全体表示

[ リスト ]

夏の終わり

短かい夏休みも終わり、明日からまた仕事でございます。
 
ほんとはもっと記事を書きたかったのですが、何やら色々ありまして…。
 
またしばらく更新が遅れがちになると思いますが、ひとつ宜しくお願い申し上げます。
 
そして、まだまだ暑い暑い日が続きそうですが、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。
 
 

閉じる コメント(24)

顔アイコン

そまりんさん、イギリスモスマンの情報を仕入れましたよ〜。
まとまった時間がとれたら記事にするつもりです!!
また他にもモスネタの情報がありましたら、是非お知らせ下さいませ!!

2012/8/18(土) 午後 11:22 TO7002 返信する

顔アイコン

神威ラルフさん、心霊スポットのお話、怖くて興味深かったです!!旭川には他にも○本家とか色々な心霊スポットがあるそうですが、そのへんも何かご存知でしたら、教えて下さいませ!!

しっかし、今夜もこちらはうだるようです。秋の気配の北海道がうらやましいざんしょ…。

2012/8/18(土) 午後 11:29 TO7002 返信する

顔アイコン

はねるさん、セミが手にとまる故郷なんて、素敵じゃないですか〜。いいなあ、私なんて、家と近所のドラックストアの往復でした(そこ、ビールが安いので、毎日午前中から飲んでました〜)。

2012/8/18(土) 午後 11:33 TO7002 返信する

顔アイコン

かっちゃんさん、若い頃は夏大好きだったのですが、もう駄目ですね〜。ホント、早く涼しくなって欲しい…。

2012/8/18(土) 午後 11:34 TO7002 返信する

「英国モスマン」の記事、楽しみに待って居りますね。こちらも何か新しいモスネタ(笑)が入りましたらば、真っ先にご報告させて頂きます(=^x^=)bビシッ!

2012/8/19(日) 午前 0:36 [ そまりん ] 返信する

顔アイコン

旭川市で心霊スポットといえば、有名な3大スポットがあります。
先にお話しした自殺の名所「○ム○コ○ン」
強制労働で命を落とした中国人の怨念渦巻く「中国人墓地」
そしてTOさんがおっしゃった、一家心中の悲劇がおきたという「○○家」
この3つなんですね。
どれも体験談や目撃情報が絶えないものです。
特に○ム○コ○ンと中国人墓地は小さいころから知ってるほど有名なスポットです。
そして中国人墓地も、なぜか僕の住居からわりと近いんですよねぇ・・。(すぐそばってわけでもないですが)。
何年か前に特に意味なく夜自転車でぶらつていたら、件の墓地にも行ける道に差し掛かって、なんとなくそこから引き返したんですが、そしたら白い人影におっかけられたんですよねぇ・・。幸い途中で消えてくれましたけど。
今にして思えば、それが本当に心霊だったのか、はたまた光の加減かなんかによる見間違いだったのか、なにか別の物体だったのかはっきりしませんが。

2012/8/19(日) 午前 2:26 [ ラルフ ] 返信する

顔アイコン

最後に○○家ですが、これに関しては、事件がよほど昔だったのか、僕は今回TOさんに言われるまで知らなかったんですよ。
ちょいと調べてみると、その当時はかなり話題になった事件だったらしく、今では怖いもの見たさの突撃隊以外は誰も近寄らないみたいですね。
アタックしたやつの画像をみたら、しっかりオーブや人の顔にも見えるモヤが写っておりますた(爆)
ちなみに僕の住んでる区域にも、玄関の無い家なるスポットがあるらしいのですが、詳細情報一切ない上たった一人の人間が紹介してただけなので、真偽のほどは不明。たぶん嘘でしょう。
殺人事件のあった豪邸があるのは事実だけど・・・。

てなわけで、怖いのもよいものもいろいろあるんで、良かったら一度来て下さいませw涼しいしw

やはり暑いですね〜
16日に仙台に帰った姉も、向こうの空港に着くなり「29度もあって蒸し暑い!」とぼやきのメールを送ってきました。

2012/8/19(日) 午前 2:30 [ ラルフ ] 返信する

顔アイコン

そまりんさん、モスネタって、調べれば調べるほど、深いですね〜。何か、長期連載になりそうな予感…。

2012/8/19(日) 午後 11:28 TO7002 返信する

顔アイコン

神威ラルフさん、実は私、一度だけ旭川に行った事があって…札幌に半年ほど住んでいて、正月休みに仲間と大雪山方面に温泉つかりに行く途中に寄ったんですが、町外れのラーメン屋さんでラーメンを食べたっきり、素通りしてしまいました…。でも、あのラーメン、とても美味しかったなぁ。

マジで、また行きたいです。

2012/8/19(日) 午後 11:33 TO7002 返信する

モスマン事件は「オカルトのオンパレード」みたいな所がありますから、まとめるのが少々厄介かも知れませんね。しかし我等がTO様なら、必ずや読み易いが中身の濃い「楽しく愉快なモス記事」を書いて頂ける事と思います。「長期連載になりそう〜」なんて聞いてしまうと尚更楽しみが増幅されて、当分の間不眠症になりそうですよ(=^x^=)/。

2012/8/20(月) 午前 0:20 [ そまりん ] 返信する

顔アイコン

そこまで旭川に注目していただけて、地元市民としてはうれしい限りです。
旭山動物園が有名になったとはいえ、まだまだ観光地としては力不足か、通過されたり、来てもらえても旭山動物園で終わり、というパターンが多いので・・。
ぜひ来てください!
うまいラーメン屋紹介しますよ!

