|
看護士をやっている、同僚の妹さんの体験談です。 夜勤中、ナースセンターの外線電話が鳴ったそうです。時間は深夜2時頃。草木も眠る丑三つ刻です。 出てみると、しわがれた女性の声が。何か訴えている様ですが、よく聞き取れません。 只ならぬ気配に「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と呼びかけていると、どうやら電話の女性は すぐに入院させてくれ、と言っている事が判りました。 彼女は「救急車を手配しますから、名前と住所を。」等と言っていると、しわがれ声が突然大きくなり、 「一年も待ったのにぃぃぃぃぃ…!!」 と叫ぶと、プツンと電話が切れました。 驚いて先輩の看護士に話すと、兎も角リダイアルしてみようと言う事になりました。 電話は暫く呼び出し音が続き、やっと寝ぼけた男性の声が出ました。 電話を受けた旨を話すと、「家には心当たりのある人間は居ません。何かの間違いでは?」と言います。 そして、その男性は、「只、昨年母がそちらの病院で亡くなりましたが。」と…。 珍しく、病院ネタです。 何を「1年待った」のか?知らない方が良いのかもしれません。 この妹さん、最初は血を見るだけで気持ち悪くなっていたそうですが、何年も経つと相当図太くなり、 次の様なエピソードもあったそうです。 や○ざの親分さんが末期の癌で入院していた時の事。 ある時、親分さんは、天井に届く程の勢いで吐血し、激しくのたうちまわり始めたそうです。 見守るや○ざさん達が青ざめて立ちすくむ中、一人で親分さんを押さえ込み、 「ねえさん、大したもんじゃな〜。」と随分と感心されたとか。 実はその時、はずみで親分さんの指を一本へし折ってしまったのですが、内緒にしといたそうです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊









指を折るぐらい暴れてたんですかねぇ〜!!それを押さえ込むとはすごい!!by旦那
2008/2/8(金) 午後 7:33
女は弱し、されど看護士は強し…でしょうか。
2008/2/9(土) 午後 5:42
女は強し。さらに看護師は強し。ではないでしようか?
2012/2/8(水) 午後 0:41 [ - ]
hig*m*ru*01さん、仰るとおり!!
2012/2/9(木) 午後 0:52