー」氏と各種テストをこなしながらガチンコの予定。

来週末は定例戦。まだまだ楽しい事が盛りだくさん!

より良い週末を過ごす為に、とりあえずがんばって働こっと(о´∀`о)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

耐久レースの後はお楽しみの飲み会を開催ヽ(´∀`*)ノ

今回の会場は暫くの間改装の為、お休みしていたみんな大好き「新時代」。

ウチの連中はみんなここの伝串の大ファンなので、今回はここで3時間腰を据えて飲む事にしました。

イメージ 1


みんなが揃ったらお疲れっしたの乾杯をして、

イメージ 2


次から次に運んでこられる料理とお酒を大満喫。伝串最高!

イメージ 3


勝ちを収めたこの2人も気分良さそうにしてましたが、

原ミサイル萌え杏仁氏がイロイロとまぁディスるディスる。

この際ブログとかやってみりゃいいじゃん。即大炎上しそうで超楽しそうw

イメージ 4


飲みながら落ちるで有名なこの人はこの日も絶好調。

ベルトが意味を成さない安定感抜群のワガママボディも勿論絶好調w

イメージ 5


散々飲み食いして笑い疲れた頃にお開きの時間となり、

駅前お泊りステキ女子宅配組や帰宅組とバイバイしました。


その後は麺王が一緒にいるって事で豊田方面帰宅組はもちろん〆のラーメンへ。

ラーメン食わずに終われるか(*`Д´)ノ!!!

って事で久しぶりに知立の福ちゃんまで行って来ましたが、

イメージ 6


エグッちゃんとかもう無理食べれないとか言いながら普通に完食してましたw

ザーサイスタイル中の麺王を久しぶりにキャッチ!

イメージ 7


からの天地返しまでもキャッチする事に成功しました!

生で見るのは初めてだったんでみんなして写真撮ってたしw

イメージ 8


僕はしっかり野菜増し。めっちゃ美味かった。

イメージ 9



血圧だの血糖値だの尿酸値だのは一切無視の40代が4人。

駐車場で普通に腹だけ出してるキモチ悪い中年オヤジ達を見たら通報されてもおかしくないよねf(^^;

イメージ 10


オリジナルの自販機の横で満足げな麺王。

イメージ 11


タメになるラー福論と麺道、大変勉強になりました。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(__)m


レースも盛り上がったし打ち上げも楽しかった。

連休前半はこんな感じで終了。他にもまだまだあるんだけどコッチに書けるのはここまでかな。

明日からは16、17とまた遠征で遊びに来る人達がいるので、

楽しい後半戦になりそうで楽しみです(*´ω`*)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年もZ-cafeではMR-015シャシーワンメイクの耐久レースが開催されました(*´∀`*)ノ

長期休暇中の鉄板レースとなったこの企画ですが、GW、夏休み、冬休みと年3回開催されています。

イメージ 2


今回はここ最近で一番台数が少なく、参加12名の6台出走となりました。

台数が少なくてどうなるんだろと思いましたが、蓋を開ければいつも通りの楽しい耐久となりました。

誰がこの意味不明な赤いヤツを食べる事になるのか、

普段は見せないような顔で練習走行から爆弾回避の為のシュミレーションをする姿が実に面白かったですw

イメージ 1



レースレギュは予選がスーパーラップで決勝は150分。

モーターはV7で電池はドンキのメガボルトアルカリ。

電池交換毎のドライバー交代と、途中一回のタイヤ4輪交換が義務付けられます。


今回僕の相方はTAGさんに決まり、マシンも僕のを使う事になりました。

チーム名は分かる人には分かるであろう「もんちゃんマジもんちゃん」に決定。

レース前の練習走行でTAGさんに走り込んでもらって準備完了。

予選の時間になりスーパーラップは僕が担当。からの見事なまでの玉砕w

飲んだくれてのラジコンは最高に楽しいですよね(о´∀`о)


定刻になり長丁場のレースがスタート。ここからはかなりザックリですw

ガッチガチのトップ争いの最中、横っ腹ミサイルの当たり所が悪く、

カーボンTバーの骨折により残念ながらリタイヤとなりました(´Д`|||)

