|
「先輩、後ろに誰か居るんですけど…」 ちょっと前から気付いていましたが、なかなか切り出せませんでした。 しかし、恐怖に耐え切れず、恐る恐る先輩に言いました。 何せ、この人ときたら、少しでも気にいらなければすぐに拳が飛んでくる。 中古とは言え、大学生の分際でソアラを買って上機嫌の先輩に、こんな事言っていいものかどうか。 でも、後ろの席でじっと座っている女の人も先輩と同じ位に怖い。 学食で先輩に捕まり、おう、これから俺の車でドライブ行こうぜ。行くよな。よし来い。 と、有無を言わされずに連れ込まれたのが運の尽き。 先輩の同期の人たちがこの車に乗りたがらない理由が、今判りました。 「あ?何?」先輩はカーステから流れる曲に合わせて鼻歌を歌っています。 「いや、後の席に女が…」 「ああ、見える?いいのいいの。何にもしないから」 「いや、でも」 「だって、お前、そりゃ、出るよ。この車、事故車二台をくっつけた『ニコイチ』だもん。前半分の車で 2人、後ろ半分で1人。都合3人死んでるんだから。そりゃ、出るって。なあ」 先輩はお気楽に後席の女に同意を求めます。 先輩の声が聞こえているのかいないのか、女は相変わらず黙ってじっと座っています。 「お陰でパッと見新車のソアラが安く買えたんだから、こっちゃ御の字よ」 がははははと、笑う先輩。 その後、深夜まであちこち連れまわされて、後席の女も飽きずにずっと座り続けていて、ほとほと疲れ果 ててようやく朝方に自分のアパートまで送って貰いました。 その頃には、いつの間にか女は消えていて、先輩にその事を言うと、 「疲れて、寝たんじゃない?」と。 応援団の団長って凄いなぁと、つくづくそう思いました。 [怖い話] ブログ村キーワード [怪談] ブログ村キーワード
|
車に纏わる怪
[ リスト ]




ここまで肝が座っていたら、幽霊さんも何も出来ないのでしょうね。
女性がいるのがわかっていても、何もしないと信じているだけで、女性の幽霊さんに「何も出来ない」という憑き物がついた感じでしょうか・・・。
素敵!団長さん!
2009/9/17(木) 午前 1:32
う〜ん、団長さんは肝が据わってるし、後輩の人も良くここまで我慢できたなと・・・
2009/9/17(木) 午前 1:37
素晴らしい肝っ玉の持ち主だ。大地震がおきても平気で寝ていられる人種だなw
まさに大胆不敵。
2009/9/17(木) 午前 5:10 [ リットリオ ]
美人で巨0なら、とぅーさんも乗せて歩きたいですよねo(^-^)o
2009/9/17(木) 午前 9:55 [ クリリン ]
ということは、その団長さんにも見えていたんですよね。。
最初は驚いたでしょうに・・・慣れって恐ろしい。。。
って、以前の記事の“弟くん”と同じなんでしょうね。。
・・・あ、ひょっとしてその団長さん、『カノジョができた』とか思って・・・???(笑
2009/9/17(木) 午後 0:11
ゆうきさん、たしかに霊は怖がっている人には強く出るらしいです。
蹴飛ばすぞこの野郎!!くらい言ってやれば、ビビッて消えるかも。
2009/9/17(木) 午後 2:36
ぽっぽやさん、この人にとっては、たぶん先輩の方が怖かったのでしょう。
2009/9/17(木) 午後 2:37
リットリオさん、車のアクセサリーくらいにしか思っていなかったのでしょう。
2009/9/17(木) 午後 2:38
クリリンさん、もちろんです。旦那さんも同意見だと思います。
2009/9/17(木) 午後 2:38
かっちゃんさん、そうか。幽霊だって、死ぬ前は生きていた訳だし。(何言ってるのか良く判らん)
2009/9/17(木) 午後 2:39
はい!!その通り!!by旦那
2009/9/17(木) 午後 8:57
豪胆な先輩ですねぃ(^^;
2009/9/18(金) 午後 0:33
旦那さん、しかしなかなか巨○美女の幽霊ってのは出てきませんね。
2009/9/18(金) 午後 5:44
ねこじょてさん、幽霊も出甲斐が無いでしょうね。
2009/9/18(金) 午後 5:45
図太い(^^;
これじゃ幽霊は手も足も出ませんよ(足は無いんでしたっけ?)
