|
友人のお父さんの話です。若い時分、悪い仲間とモグリの釣り(モグリと言っても潜水して魚を獲るのでは無く、禁止されている漁法の事。この話の場合、かえしのない針を沢山つけた太い糸を川面に投げ込み、手繰り寄せるときに魚がひっかかる、という荒っぽいやり方。)をして小遣い稼ぎをしていたそうです。 ある夜、仲間と3人で釣りをしていた時。糸を引いていると、何時にも無い、強い手応えがありました。 「こりゃ、大物じゃ!」と必死に手繰り寄せると、生白い大きな物体が浮き上がってきます。 「ありゃ、豚の死骸でも引っ掛けたか…。」と言いながら、引き揚げると…。 普通の倍ほどに膨れた、どざえもんが引きあがってきました。 「うわあああ!」振り向くと、仲間は脱兎の如く逃げて行きます。 取り残されたお父さんは、浅瀬に乗り上げたどざえもんをそのままに、後を追って逃げ出しました。 仲間は軽トラに飛び乗り、猛然と走り去ってしまいました。お父さんを残したまま。 お父さんは仕方なく随分歩いて家に戻り、公衆電話で死体が揚った事を、匿名で通報したそうです。 軽トラは、お父さんの車だったそうです。酷い仲間もあったもんだ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- その他超常現象






どざえもんを見たことがあります。
パンパンに膨れたどざえもんほど気持ち悪いものはないです。
とてもこの世のものとは思えません。(まちがいなくこの世のものなのですが)
あれは幽霊よりも数倍怖い・・・。
2011/7/24(日) 午後 8:12 [ ぱっと ]