全体表示

[ リスト ]

以前、私が妙なバスに遭遇した「朝比奈峠」。

鎌倉と横浜南部を繋ぐ峠道です。

峠の鎌倉側には、「鎌倉霊園」と言う広大な霊園が広がっております。


石を投げると「心霊スポット」に当たる、と言われる程の鎌倉ですから、ご他聞に洩れず、ここでも

様々な怪異譚が囁かれております。

それは、また改めて記事にするとして、今回は私の知人の体験談をご紹介致します。


Tと言う、私の同業者、つまりは車の営業マン。

先日の夜、鎌倉の客先から戻る途中で朝比奈を通ったそうです。


霊園の手前、十二所辺りで、ふと電話をしなければならない用事を思い出し、霊園の正門前に車を停め、

携帯を取り出しました。

しかし、圏外の表示が…。

(あれ、ここ、電波届かなかったっけ?)

そう思いつつ、門前にある電話ボックスに入りました。


ひとしきり用件が終わって、受話器を置きながら、チラリと正面のガラスを見ると…。

自分の背中にくっつく様に、男が立っているのが映っておりました

俯き加減で顔は見えないが、チェック地の開襟シャツを着ているのがはっきり目に焼き付きました。


ひいっつ!!いつの間に入って来たんだ!?と息を呑みながら振り向くと、背後には誰も居ない…。

改めてガラスを見ると、やはりそこには男が立っている…。

Tは、矢も立てもたまらず、電話ボックスを飛び出し、後も見ずに車で逃げたそうです。



―と、言う訳で、行って見ました。
イメージ 1

                     ↑この、電話ボックスです…。


イメージ 2

                     ↑別の角度から…。


心なしか、遠目に見ている様なのは、雨が降っていて、車から降りるのが面倒臭かったからです。

決して、怖くて近寄れなかったからではございません。

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

うす気味悪い電話ボックス!!
ワンワン峠にもありますね。

2008/10/26(日) 午後 7:39 [ sut*_*ora ] 返信する

顔アイコン

旦那さん、やっぱり、気味悪いですよね〜。奥様は賢明です。
この電話ボックスは、何処と無く、不自然な感じで設置されております。

2008/10/27(月) 午前 0:18 TO7002 返信する

顔アイコン

sut*_*oraさん、ワンワンにもありますか!!
NTTも、やることはやっておりますね。

2008/10/27(月) 午前 0:19 TO7002 返信する

顔アイコン

学生時代の友達が鎌倉のお嬢様でした。
鎌倉って・・神霊スポット多いよね!なんて話をしたことがあるのですが・・・彼女曰く、あ、うちの近くも女の幽霊が出るって話あるよ!と・・・
日常茶飯事なのかも・・・ですね。(^_^;)

2008/10/28(火) 午後 3:11 - 返信する

「心霊スポットの旅」読ませていただきました☆
ドライブのついでに行くんでしょうか?
それとも、それが目的で行かれるんですか?

2008/10/28(火) 午後 3:37 [ - ] 返信する

こんばんは♪

見つけた〜〜(≧◇≦)
1枚目にいるように見える(でも、こー先生は違うよってゆーかも)

何回か見に来ていたのですが、
最初は「なんかあるけど、わかんない(。>_<。) 」だったのに〜
体調にもよるのかなぁ??

2008/10/28(火) 午後 11:55 [ ハルるん ] 返信する

顔アイコン

mmmmhoママさん、コメント、有難うございます!!