2009/9/18(金) 午後 10:18
りくんちゅさん、足音が聞こえる系の怪談がある事からして、幽霊には足付きも居ると思われます。
2009/9/19(土) 午前 0:59
うれしいと言われて調子にのってまたまた古い記事に失礼しますw
つ、強い先輩ですねー^^;
僕ならソッコーでお寺行ってお払いしてもらってその後車手放してますw
ところで、僕ソアラにはちょっとした思い入れがあるのです。
実は、学生時代に唯一憧れた車がトヨタのソアラなんですね。
僕は推理小説をよく読むんですが、大好きな日本の作家さんのシリーズに出てくる主人公の愛車がソアラだったんです。
ルックス抜群で家柄も良く、だけと仕事は不安定なルポライターで、家では居候同然の肩身の狭い思いをしているというw
ソアラを乗りこなし颯爽と現場や旅先に現れる姿にまだ夢見る学生だった僕は強く憧れたんです。
結局仕事が不安定で家では肩身が狭い、という部分しか主人公とは同じになれませんでしたが・・。
ソアラは(乗っては居ないけど)思い出の車です。
8年前にレクサスと統一され絶版になってしまったのが残念です。
長々失礼しましたm(_ _)m
2013/5/13(月) 午後 11:09 [ ラルフ ]
神威ラルフさん、浅見光彦シリーズはあまり読んでませんが、私の時代では、2代目ソアラがブイブイ言わせてましたね〜。確かに綺麗なスタイルのクルマでした。
トップグレードの3リッターはツインカムターボのインタークーラー付で4輪ダブルウィッシュボーン&電子制御!!滅茶苦茶走りを意識したクーペなのに、あの頃は、只のナンパの小道具と化してたのが残念と言えば残念です。(当時の、いわゆる”ハイソカー”は皆そうでしたが。ところで、当時の弁護士や検事は絶対にその手のクルマにはのらなかったでしょう。”敗訴カー”―なんちゃって。)
2013/5/14(火) 午後 11:41
おお!浅見光彦シリーズご存知でしたか!
僕が本格的な本好きの仲間入りするきっかけとなったシャーロックホームズと似た空気があって、好きなんですよねー。あのシリーズ。
主人公のだめんずっぷりが自分と似てますしw
やはりいい車だったんですねー。
専門学校時代に先輩に「ソアラに乗ってみたい」といったら、「ソアラなんて乗ったら他の車乗れないぞ〜!」と言われた事を思い出します。
スポーティーで快速運転なソアラに乗ってみたかったです。
レクサスにはソアラの遺伝子が残っているのでしょうか・・。
(残ってたとしても買うまであと10年はかかりそうですが・・。)
なお、最後の一節につきましてはコメントを差し控えさせていただきますw
ところで、死亡事故の事故車のニコイチなんてマジで存在するんでしょうか・・・?
絶対乗りたくねぇ・・・。
2013/5/15(水) 午前 0:43 [ ラルフ ]
神威ラルフさん、ニコイチなんて、ざらにありますよ!!
真っ当な業者さんや正規ディーラーではさすがに扱いませんが、そのような車が流通しているのは事実です。(最近は修復技術も向上してますので…。)ただ、ニコイチが一概に悪いとは言えず、問題はそれを隠して販売する事なんですが…。
まあ、前席と後席に違う霊がいついていたりしてたら、嫌ですね〜。
2013/5/15(水) 午後 0:55