全体表示

[ リスト ]

知ってはいたけど、あんなもん只の飛行機雲だろ?と思って、あんまり興味が沸かなかったのが「ケムトレイル・
 
ネタ」。ケムトレイルというのは、「ケミカル・トレイル(化学物質の道)」の略だそうです。
 

 
ケムトレイルをご存じないと言う至極健全な方々の為に簡単にご説明しておきますと、「アメリカ国防省をはじめ
 
とする国家機関及びアメリカの大学、製薬会社、場合によってはアメリカ政府と密約を結んでいる宇宙人(MJ-1
 
2関係)らが結託して創られた巨大秘密組織」が存在し、専用の極秘飛行機から有
 
害物質を世界中にぶち撒いて回っているのだそうです。
 
その有害物質を散布している姿があたかも飛行機雲(コントレイル)を引く様に見える事から、この名がついたみ
 
たいです。「ケムトレイル」と「コントレイル」…つまりは、駄洒落ですね。
 

 
ためしに「ケムトレイル」で検索すると、その存在を肯定的かつ陰謀論的かつUFO的かつ異常気象も大地震も新
 
型ウイルスの流行もこいつのせいだ的かつその他もろもろ的なサイトが続々とヒットします。
 
十幾つかのサイトを読んだのですが、だんだん頭がクラクラしてきて、世の中の宜しくない出来事は全てケムト
 
レイルのせいじゃないかと思えてくるほど。郵便ポストが赤いのも、私の足がクサイのも、全部あなたのせいなの
 
ねってな感じです。
 
 
しかし、そんな剣呑なものがそうそうあるものかと思うでしょ?しかし、日本の複数のブログには「今朝のケムトレ
 
イル」「さっき見かけたケムトレイル」とか何とか言う記事が日常的にアップされており、超巨大陰謀の産物である
 
ケムトレイルは、割と誰でも、日に2・3回はお目にかかれるほど身近なものの様なのです。
 
 

 
と言うところで、本来ならここで100枚なんぼで売るほど出ているケムトレイルの画像を幾つか載せるところなの
 
ですが、これがまた悲しい事に、どいつもこいつも只の飛行機雲なので始末が悪い。
 
一つだけ載せるとすると、これでしょうか。
 
(↓)某ケムトレイル・ビリーバー系ブログさんよりお借りしました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、ラスベガス上空のケムトレイル。悪い物質をこれでもかとばかりに撒きに撒いているのをスクープ撮影!!
 
その割にはベガスで大災害が起こったとのニュースは聞きません。あまり効かないんじゃないの、ケムトレイ
 
ル?しかしまあ、ラスベガスの様な、多くの航空路が交差する所で飛行機雲が沢山出るのは当たり前っちゃあ当
 
たり前なんですが…。
 

 
一応、ケムトレイルと普通の飛行機雲の違いはココだぁぁぁ!!と主張されているものがあります。
 
①長く残る。(飛行機雲ならすぐ消えるが、ケムトレイルは数十分、場合によっては数時間消えない。)
 
②ヘンな形に変化する。
 
③散布中の様子をデジカメで撮ると、ケムトレイルは写るのに、散布している飛行機は写らない事がある。
 
 
航空マニアや気象マニアの方々にとっては、もうこれだけで証拠が出揃っています。
 
ケムトレイルは只の飛行機雲だと言う事の。
 

 
①については、飛行機雲も発生条件、気象条件によっては随分長く残ります。
 
飛行機雲は大まか2種類あって、エンジン排気中の水蒸気に起因するのと、翼によって低圧になった大気に起
 
因するものがあります。前者の場合は、排気された水蒸気が氷の粒になって飛行機雲を形成します。比較的高
 
空で生成され、長く残る場合が多い。なにせ、排気中の水蒸気の量は燃やした燃料の量とほぼ一致するほど大
 
量なのです。
 
 
(↓)飛行機雲を引くジャンボ機。
イメージ 4
 
②については、①の継続になりますが、長く残る飛行機雲が形を変えていくのは当たり前田のクラッカーです。
 
大抵の場合は薄く広がっていくのですが、気流の加減で蛇行したり途切れたりと。
 
 
③については、ケムトレイルを謎めかしているツボです。
 
(↓)見えない飛行機がケムトレイルを撒く…。(某ケムトレイル・ビリーバー系サイトよりお借りしました。)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにはっきりケムトレイルが写っているのに、飛行機が写らない筈がないのに!!
 