いや、しかし、私も学生時代に鎌倉でバイトをしていたので良く判るのですが、何処にでも「心霊スポット」があるんですよね〜。
地元の方々は慣れちゃって、「そんな物だろう」位にしか、思ってない様ですが。

「古都」とは、不思議な「こと」が起きる場所ですな。

−お後が宜しい様で…。

2008/10/29(水) 午前 0:20 TO7002 返信する

顔アイコン

ZIPPOさん、大抵は仕事中にたまたま近くに行ったから…と言うパターンです。外出が多い、営業と言う仕事に感謝しております。

ちなみに、今日、仕事で八王子に行ったのですが、帰りに、かの超弩級「心霊スポット」である八王子城址の脇を通りました。

時間に余裕があり、ブログ取材を敢行しようかと思ったのですが…
独りでは怖いので、やめときました。

2008/10/29(水) 午前 0:25 TO7002 返信する

顔アイコン

ハルるんさん、見えますか、やっぱり!!
0感人間の私ですら、異様なモノを感じた様な気がします…。

とりあえず、こー先生のご意見を待ちましょう。

2008/10/29(水) 午前 0:28 TO7002 返信する

顔アイコン

呼ばれて?飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん〜こーです!(^^)!
ハルるんさん!おめでとうでごじゃるよ〜(*^^)v正解です!
1枚目にはお侍さんや男性が数人写ってますよ〜^_^;
ちなみに電話BOXじゃなくて後ろの森に! 霊園とは別にこの森にも何かあるんでしょうね〜
それが出て来るんだね〜
1枚目に写ってるの分かった人は凄いですよ〜(*^^)v 何故・・TOさん・・気付かない? 削除

2008/10/29(水) 午前 1:22 [ こー ] 返信する

顔アイコン

ハルるんさん、正解おめでとうございます!!さすがですね〜!!
−って、褒めている場合なのでしょうか、こーさん!?

ちまみに、くどい様ですが、私は0感なので…。

2008/10/29(水) 午前 2:39 TO7002 返信する

正解しててもなぁ・・・(>_<)
あまり、ありがたくないかも・・・

後ろの木・・・電話BOXの左側に1人いますよね・・・
これだけしかわからない・・・

って、私霊感あったかなぁ?? ん〜不思議・・・

2008/10/29(水) 午後 7:32 [ ハルるん ] 返信する

いやー、これ、凄い。私も0感に近いのですが、確かに森の左側あたりに顔みたいなのが2つ。ひとつは、うりざね顔で、やや狐目。BOXの中にもひとつ変なのが浮いているみたいなのですが、気のせいかな?

2008/11/2(日) 午前 0:40 [ gol*enl*ly3* ] 返信する

顔アイコン

ハルるんさん、絶対霊感ありますって!!

2008/11/3(月) 午後 0:04 TO7002 返信する

顔アイコン

gol*enl*ly3*さんも、スルドイ!!
何か、霊感が無いのは、私だけの様な気がしてきました…。

2008/11/3(月) 午後 0:05 TO7002 返信する

顔アイコン

遅いコメントですみませんが・・・w
そこの近くに料理屋ってもしかして
ありました?;;

自分の父親が
朝比奈のところで
働いてたことがあり・・・w
よく壊れる電話ボックスを知っています・・・w

2010/2/10(水) 午後 10:54 [ れーお ] 返信する

顔アイコン

れーおさん、ご訪問&コメント有難うございます。
ええ、確かにいくつか料理屋さんがあります。やっぱり、何かアルのでしょうか…。

2010/2/11(木) 午前 9:35 TO7002 返信する

顔アイコン

初めまして、一枚目の写真には非常に強い念を感じます。
私は霊能力者では無いので、それが何に影響するのかわかりませんが。

突然のコメント、失礼しました。 削除

2011/1/17(月) 午後 8:52 [ ] 返信する

顔アイコン

Rさん、コメント頂き有難うございます!!やっぱりここ、何かあるのでしょうか…。私も0感なので、良く判りませんが…。

2011/1/20(木) 午後 7:18 TO7002 返信する

顔アイコン

朝比奈と十二所は全然違う場所ですよ。十二所は金沢文庫に向かう路、朝比奈からは4kmぐらい離れています。 削除

2017/5/1(月) 午後 6:48 [ たろ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事