|
今は廃園になっている某遊園地に纏わるお話です。 たまたま、友達を介して知り合ったGさんが、昔その遊園地でバイトをしていたと言う事で、 面白いお話を聞くことができました。 夏休みの時期には、その遊園地では恒例の花火大会が行われます。 その日は夕方で一旦閉園し、お客さんを外に出して安全確認をし、花火を打ち上げます。 花火が終わると夜間営業が始まり、再びお客さんを入れるのです。 さて、その安全確認の最中、同僚と一緒に巡回中のGさんが持つ園内通話用のトランシーバーに通 話が入りました。 『30歳位の女性と、小学生位の男の子が園内に残っているのを見つけたが、姿を見失った。 探して、園外に誘導するように』と言う指示でした。 Gさん達は、野外ステージの脇で、二つの人影を見つけました。 「あ、アレじゃないか?」と近づくと、しかしそれは初老の男性と、手を引かれた男の子でした。 孫を花火に連れてきたおじいちゃんと言った風情です。 (さっきの指示とは違うけど、たぶんこの人達の事だろう。最初に見た人は、暗くて見間違えたのかな) と思いながら、「お客様、今は園内には立ち入り出来ませんので…」と声を掛けると、初老の男性は 「―ああ、すいません。今、出ます」と応えます。 二人の先に立って出口まで案内していると、トランシーバーが鳴りました。 『先程の親子連れは、園外に出ました。ご苦労様でした』 それを訊いたGさん達は、え、じゃあ、もう一組園内に残ってたのか??? と思って振り返ると、背後には二人の姿は無く… かわりに、青白い人魂が二つ、ゆらゆらと空中を漂っておりました。 「うわああ!!」Gさん達は同時に悲鳴をあげ、一目散に事務所に逃げ込んだそうです。 ある社員が言うには、確かに、花火の夜に人魂が飛ぶのを見たスタッフは何人も居ると。 でも、その正体(?)が老人と子供だとは知らなかったそうです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊






ほぉ〜
何人も見てるってのはよくありますけど正体が初めて分かるお話はあんまり無いですね。
2009/1/26(月) 午後 6:57
こんばんわ。
遊園地なども結構多いですよね。
やはり人が集まるところには出やすいんですかね〜。
競馬場で見たという話はまだ聞いたことありませんが・・・(^^)
2009/1/26(月) 午後 7:37
遊園地にはやっぱり集まるんですね〜!!そういや神戸にあった遊園地(ポートアイラン0の中にあった。)で観覧車の点検中に亡くなった事故が昔ありました。その後IKEY0になってるんですがでるのかな?by旦那
2009/1/26(月) 午後 8:17
なんで遊園地に現れるんでしょーね?
遊具の事故で亡くなった霊とか・・・?
そんなんやったら『エキス○ランド』の跡地とかにも出そうな気が・・・(^^;
ガンバ大阪の新しいスタジアムになるかもしれやんのに・・・
もしそうなったら記事書いてくださいね♪
2009/1/26(月) 午後 10:03
花火を見に来たおじいちゃんと孫。なんだか、切ないです。でも、いつも、振り返ると、疎の姿なしということばかり。なぜなのでしょう。そのまま、いられないのでしょうか。幽霊って。昔、オランダ村とかいった九州にあるハウステ・・スも、心霊スポットと聞いて、びっくり。霊って、どこにでもいて、こちらが気ずかないだけなのでしょうね。
今、友達の家(300年ぐらい経った)で昔の人の霊と同居していたことがあるという話を聞いてきたばかりで、結構、霊って、身近な存在なのだなーと、思っていたとところです。
2009/1/27(火) 午前 0:34 [ goldenlily30 ]
んー私も遊園地では不可思議なものを・・・。
孫に花火を見せたくてずっとそこにいるんでしょうか。
哀しいですね。
2009/1/27(火) 午前 7:55
ぽっぽやさん、幽霊の方も、自分達のことを良く知って貰いたかったのでしょうか?
2009/1/27(火) 午後 2:52
じゃんぽけさん、競馬場では幽霊に構っている余裕など無いからでは…?
2009/1/27(火) 午後 2:52
旦那さん、IKEY○のソファーに座ってくつろいでいます。
2009/1/27(火) 午後 2:54
りくんちゅさん、花○をやった時は、事故が多発して「呪われている」と言われてたそうですが…。
2009/1/27(火) 午後 2:55
goldenlily30さん、皆さん仰るように、遊園地など人出の多い所に霊は集まるとは良く聞きますが。
道理で、T○Lなんて、人が多すぎると思いました。
3分の一は霊ですね。アレは。
ところで、幽霊と同居していたと言う方のお話、是非お聞かせ下さい!!
2009/1/27(火) 午後 2:57
ミーさんも、見ましたか!!是非詳しくお聞かせ下さい!!
しかし、おじいさんと孫の霊と言うのは、何となく切ないものを感じます。
2009/1/27(火) 午後 2:59
TOさんの仰るとおりです。
たとえ出てきても、
間違って、
レースモニター見るのに邪魔になる場所などに出たら、
怒鳴りつけられるだけですから・・・(^^)
2009/1/28(水) 午後 3:43
じゃんぽけさん、幽霊も場所をわきまえて出てくる様ですね。
2009/1/28(水) 午後 4:10
英国人の友が、英国の田舎で住んでいた家は、約300年前に建てられた藁葺き屋根の家。何度もリノベートしてあるのできれい。今でも、そんな家は、田舎に行くと、そこここにあり、結構、かわいい。欧米人は、そんな時代物の家が好きで、人気があるそうです。
その家には、当時の服装らしきもの(男性はキャプテン クックみたいな、女性は、裾の長いドレス)を着た人が、3〜4人、フーッと家の中を歩き回っていることがよくあったそうです。昼、夜かまわず。
友達、エレインは、気配を感じるだけなのですが、娘とご主人、親戚の人は、何度も、見ているそうです。音は、毎日だったとか。ただ、何も悪さはなく、音が気になる時は、丁寧に静かにして欲しいというと、静かにしたそうで、気味悪いこともなく、自然な同居生活だったそうです。転勤のため、疎の家を売却したのですが、高く売れたそう。特別、”幽霊”のことは言っていないけれど、だいたい、歴史の詰まったところには、そんな幽霊がいたっておかしくないし、当たり前のようにほとんどの人は思っているとか。でも、惨殺事件、邪悪なものが潜んでいたら、いやよと言っていました。
2009/1/29(木) 午前 1:15 [ goldenlily30 ]
goldenlily30さん、大変貴重なお話、有難うございます!!
「コメ怖」に載せさせて頂きます。
しかし、英国の田舎らしい、ゆるやかな空気を感じさせてくれる、いいお話ですね。人間も幽霊も、懐の深さを感じます…。
2009/1/29(木) 午後 0:11
ここは横浜の某遊園地ですか?
2011/7/24(日) 午後 4:19 [ ぱっと ]