イメージ 3


イメージ 4



最終リザルトはコチラ。

イメージ 5


優勝は「デリ・ヘルスタッペン」ナメた名前のこのペアでした。

何やらカフェ耐初優勝だったそうで、オメデトウゴザイマス(木奉

イメージ 6


後半は2位3位4位争いが熱かったですね。混ざれなかったのが非常に残念です。


って事で赤いのは強制的に僕とTAGさんが食べる事になりました。

製作担当はもちろんこの人。早速やっちゃってくれてます。

イメージ 7


イメージ 8


やると言った以上はちゃんとやらなきゃ男じゃないって事でガッチリ「逝き」ましたw

イメージ 9


これはアカンやつ!絶対食べちゃアカンやつ(*`Д´)ノ!!!

相方もガッツリ逝きましたが、あっぷあっぷしてましたw

イメージ 10


一番悲惨だったのがPちゃん。関係ないのに混ざる前の状態を無理やり口に入れられ、

口に入った途端にその場にへたり込み、ハンパない汗を吹き出し涙を流しながら発狂。

その刹那は実にエモい瞬間でしたな。いやはや最高w

イメージ 11


周りのみんなもどんどん巻き込まれて「逝き」ましたが、

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14




皆さんのご協力のおかげで、あのモンスターをしっかりやっつける事が出来ました。

冬の耐久はリクエストにお応えしてタイヤ4輪交換×2の180分耐久にしますね。

個人的にはリベンジマッチになりますんで、

専門店でジョロキアの粉末やペーストを仕入れて挑もうと思います。

原ミサイル萌え杏仁氏とカトちゃんは絶対参加でお願いしますね。

勝ち逃げだけは絶対許しませんよヾ(*`Д´*)ノ"!!


夏耐打ち上げ編に続きますー。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

夏休み前半ハイライト

夏休みも折り返しなわけですが、皆さん長期休暇を楽しんでますか?

クッソ暑い日々が続くと思ったら台風の襲来とかもあって、

今年の夏休みは場所によってはバタバタなんじゃないでしょうか?

台風が過ぎた後はまた気温が高くなるらしいので要注意ですね。


さてさてここからは休み中の前半戦ハイライトなんかを書いて行こうと思います。

ハイライトなんて言ってもいつも通り呑んだくれてただけですけどねw


夜勤明けからアフロの運転でカフェ入りすると同時に、

今年もてんちょがイロイロと用意していてくれました。

ヤタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━━━ッ!!!!

てんちょ、いつもありがとうでやんす。

イメージ 1


イメージ 2


これまだほんの一部です。そのうちテーブルに乗り切らないぐらいにツマミが豊富になります。

あ、そうだ、Thank You Ted。美味しくいただきました(*´ω`*)

イメージ 3



初日は東京からYMDさんとやなっちが遊びに来てました。

イメージ 4


開店ダッシュ組がそれなりに居たので、サクッとレイアウト変更を実施。

イメージ 5


北海道大会に参戦する仲間もいるので関東大会で慣れ親しんだレイアウトDに変更したんですが、

みんなが走った事があるレイアウトだったので、翌日の夏耐もこのレイアウトで開催しました。

イメージ 6


イメージ 7



青マルがトレードマークのやなっちは何とか週末に休めるようになったみたいで良かったね。

渡した物の取り扱いについては十分に気を付けて下さい。

しっかり蓋を締めて必要な分だけ取り出せば揮発は防げるはずです。

もし揮発しても性能自体は変わらないですが、扱いがめんどくさくなるんで気を付けてね。

イメージ 8



YMDさんは明日16日も遊びに来るって言ってましたが、

エグッちゃんが居るはずなんで北海道に向けて滑り倒してくださいませ。

イメージ 9



帰りはみんなで久しぶりに「しずる」へ。

イメージ 10


この後ぬんぬく背油たっぷりのどんぶりの中にスマホを落として大惨事になったはナイショな。

朝起きたらスマホが超絶ぬんぬく臭かったわ。防水仕様でマジ助かったわヾ(*`Д´*)ノ"!!