謎です。不思議です。陰謀です。透明ステルス飛行機です。
 
 
ところが。
 
(↓)殆ど飛行機が見えないが…(ある飛行機マニアさんのブログからお借りしました。)
イメージ 2
(↓)色補正したらほれこのとおり。
イメージ 3
 
とまあ、飛行機雲を好んで撮る方にとっては、飛行機が写らない事があるのはごく普通、つまりは、あくまで光学
 
的&デジカメの画素がどうのと言う電子的事情によるもので、当たり前田吟な事なのです。
 

 
ケムトレイル・ネタは、有害物質を撒く飛行機はなんでわざわざ人目につく真昼間に飛ぶのかとか、大混雑の日
 
本上空を飛ぶ時の航空管制はどうやってるんだろうとか、色々とツッコミどころが満載のネタではあります。
 
 
ともあれ、2012ネタも何となく尻すぼみ、大予言ネタも世界中の自称大予言者連中も誰一人として今回の大震災
 
を言い当てられず(相変らずみみっちい「後出し予言」を遠慮がちに公表するジュセちゃんみたいなのもおります
 
が)、UFOネタも風船や飛行機やロケットや金星やCGがYouTubeを賑わすくらいで面白くも何ともなくなった今、
 
最もHOTなオカルト・ネタかもしれません。
 
 
もし、仕事や家庭でやる事なすこと裏目裏目でドツボにはまり、何でこんな事になったんだ、とお悩みの方がいら
 
っしゃれば、是非ケムトレイル・ビリーバー系のサイトを巡って見てください。全てはケムトレイルのせいだと判る
 
筈です。上手くいかないのは、決してあなたの責任ではなく、ケムトレイルのせいなのです。
 
少しは気が楽になりますね。
 

 
蛇足ですが、ケムトレイル・ネタの言いだしっぺはエイミー・ワージントンさんと言う人。どんな事言ってたのかは
 
 
 
 
*このネタ、改めてもう少し掘り下げてみたいと思います。とりあえず今日はこのへんで…。
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

ケムトレイルより黄砂のほうがずっと恐いですよぉ(T_T)GW中に、黄砂のひどい日がありましたよね!?雲一つない晴れなのに、有害物質を含んだ砂のせいで、空がドンヨリ曇ってた日…喘息が悪化してマジで恐ろしくなりました↓今は治まってます(^_^;) 削除

2011/5/10(火) 午前 1:14 [ 波乗り娘 ] 返信する

やったぁぁぁぁ♪(^o^)ノ
やはりTOさん、よくぞここまで検証してくれました☆
UFO?がF島原発の汚染を中和するために飛んでいるんだ、
とかいう寝言が、やはり寝言の域を出ないということがハッキリしました。

対向車のライトで自車との間にいる歩行者が見えなくなる『幻惑』現象に似たこと?で
あんなにデカイ飛行機も見えなくなるんですね。。。

2011/5/10(火) 午前 9:45 ☆かっちゃん☆ 返信する

顔アイコン

波乗り娘さん、私の様な自動車関係の仕事には黄砂は大敵です。車が汚れて仕方がありません。黄砂に病原菌や有害物質が付着して飛来するなどと言う話もありますが、傍迷惑なヤツです。
参考)http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19255017

2011/5/10(火) 午後 5:33 TO7002 返信する

顔アイコン

かっちゃんさん、このネタについては、もう少し追っかけてみたいと思います。結構根が深そうなので…。

2011/5/10(火) 午後 5:34 TO7002 返信する

顔アイコン

ケムトレイルとはなんぞや?とネットのぞいたら、とにかくゲテ物になれてない私めに悪寒が走ってしまった。
昔の「定説だあ!」とか白装束集団とかオウム真理教を連想させるものです。
オカルト的な輩の主張は事実と非事実を組み合わせそれに三段論法を一緒にしてミキサーでかき混ぜ取り出したブツにインターネットという得体の知れない液体を混ぜ24時間鍋で煮込みそれを皿にとり調味料にo111らしきものを加え「うまいぞぉ」と迫ってくるような印象を受ける。
だがさらにメディアが加わるとなんか一瞬だけ食べられそうな幻惑を見る危険性がある。
クワバラクワバラ。 削除

2011/5/10(火) 午後 6:40 [ ふとどき者 ] 返信する

顔アイコン

ふとどき者さん、まさに仰るとおり。特にケム・ネタは陰謀論系オカルトネタのドンキ状態です。面白いので、またそのうち記事にします。

2011/5/10(火) 午後 6:54 TO7002 返信する

これ初めて知りました
下手なUFOコンタクトよりおもしろい話ですね
そういえばジュセちゃん元気かなぁ

2011/5/10(火) 午後 10:54 悟 返信する

顔アイコン

悟さん、ジュセちゃんは日本でもいい加減ネタバレし、TV業界や出版業界のお呼びもかからないみたいです。可哀想に、生き馬の目を抜く日本のオカルト業界に食い尽くされたのでしょうねぇ…。自業自得と言えばそれまでですが。

FBI超能力捜査官ネタも、もういい加減飽きられてるし、ふくよかな自称声楽家が称えるスピリチュアルも廃れてきたし、インドの聖人は自分で予言したより早く死んじゃったし、…お次はどんなネタが控えてるのか楽しみでもあり、不安でもあります。

