全体表示

[ リスト ]

「うろつく男」に89.0 ULTORさんから頂いたコメント2012/3/24(土)
記事と関係ありませんが、知り合いの先生が樹海に友人2人で肝試しに言った話。
何も無しで行くと戻れなくなるので警察の捜索で使うテープをたどったそうです。
昼に行ったらしいです。
たどっていくと、ブルーシートに遺品があるんですよね。
花瓶や靴、ジャンバー。
いろいろ出てきてヤバイなぁなんて思ってたら友人の一人が気持ち悪いと言い出して立ち止まったらしいです。
しばらくして戻ることにしたんですがもう一人の友人入って来たほうとは逆の方向を指差して「こっちから来ただろ?」といったそうです。
先生は覚えていたので無事にたどり着きましたが、もしあちら側に行っていたら・・・。
うろ覚えですが・・・。
 
「通り道」にMAYオリーブサンフィッシュさんから頂いたコメント2012/3/25(日) 
  夜分、すまぬ。
m(_ _)m
 記事を読んだ。
 …。

 ほのぼのする怪談ですね。
 話はかわりますが、思い出した怪談があります。
 それは、私自身が体験したものです。
 私が結婚前で、薬の工場で包装のバイトしていた時代、飼い猫の一匹が病気で余命いくばくかもない5月のある日の昼近く…

 線香の香りが一瞬だけ漂いました。
 その時は、
『網戸だけ閉めて窓を開けているから(薬の箱やラベルに日付チェックが私がバイトしていた部署)、近所の民家でお香を焚いているのだろう。』
と、思ったのですが…

 家に帰ったら、件の我が実家の飼い猫が虹の橋を(午後3時に)渡ったと、母から知らされました。
 今、考えれば虫の知らせの類だろうと思います。
 
「うろつく男」に89.0 ULTORさんから頂いたコメント2012/3/27(火) 
樹海は怖い話が転がってるそうですよ。
このブログを読んでからか奇妙な体験をすることが増えたような・・・。
正夢を見たりしたんですが。
それはさておき昨日不思議な体験(?)をしましたよ・・・。
うちは宗教に入っているんで仏壇があるんですよね。
仏壇においておいたカメラを探していたら夕方で電気もつけてないというのに妙にオレンジ色に明るいんですよ。仏壇の電気も消しておい
てあるし。そのときはなんとも思わなかったんですが、いきなり明るい方向いたらフッと消えたんですよね・・・。
火の玉だったんでしょうか・・・。
つまらない話ばかりですいませんねぇ。
 
「通り道」クリリンさんから頂いたコメント2012/3/28(水)
知り合いの幽霊なら会えて嬉しいよね。たまに愚痴聞いてもらったくらいにして。
あるお客さんのお母さんて方が所謂見える方なんですが、この間ベランダに居た軍服姿の若い男性に「入ってもいいですか(^^)」と言われて、ものすごーく怒鳴ったら消えたんだそうです。そこのお宅のそばには古い小さな個人のお墓があるそうで、時々いろんな方が家の中を通り抜けて行くそうです。「後からここに家建てたのはこっちだから文句言えないけどさ」とお母さんはおっしゃるそうですが、見ず知らずの男の幽霊に「入ってもいいですか」なんて言われたらぞーっとしますよね。私も久々冷や汗もんの話を聞きました(@_@)。
 
「音更町のUFO」にMAYオリーブサンフィッシュさんから頂いたコメント2012/4/2(月) 
こんばんは。
いつも楽しみにしております。
主には怪談系が楽しみにしていますが、UFOの類も一度だけ間接的に見た事がありますので。
あれは20代だと思いますが、夜に実家の近辺の小学校沿いを母と散歩していた時、カーブミラーがいきなり光ったので、何事かと思っていたら、
『UFOらしき物が光って恐ろしい程の速さで飛び去った。』
と、ちょっとした騒ぎになりまして、直接は見ていませんが、大雑把・いい加減・簡単に説明すると、光っていた形はイオンリングが三箇所欠けていたそうです。
 私はその後の新聞で、隕石が落ちた記事を見付け、それではないかと言いましたが、後でそれが嘘と言うのが発覚した時、
『もしかして、母が見たのは本物のUFOかも。』
と、言う事になったのだ。
 
 
「開洋丸UFO遭遇事件」にかな-ぶろさんから頂いたコメント2012/4/20(金)
当時、開洋丸の乗組員でした。
船のレーダーは他船や氷山など比較的「低い」位置をトレースしているそうです。個人的には軍事関係よりもUFOに近いものと思います。また86年11月は有名な日航ジャンボ機UFO遭遇事件があります。これとレーダーで捉えられた大きさが近いです。
 
 
「トレント写真」に波乗り娘さんから頂いたコメント2012/4/26(木)
東京○防庁の友人が、趣味&トレーニングを兼ねて、奥多摩の山をよく登るそうです。ヤツは霊感0ですが、山で頻繁にUFOに遭遇するそうです。友人の同期のパイロットも、ヘリから何度かUFOを目撃してるそうなので、その存在だけは認めているみたいです。ちょっと遠いけど、奥多摩はオススメです!?(^_^)v 
(続いてのコメントで)
どんなタイプのUFOかまでは聞かなかったのですが、昼夜関係なく、時には至近距離まで来たこともあったそうです。UFOよりも、霊感の強い上司に関する話しや、皇○にまつわる霊的な体験談など、仕事上で奇妙な体験をしたことがあるみたいなので、そっちの話しの方が面白かったデス。 
 