夏耐編に続きますー。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

週末の走行

新しい事を始める時ってのはある程度の犠牲を払う覚悟しておかなければならない。

40過ぎにして魔の領域に足を踏み入れる事を決めた僕を残念な目で見る仲間達よ、

笑いたきゃ笑え。決めた以上はもう止まんないからな。

来年の目標も決めた事だし、YouTubeと睨めっこしながら超勉強してやる。

んで来年の7月、後輩達とぐっしゃぐしゃになりに行くんだもんね(ナニ


さてさて、この週末は土曜日が岡崎のでっかい花火大会でした。

クッソ暑い中、昼過ぎ辺りから浴衣を着たべっぴんさん達が巾着と団扇を手に248を歩くのを横目に、

夏耐用のタイヤなんぞを汗だくになりながら切ったり削ったりしてました。

てかそれでこの日は終了でした(ノ∀`)アチャー

イメージ 1


37℃とかある中、炎天下の下でタイヤなんか削るもんじゃないね。軽く逝きかけた。

いつもついでに削ってくれてたテツのありがたみを今更ながら再確認。感謝感謝ですな。

イメージ 2



あまりに暑いので、てんちょが夏の定番を買って来てくれました。

Z-cafeの夏はガリガリくんじゃなしに昔からスイカバーなのです。

イメージ 3



この日は「原ミサイル萌え杏仁」氏も耐久の準備をしに遊びに来ました。

相変わらずのディスりっぷりはこの日も健在でしたが、

ホント悪い人だよね。でもそんなん超好きw

夏耐はお泊りらしいので深夜の第2Rがどうだったかだけは事情聴取の必要がありそうですな(`・ω・´)キリッ

イメージ 4


渋滞回避って事で夕方前には早々に撤収し、帰ってお風呂入ったら即落ち。

久しぶりに15時間とか寝てやった。おかげで日曜日は朝から絶好調でした。


日曜日は削ったタイヤを015シャシーに装着してのタイヤ作り。

夏耐ではピットイン時に一回のタイヤ4輪交換が義務付けられているので、

前日練習用と本番用に加えて、毎月の定例戦のストック分も作っておきました。

なんか自分にしては珍しくめっちゃ走ったなー。

いつもの夜勤明けと違って、よく寝るとマシンが滲んで2台に見えたりする事もないので楽しいね。

イイ感じになってはいるんですが、たまに電源が入らなかったり、

クラッシュ時に電源が落ちてしばらく回復しなかったりする症状が出てるので、

当日決まった相方とどっちのマシンを使うか決める時に迷惑はかけられないし、

今週末は念には念を入れて基盤を交換しようと思います。

決してご褒美にビビってる訳じゃないんだかんね。

イメージ 5


イメージ 6



015があらかた片付いた後は夏休みのお出かけ準備でナローを少々。

とりあえず嫌すぎる音と共にギヤデフ戦死。珍しい事に中のアポロギヤが飛びました。

って事で以前O/Hしたまま放置しておいたボールデフに変更。

イメージ 7


イメージ 8


とりあえずちゃんと走るのは確認したので、後は夏耐が終わってからタイヤ作ったら準備完了かな。

イメージ 9


イメージ 10


ワイドの方は今んとこ不具合は無いんでとりあえずこのままでいいや。

イメージ 11



ワイドと言えばPちゃんがコルベットを買って来たのでみんなで観察。

ピクピクしてたっぽいけど、各所で絶賛されてるみたいなのできっと良いボディなんでしょうね。

イメージ 12



土曜日は走ってないので日曜日の結果を貼っておきます。

イメージ 13


015ばっか飽きもせずよーもこんなに走ったもんだw


さてさて今週末の日曜日は015@86ワンメイク150?180?の夏耐です。

お店はいつも通り貸切となりますのでフリー走行等は出来ません。よろしくお願い致します。

今回は台数が少なくてちょっと寂しいですが、ちゃんとご褒美用の赤いのも準備したし、

夏耐で致死量の壁と向き合うのはどのペアになるんでしょうか?楽しみだなー(о´∀`о)

イメージ 14






致死量てw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全464ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事