2011/5/11(水) 午前 0:19 TO7002 返信する

顔アイコン

……バカらし。
ケムトレイルは長く残る。ヘンな形に変化する。散布中の様子をデジカメで撮ると、ケムトレイルは写るのに、散布している飛行機は写らない。
どれも気象条件で普通の飛行機雲として説明できることではないですか。
専門知識がない者が勝手な妄想で、事実と異なることをこじつけて騒いでいるだけですね。
今回の震災でもそういうバカのデマが出回ったし。

2011/5/11(水) 午前 3:39 [ リットリオ ] 返信する

顔アイコン

ジュセちゃん、3/11の震災も予言してたとか言ってるらしいですね。
例の郵便証明の画像も性懲りもなくでてましたよ。ふざけた奴です。許せないですね。 削除

2011/5/11(水) 午前 7:33 [ スパナチュ ] 返信する

顔アイコン

リットリオさん、専門知識がなくても少し考えれば判りそうなものですがねぇ…。

2011/5/11(水) 午後 1:51 TO7002 返信する

顔アイコン

スパナチュさん、まだあの手口が通用すると思っているとは、驚きを通り越して呆れてしまいますね。

2011/5/11(水) 午後 1:52 TO7002 返信する

顔アイコン

「自動車」といえば、最近、友人の車が大破してしまいまして…この記事とは話しが逸れますが、友人と車にまつわる不思議な話しを聞いてくださーい(^_^;)v
そのコは、自称霊感0だしオカルト系にも興味0なんですが、何故かわからないけど「稲荷系」とは相性が悪いと言うのです。稲荷系神社の前を通ると直後に悪い事が必ず起こるらしいのです。一昨年の夏、東京で1人ぐらしの自分と、例の友人が運転する車で東京→由比ヶ浜に向かいました。鎌倉街道に入り、鶴岡八幡宮の横にさしかかる直前、友人が焦りだしました「もしかしてこの道って八幡宮の横を通る!?」と…。友人によると、由比ヶ浜へは鎌倉街道側の八幡様を避けたルートでいつも通ってたらしいのです。理由は…数年前に初めて由比ヶ浜へ車で行った時の事、八幡様の横を通った時、白い蛇が車道にいて轢いてしまったとか…直後に大怪我をしたが白蛇の祟りなんて阿呆らしい。でも気になって八幡様について調べてみたら、ちょうど白蛇がいた付近の横は「丸山稲荷」に行く参道だったとか。また稲荷か!と驚愕した友人は、その通りは絶対避けるようになったのです。なのに今回どうして来てしまったのか!?続く… 削除

2011/5/13(金) 午前 10:54 [ 波乗り娘 ] 返信する

顔アイコン

おおっ!!波乗り娘さん、続きをお待ちしてます!!

2011/5/13(金) 午後 7:40 TO7002 返信する

顔アイコン

(続きです)

由比ヶ浜に到着しても友人が、帰りは安全運転に気をつけよう、と不安がってたので「大丈夫だよ」と余りとりあいませんでした。その日の予定は、夜に由比ヶ浜を出て、そのまま都内のクラブへ車で直行ということだったので私は遊ぶ気満々!夜に海で合流したB君も含めて3人で東京へ向かいました。B君は湘南に住んでて私は初対面。最近まで世界中を放浪してて久しぶりの友人との再会でした。東京へ向かう途中、さっきまで遊ぶ気満々だった私は何故だか急にだるくなってきて、適当に言い訳して新宿で降ろしてもらい、そのまま友人とB君は青山へ…。数日後、友人から連絡があり、青山の駐車場に着いてすぐに警察から取り調べを受け、B君のバックパックから麻薬が見つかったと!とんだトバッチリです。真面目なB君、海外放浪で変わってしまったんだね〜と。それから最近、都内の有名な○○稲荷の前を車で通ってしまったそうです…でもその日はトラブルに遭わず、「ほらね、思い込みじゃん!」と翌日メールを入れたが返事が来ない。何故ならその時事故に遭ってたから。友人は無傷でしたが愛車は大破してしまいました↓↓↓ 削除

2011/5/14(土) 午前 1:42 [ 波乗り娘 ] 返信する

顔アイコン

波乗り娘さん、有難うございます!!相性の良し悪しって、理屈抜きにありますよね。友人の方、キツネそばとかは食べない方がいいかもです。

早速、「コメ怖」に載せさせて頂きます!!

2011/5/15(日) 午後 11:06 TO7002 返信する

顔アイコン

…で、オチなんですがf^_^


友人の家って、代々自営で昔はけっこう裕福でした。

会社を経営してる人達に人気の神様と言えば…ですよね(^_^;)

でもわざわざ祠を建てて大切にしても、経営が上がった途端、あからさまにおざなりにされたら面白くないかも知れませんね。

義を重んじることは大切ですね、人間界もあちらの世界も(^_^;) 削除

2011/5/15(日) 午後 11:44 [ 波乗り娘 ] 返信する

顔アイコン

波乗り娘さん、なるほど…。神は護るが祟ると言う事ですね。困ったときの何とやらではやはりいけませんね。

「コメ怖」に追加させていただきます!!

2011/5/15(日) 午後 11:49 TO7002 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事