 
「幽霊の見分け方」にxit*y*nさんから頂いたコメント2012/5/1(火) 
古い話題へのレスで申し訳ないですが。。
黒い影、自分も見たことありますよー
秩父の山中で、しかも自分と同じ輪郭でした。
上の書き込みにある祇園の例ではないですが、鏡のように自分と同じ動きをしてました
 
 
「嫌な話」に又三郎さんから頂いたコメント2012/5/14(月)
オラがJR上野駅の助役やってた頃には、御徒町駅で赤いワンピース着た女の子が列車に飛び込んだという通報が何度かありました。しかも毎日同じ時間。ちょうどひと月ぐらい前に同じ時間に女の子が飛び込みしててその子が赤いワンピース着てた記憶があったので、皆びっくり、というのはウソで、あぁやっぱりな、という話になりました f^_^; 駅にはけっこうそういう話があるみたいです。ちなみにその自殺があった時、神田駅に仕事で向かう途中だったので現場見ちゃったけど…しばらく塩辛くえませんでした(^^; 色とりどりで。
文藝春秋かなんかにその幽霊話の記事が出たので記憶している人もいるかも。
でも駅で幽霊目撃談の多いほんとうの理由は…黒カビによる幻覚症状だと思います f^_^; 東京駅地下なんかリフォーム後にぱったり幽霊話なくなりましたし。
 
 
「UFO目撃多発地帯!!神奈川県丹沢周辺」に夢仙人さんから頂いたコメント2012/5/15(火)
私も今から60年ほど前に烏尾の近くで大きな金属が私の真上から山の斜面に吸い込まれたのを見ましたよ あれは何だろう?大きさは大型バスぐらいかな

「近所の心霊スポット〜『暗闇坂・横浜市西区』」に西くんさんから頂いたコメント2012/7/20(金) 
西中学校の生徒です。
ある1人の生徒が、冬に下校しようとしたところ、首のない鎧を着た人を見たそうです…
もう一つありまして、西中のプールは屋上にあります。
校庭が狭いからというのもありますが、プールをつくるために掘っていたら、色々なものが出てきたので、屋上に作ったという噂もあります…
 
 
「UFO飛来目的は(やっぱり)観光!? 」に神威ラルフさんから頂いたコメント2012/7/25(水) 
観光で来てくれているなら、地球もまだまだ捨てたもんじゃない、ってことですね。
軍事目的だとしたら御免こうむりたいですが。
ところで!
ついに僕も不思議な光を見てしまいました!
最近のある晩、夜家の前で運動をしていたら、空に蛇のような竜のような不思議な形の雲があったんですね。
そんな影響もあって、時折空や星を見ながら運動していたら、かなり遠くにぼや〜っと不思議な光が。
よく見ると、いくつかの光が点灯しているらしいこと、若干大きさが変化していること、かなりスロースピードで飛んでいる事がわかりました。
そして、わりと薄暗い光り方でした(これはメガネ無しで見ていたせいもあるかもしれません)。
その時間は深夜2時過ぎ。
流石に飛行機は無い時間だし、ヘリにしては音がなく明りの数が多かったような気がしました。
謎の光はゆっくりと同じ高さを飛び続け、近所の家の影に隠れたっきり、消えました。
そしてふと不思議な雲があった空を見ると、その雲は綺麗さっぱりなくなっていました。
 
 
「音更町のUFO」にome*a_s*rowさんから頂いたコメント2012/8/1(水) 
帯広空港の門番?鉄パイプを持ったせむし小男って・・
知り合いの母娘が夜中に車を取りに行ったら小さな背を曲げた男が
鉄パイプの様な?物を引きずりこちらに向かってきたので
怖くて逃げてきた・・翌朝 一番に娘さんの車を取りに
言ったとか・・・
何でしょうね 今時 そんな人居ないと思うけど・・
最終便が変更で千歳に下りた為に 自家用車を取りに行くの
夜中になった様です これも怪奇な噂でしょうか・・?
 
「夏といえばホラーの季節」にそまりんさんから頂いたコメント2012/8/9(木)
私が運転手さんに聞いた話は「特定の時間に、特定の場所に差し掛かるとカーナビの行き先表示が勝手に変わってしまう」なんて奴ですね。何度再入力しても元に戻ってしまうそうで、一体何なのかと話し合っていると、同僚の一人が“自動入力”された住所に「試しに行って見る」と出掛けてみたそうです。一時間程経過した後、その同僚は無事に帰還して来て「別に幽霊が出たとか、そんな異常な事は全く無かった」との事。ただ、その場所というのが「見通しの悪い、妙に道幅の狭い“五差路”のど真中」だったそうで、何でそんな所が“住所”としてカーナビに出て来たのか「不気味と言えば不気味な話ですけれどね」それでもカーナビ自体に問題があるとなると、仕事に影響が出る事もあろうし、サービスエンジニアを呼んで調べてもらったそうです。結論として、ハードに異常は無し。ソフトにも問題は無い。ただしサービスエンジニアによると「行ってもいない住所が勝手に履歴ページに保存されている」といった類の苦情は想像以上に多いそうで、原因を特定出来ずに対策に苦慮しているといった話をしたそうです。こんな話でも、現代的「怪談」になり得るのでしょうか(=^x^=)?

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事