全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

3年半前ワールドタイム機能の付いた時計が欲しいと思い情報収集をはじめ、数あるワールドタイム機能付き時計の中からジャガールクルトのジオグラフィークとパテックフィリップのワールドタイムの2本を購入候補に上げました。

秒針とパワーリザーブ表示がある所が気に入り普段使いに適したSSケースのジオグラフィークを購入しました。

ワールドタイム機能の操作もシンプルでトラブルも無く日差も普段使いで+3〜+5秒と高精度。

なぜかこの時計を購入して以来、仕事 プライベート共に海外に行く事が少なくなりました・・・





この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

ジオグラフィーク、発表されたのがクォーツショックの後の機械式時計が見直され始め、ブレゲが復興された頃ではなかったでしょうか?
当時、とてつもなく複雑な時計が出たものだと非常に驚いた記憶があります。
一流だからこそ何時見ても新鮮なんでしょうね。

2007/11/1(木) 午後 9:53 [ cor*u*ie*_1887 ] 返信する

顔アイコン

corbusier 1887さん
ジオグラフィークが発表されたのがそんなに前だとは知りませんでした。
意外と古いんですね。

2007/11/2(金) 午後 7:33 響 返信する

顔アイコン

あれ? こんな時計もお持ちだったんですか??
名簿のリストにはなかったような・・・?
”隠し時計”があったんですね!
明日全部見せて下さい!

2007/11/2(金) 午後 9:16 [ tsu*uba**ircu*t ] 返信する

顔アイコン

響さん!お疲れさま&ありがとうございました。
ランゲラン入合同分科会楽しかったですね。笑いすぎて笑いすぎて、店の連中も「襖閉めて何やってんだ?この団体」と思っていた事でしょう。
しかし両腕にダドグラフしている人は珍しいですね。 削除

2007/11/4(日) 午後 2:06 [ OBI-ワン ] 返信する

顔アイコン

ただ今帰宅しました ビモさんのブログに訪問してきましたが今度温泉オフ会も良いんでは?よろしくです。 削除

2007/11/4(日) 午後 10:59 [ zenmai2 ] 返信する

顔アイコン

残念ながらシャンベランは1人目の方が買うことになったようです・・・
今度はいつ巡り合えることやら・・・

2007/11/5(月) 午後 2:09 [ tsu*uba**ircu*t ] 返信する

顔アイコン

OBI隊長
こちらこそありがとうございました。
これからのオフ会は完全個室がある居酒屋でないと危険ですね。
両腕にダト・・・
うけました。

2007/11/5(月) 午後 7:34 響 返信する

顔アイコン

zenmai2さん
お疲れ様でした!!!
温泉オフ会いいですねーー
問題は部屋の金庫に時計が納まるかですよね(笑)

2007/11/5(月) 午後 7:38 響 返信する

顔アイコン

ビモータさん
こんばんは
シャンベランの件 残念でしたね。
実は未だに実物を見た事がないんです。

2007/11/5(月) 午後 7:39 響 返信する

顔アイコン

私も実は初めて実物を土曜に見たのですが、美しいことは美しかったですが、でもローター以外は普通のムーブメントにも見えました・・・ ヒゲも平ヒゲっぽいです。
でもあのローターの美しさと表のシンプルなダイヤルがいいです。

2007/11/5(月) 午後 9:09 [ tsu*uba**ircu*t ] 返信する

ジャガールクルトはムーブメントが美しいですよね^^
にほんブログ村でいつも拝見させて頂いておりますので腕時計をポチして帰ります。

2007/12/2(日) 午前 1:05 CAN 返信する

顔アイコン

katsunari3さん
コメントありがとうございます。
実は自分もkatsunari3さんのブログはいつも拝見していました。
今後ともよろしくお願いします。

2007/12/2(日) 午後 7:47 響 返信する

にほんブログ村から応援訪問です^^

2007/12/15(土) 午前 0:30 CAN 返信する

顔アイコン

CANさん
こんにちは
いつもありがとうございます。

2007/12/15(土) 午後 0:44 響 返信する

前の記事にコメントしてすみません。
黒顔のジオグラをお持ちだったんですね〜。黒は確か限定でしたよね?
ワインの革ベルトと合わせてお洒落だと思います♪

2009/1/6(火) 午後 6:47 [ パテ子 ] 返信する

パテ子さん
この時計はディスコンになっただけで、限定品ではありません。ワイン系のベルトとの組み合わせが気に入っていたのですが、数ヶ月で売ってしまいました(苦笑)

2009/1/6(火) 午後 7:08 響 返信する

ディスコンになっただけで、限定品ではなかったんですね〜。
わたしが買うときに『ステンの黒が最後の1本です。』と勧められて迷いました。

2009/1/10(土) 午後 1:56 [ パテ子 ] 返信する

パテ子さん
ジオグラ=黒文字盤という固定観念があるので迷わず購入しました。
ルクルトの時計は何本か買いましたが全部黒文字盤でしたよ。

2009/1/10(土) 午後 8:26 響 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事