過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

シャシー交換

昨日はレイアウト変更を早々に終わらせてから、
ガタピシきまくってたビートルのシャシー交換をしました(*´∀`*)ノ
横浜の決勝前にモーター端子のネジがなめた時はどーしようと思いましたが、
フリクションのネジ穴やTバーの取り付け穴も、
瞬着流して固めてからネジを切り直して使ってました。
ホントはカップ前にやっとけば良かったんですが、
レース前のタイミングで動きが硬くなっちゃっても困るし
ボディ同様この使い込んでヤレタ感じが好きだったので、
このままでレースに出たんですが、どーやら限界を迎えたっぽいです(ノ∀`)アチャー

早速全バラして各部をチェックしながら
新しいシャシーにパーツを移植していきます。
イメージ 1


基盤もキレイにしてやります。
わりと知らない人も多いみたいですが、
エレクトロニッククリーナーを使うと、
基盤の上の取りづらいゴミも簡単に洗い流せますよ。
噴きかけるだけでキレイになるので使った事が無い人は一度お試しあれ(´∀`)b
イメージ 2


シャシー交換前に一気に出力の落ちたモーターもチェック。
キレイに天寿を全うされてました。゜。゜(ノД`)゜。゜。
とりあえずブラシの残ってる子を適当に見繕って積んでおきました。
イメージ 3


前脚もをスルスルにして、腰回りもキレイにしてやっと完成。
イメージ 4

やっぱり動きがシャキッとしますね。
そんなに硬くなったって印象はないので、
カップ前にやっときゃ良かったって今更後悔したりしてw
めーっちゃくちゃよく走るようになりましたよー。

カップの会場でいろんな人にセット硬過ぎじゃない?
曲がんないでしょ?って聞かれたんですが、
僕からしたらそんなギャンギャンに曲がるセットでは走れないです。
なんせ右手がザルなんで、アンダーなぐらいが丁度いいんですよね。
頭潜って転ぶぐらいなら、こじっても飛ばないセットの方が安心できるってだけですけどねw
所変わればセットも変わる。カップはいろんなセットが見れて楽しいですよね。

2号車はミニを載せました。
また近いウチにネタにしようと思いますーヽ(´∀`*)ノ

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

昨日の走行

昨日は予定通り開店ダッシュで月一恒例のレイアウト変更をしました(*´∀`*)ノ
今回も右回りですが、次回は左回りになる予定です。
今回も懐かしのレイアウトシリーズにしときました。
誰かさんがみたらニヤニヤしちゃうんだろうなーw
てんちょ、アフロ、S木さん、お疲れさまでしたー。

ピット&レイアウト
イメージ 1

イメージ 2


昨日もコンパクトを中心に楽しみました。
走らせてるといつも通り台数が増えて行きます。
やっぱりみんなで楽しむならこの位の速度域が丁度いいですね。
みんな口々に早くも決定した今年の流行語大賞を口走りながら、
チキチキタイムを楽しみました。
9台になってからは前後列に分かれて模擬レースを飽きるまでやりました。
ニッケル3パックぐらいかな?
めーっちゃくちゃ楽しかったです(´∀`)b
イメージ 3


昨日の結果

イメージ 4

コンパクトはまだ伸び代が残してあるので、
パリッとさせればもう少しタイム出そうです。
赤缶のマッツンはタイヤを作る為に少ししか走らせなかったですが、
9秒の後半、7とか8は出てくると思います。

草レースが終わってからはJSCCを少し走らせました。
イメージ 5

一番調子がいいのがこの子だったりするんですが、
昨日もかなりいい感じで走ってくれました。
ただ、どーやらPUの終わりが近そうなので、
ボチボチ新しいのを用意する必要がありそうです(ノ∀`)アチャー

帰りはアフロとまんぷく家。
昨日は本店に行って来ました。
やっぱり美味いです。もはや鉄板ですな。
イメージ 6


どーやら新店舗の3号店が出来るみたいです。
イメージ 7

周年祭も近い事だし、これは期待大ですね。

最後に、昨日オフラインショップGCPからプレゼントを頂きました。
塾長ニヤニヤ。ターボはないけどノーマルタイプなら仲間の所に大量在庫があるみたいよw
イメージ 8

塗装がんばるとイイことあるなーw
次もご期待に応えられるようがんばりますです。
ガチャピン兄様ありがとうございましたーヽ(´∀`*)ノ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事