2012/8/20(月) 午後 9:43 [ ラルフ ] 返信する

顔アイコン

こんばんわTO様
以前、エンバウーラ事件をリクエストした者ですが
またまたリクエストしちゃいます。
それは、昔UFO本で読んだ、宇宙人がロボットを操り毒ガス攻撃して来た事件です。被害者は立ち木に登り難を逃れたと言う、全くもって眉唾なお話です。
あまりにもショッキングな事件だったので脳裏に焼きついているのですが詳細は忘れてしまいました。
参考資料など有れば是非に取り上げて欲しいです。

2012/8/21(火) 午前 0:17 [ sukamaki ] 返信する

顔アイコン

そまりんさん、オリンピックじゃないんですから(笑)。

でもですね、モスネタって、掘り下げれば掘り下げるほど、何でアメリカでこんな事件が起こったか?ひいては、何でアメリカで「UFO」が「生まれた」か?―あたりがよ〜く判ってきます。(たぶん。)

一見荒唐無稽なネタですが、ホント、奥が深いかもしれません。

2012/8/21(火) 午後 11:09 TO7002 返信する

顔アイコン

神威ラルフさん、旭川、お世辞じゃなく、マジで行きたいですよ!!
是非是非、おいしいラーメン屋さんをご紹介下さい!!
札幌と函館のNo1ラーメンは、私の中で確定しておりますが、旭川はまだなので…。

2012/8/21(火) 午後 11:13 TO7002 返信する

顔アイコン

sukamakiさん、エンバウーラ事件はまだ正式に記事にしてませんでしたよね?すごく好きな事件なんですが…。

で、毒ガスロボは、たぶんロボコンのガンツ先生みたいな奴ですよね?木に登った人が放った弓矢でぶっ倒れたらしいですが。
いやいや、こんなマイナーネタをご存知とは!!これは相当オモシロイ展開の事件なので記事にしたいですね〜!!

2012/8/21(火) 午後 11:26 TO7002 返信する

顔アイコン

夜は涼しくなってきたが、昼は相変わらず暑いですのぅ……。

怖系サイトで、怖い話読んで涼んでみたり。

しかし最近は、怖系番組見てもデキの悪いの(特に海外投稿系)ばかりで全然怖くないわぁ……(ましてカメラの解像度が上がったために、偽と分かりやすくなっているというw)。
しかも、何度も放送されているものばかりだし(´д`)

2012/8/23(木) 午後 9:02 [ リットリオ ] 返信する

顔アイコン

TO様記事UPして頂き有難う御座います。
毒ガスロボの件(スマイズ事件)ですが別な方が取り上げていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/monogusa_ummo/15604404.html

ですが、当方的には消化不良・・・
TO様的視点で御解説願いたいです。
この事件、日本人説や地元の悪童説、空軍訓練兵の悪ふざけ説など
多々有りますが・・・どうなんでしょうか?

残暑厳しき時節がら健康には御留意を!

2012/8/24(金) 午後 10:43 [ sukamaki ] 返信する

顔アイコン

リットリオさん、想像力がテクノロジーを凌駕できてないですね、最近のは。小手先頼りのものが多くて、つまらないです。

昔の「恐怖の心霊写真集」なんかの方が、よっぽど「リアリティー」がありました…。

2012/8/25(土) 午前 0:05 TO7002 返信する

顔アイコン

sukamakiさん、毒ロボ事件、ホント、資料が少くないんですよね。
ここはひとつ、マイナーUFOネタ大好きな当ブログが一肌二肌脱ぎましょう。(そのうちに…。)

いやしかし、酷暑がしばらく居座りそうですから、お互い無理はせず、水分塩分の補給を心がけましょう。

私は、アルコールの補給は怠らないのですが…。

2012/8/25(土) 午前 0:13 TO7002 返信する

顔アイコン

TO様ご無理なさらず、思い出した時お願いします。

しかし、南米、特にブラジルはマンガの様な事件が多いですよね?
相手の異星人らしい方も攻撃的だし・・別な意味で無理やり攻撃(SEX)されたアントニオ事件も南米だった様な・・
いやはや話は尽きないです・・失礼しました。

2012/8/25(土) 午前 9:27 [ sukamaki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事