|
工事現場関係者ネタです。 昔のお話ですが…。 ある地方に旧い公民館があったそうです。 明治時代の建物を改装して使っていたので、柱や梁などは年代物で、黒光りする重厚感のある物でした。 ある年の夏、その地方を水害が襲い、多くの方が亡くなったそうです。 その公民館も遺体の安置所として使われ、板張りの大広間はおびただしい数の遺体で埋まりました。 交通も遮断され、荼毘に臥す事も出来ないまま遺体は腐敗し、床を腐らせました。 後日、床の修復は不可能と判断され、公民館は解体・新築される事になりました。 解体時に出た廃材の中で、柱や梁を是非使いたいと言う者が現われ、引き取っていきました。 引き取り先は、ある老舗の温泉旅館でした。 露天風呂を増設するのに、この柱や梁を使ったそうです。 その後、その温泉旅館に纏わる、ある噂が流れ始めました。 夜半、露天で湯に浸かっていると、晴天なのに ざああああ と土砂降りの雨音が響く…。 何処からとも無く泥まみれの人々が現われては消える…。 「苦しい…助けて…」と、呻き声が聞える…。 髪を洗っていると、背中から何者かに抱きつかれる…。振り返ると誰もおらず、背中に泥がべたりと…。 そんな噂に客足も遠のき、遂には温泉旅館は廃業。 露天風呂の柱や梁は、解体され再び買い取られて、何処とも無く引き取られて行ったそうです。
|
旅の怪
[ リスト ]






エコロジーが仇になったんですね・・・。
そういう問題じゃないか(ぅω´*)テヘ
柱や梁にもそういう記憶って残るんですね。
2008/6/23(月) 午後 2:48
ミーさん、良く古い建物の移築や部品取りをする様ですが、よくよく出所・由来を調べないと、とんでもない事になります。
2008/6/23(月) 午後 3:29
洗ってる最中に泥を付けてくるってのも迷惑ですね。
洗い終わってたならなおさら・・・
2008/6/23(月) 午後 3:38
ムムム。露天風呂っすか。そろそろ人格が疑われていそうなので、書きませんよ〜!!(ただのエロ親父ですな。)by旦那
2008/6/23(月) 午後 6:32
誰彼と区別無く抱きつくのかなぁ???
オーランドブルームだったら抱きつく♪ヾ(~∇~;) コレコレ
2008/6/23(月) 午後 11:21 [ sut*_*ora ]
ぽっぽやさん、洗っても洗っても泥だらけにされたのでは敵いませんね…。
昔、泥だらけの天使ってのがありましたが。
あ、傷だらけ、か。
2008/6/24(火) 午前 0:35
旦〜那さん。
判ってますよ〜。あえて書きませんが。
2008/6/24(火) 午前 0:36
sut*_*oraさん、私も壇れいちゃんだったら、抱きつくどころじゃない!!
…えー、ごほんごほん。
お子様にもお読み頂いているので、大人の皆様、発言にはご留意を。
2008/6/24(火) 午前 0:39
工事現場ネタです。(怪談じゃないですが)
最近ではだいぶ少なくなったようですが、鉄筋や鉄骨造の建物の基礎の杭の中にはよく死体が入っています。数十メートルの空洞でコンクリ打つ前はちょうど人が入る直径。なかは昼間でも真っ暗で見えません。コンクリ流し込むと完全犯罪です。
あなたのマンションの地下にも数人埋まってるかも!?
2011/7/19(火) 午後 5:34 [ ぱっと ]
sokrattessさん、ダムや橋にもそんな噂があるところが多いですね。
2011/7/20(水) 午前 10:03