全体表示

[ リスト ]

フライト19こぼれ話

文字制限で、本編には書けなかったのですが、「フライト19」の事を調べていて、一番笑ったのは…
 
フライト19は、バミューダトライアングル内で消失した
訳ではない!!
 
―と言う事です。
 
 
ちょっとしたトリビアですが、まあ、ご覧下さい。
 
赤い三角形が、フロリダ半島先端〜バミューダ諸島〜プエルトリコを結んだいわゆるバミューダトライアングル。
 
そして、○がフライト19の消失したあたりです。イメージ 1
 
離れとるやんけ!!
 
と、ツッコミの一つも入れたくなろうと言うものです。
 
(正確に言うと、○印は18:00時点でのフライト19の位置だから、実際はもっと北に離れています。)
 


 
だもので、フライト19を扱うビリーバー系のサイトでは、こんな風や(↓)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に(↓)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか、バミューダトライアングルを広げちゃ
 
ってる ところもあります(爆笑)。下の奴なんか、すでに三角形じゃないし。
 
涙ぐましいというか、姑息的と言うか、とにかく何が何でもフライト19をバミューダトライアングルの中に押し込め
 
ておきたいんでしょうね〜。
 
 
実は、これが、フライト19ネタの、真のオチでした。
 
ちゃんちゃん♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

『魔の三角地帯』・・・じゃなく、『魔の“台形”地帯』ですね。。。

魔の三角痴態なら行ってみたいです。。。

2011/10/19(水) 午後 11:07 ☆かっちゃん☆

顔アイコン

最後の図形だと「バミューダ・トラペゾイド(でしたっけ?)」ですね。もう、何が何でも「兎に角バミューダ辺りで消えた」事にしたいが為に、五角形だろうが星型だろうが、しまいには円形にすら化けそうですね。

2011/10/19(水) 午後 11:14 [ そまりん ]

顔アイコン

かっちゃんさん、あの三角痴態はまさに魔が住むので、最近は近寄らないようにしております。

2011/10/19(水) 午後 11:31 TO7002

顔アイコン

そまりんさん、そのうち、地球丸ごとバミューダになっちゃいそうですね〜。(実際、バミューダトライアングルとは遠く離れた場所の海難事故もバミューダで起こった事になっている事例が沢山ありますし。)

2011/10/19(水) 午後 11:33 TO7002

顔アイコン

だいぶ前にNHKの海外の番組を紹介する某番組で、科学的にバミューダトライアングルの謎を検証する番組がやっていましたね。

そのなかでもやはりフライト19消滅が扱われていましたが、フライト19が行方不明になったあとに、そこからだいぶ離れた場所で基地のレーダーに反応があり、その後フライト19は湿地に墜落したのではないか? だから残骸が発見されないのでは? って見解のものでしたね。

ただそのレーダーの反応があった場所が、フライト19が飛んでいると思われる位置から離れすぎているからおかしい。
そこで仮説として空間移動したのでは? と。
その実例として、セスナでフロリダ上空を移動中に、雷雲の間にできた渦巻くトンネル状の隙間を通ったらあっというまに何十キロも移動していたという体験談が語られていましたが、この証言をどこまで信用していいのやら。

ワープ理論の現実味に通じるものだから、個人的にはあってほしいとは思うけど。
「濃い霧に包まれたあと位置移動していた」という話はよくきくから、もしかしたら……?

2011/10/21(金) 午後 8:55 [ リットリオ ]

ビリーバーさん曰く、フロリダの半分の地域で何かしらが消えるんですね

2011/10/22(土) 午前 4:42 悟

顔アイコン

いや今回のお話は非常に納得できるものです。航空機の航法はこの時代結構難しい側面があって、前年のマリアナ沖海戦でもかなりの数の日本機が損失していますが、一番の原因は経験の浅い搭乗員がなんの印もない広大な太平洋上で航法をあやまり燃料切れで墜落したのがおおかったと聞いています。米軍側も日本より少ないとはいえ結構「迷子」があったようで、似たような話ではリビアの砂漠に迷って墜落し機体が戦後数十年後に発見された米爆撃機の話を思い出します。たしかアレも当初搭乗員の遺体等が見つからなかったので「宇宙人にされわれた」なんてネタがありましたね。

2011/10/23(日) 午後 5:08 [ 宗麟 ]

顔アイコン

リットリオさん、大戦終結直後のレーダーですから、ゴーストやエンジェルが出まくっていたのではないでしょうか?
私も、個人的には瞬間移動はあってほしいです。朝、ギリギリまで寝てられるから…。

2011/10/24(月) 午後 9:19 TO7002

顔アイコン

悟さん、日本にも謎の消失事件が頻発するエリアがあって、それは霞ヶ関の官庁街です。国民の血税がよく判らないまま消えていくのです。

2011/10/24(月) 午後 9:23 TO7002

顔アイコン

宗麟さん、リビアの砂漠ネタは、実は搭乗員が常識外れの距離を歩いて力尽きていたと言うのがオチでしたね〜。残念なのは、歩く方向を間違え、街のない方向へ行ってしまったと…。うろ覚えなので、今度きちんと調べて記事にします。

2011/10/24(月) 午後 9:28 TO7002


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事