|
日本最古の「心霊写真」に対抗して、UFO業界から「世界最古のUFO写真」なるものを発掘致し
ました!!
時は1883年8月12日。和暦で言うと明治16年。今から127年も前の事です。
メキシコのサカテカス天文台で太陽の観測と写真撮影を行っていたM.ボニリャという人は、多数の小物体が太
陽面を横切るのに気づきました。物体の数は283個にも及んだそうです。
そのうちの1個の物体が空中で停止した所を撮影したのが、「世界最古のUFO写真」です。
↓これだぁ〜
撮影された物体は、再び群れの中に帰っていったそうです。
彼はメキシコ市とプエプラの天文台に電報を打って現象を知らせました。返電によると物体群は両天文台にも見
えたが、大陽面からかなりの距離がある様だと言う事でした。そこで、ボニリャは物体群が地球に近い空間を飛
んだものと断定しました。物体群は約2時間に渡って観測されたと言います。
しかし、この手の話の常で、内容が違う話が同時に並立しております。
他の資料では、物体は2日間に渡って観測されたとなっていたり、他の天文台からは見えなかったとなっていた
り、物体群は太陽表面の近くにいた事になっていたり、大事な部分で大きな違いがあります。
ちなみに、この写真は1886年にフランスの権威ある天文学専門誌「ラストロノミー」で発表されたものである…
との触れ込みです。
19世紀には、「火星人が地球に来ているかもしれない」と言う考え方が既に広まっておりました。
当時、各地で目撃されていた「謎の飛行船」について、カンザス州の『コロニー・フリープレス』紙は「火星人の科
学者が操作しているのだろう…」と書いておりました。
この写真も、火星人の乗り物ではないかと騒がれたのかもしれません。
当時の高名な天文学者は、この写真をみて「レンズに付いた埃ではないか」とコメントしたそうですが、
130年も前の話ですから、今更これが何なのか検証する術もありません。
蛇足ですが、この写真が撮影されてから3年後の1886年8月30日にも同じような事があったと記録が残っており、この時は、間違いなく鳥だったそうです。
(↑)ちょっと、クリックしてみて下さい。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- UFO









ちり・・・
やっぱそうですよね(^^;
俺もちりか黒点やと思います
2010/6/13(日) 午後 5:58
悟さん、大人の意見としては「ちり」で決まりだと思います。
2010/6/13(日) 午後 7:15
(↑)ちょっとクリックして…

…してみました(文章で
)
私、携帯から普段アクセスしているので無理です
とりあえず…クリック
2010/6/13(日) 午後 8:58 [ イレイズ ]
イレイズさん、お気持ちだけで十分です!!
2010/6/13(日) 午後 9:07
宇宙人がお茶目にポーズとってるんですよ!!観光に来たついでに!!by旦那
2010/6/13(日) 午後 10:57
旦那さん、なるほど、随分前から観光に来てたんですね〜!!
2010/6/14(月) 午前 9:13
火星人てタコのようなイメージのイラストが良くありましたが、なんであんな形になったのでしょうね
2010/6/22(火) 午前 11:50 [ ま〜くん♪ ]
マーくんさん、「頭がいい=脳がでかい=頭がデカイ」「重力が小さい、足が細い」で、あんか感じになったとか。でも、秀逸なデザインですよね〜、アレ。
2010/6/24(木) 午前 0:41
UFOは日常茶飯事、常にどこかに飛んでいますね。それを目撃するか否かは、その人のタイミングに依るモノですよね。私不思議に遭遇する方です。霊や地球人に擬態した異星人も見たホンマなのに誰も信じてくれません。この話をするとキチガイ扱いされてしまいます(涙)
2011/3/8(火) 午前 1:38 [ - ]
富田益至さん、その内(観光)宇宙人が正体を現す日がくると思いますので、それまでの辛抱です!!
2011/3/9(水) 午前 10:42