全体表示

[ リスト ]

 
―と、「エンバウーラ事件」の記事がこれで終わると思ったら大間違いです。
 
調べていくうち私TOは、 何と  何と  何とッ!!
 
もうひとつの「エンバウーラ事件」
 
に突き当たってしまったのです!!
 

 
「エンバウーラ事件」の前年、1968年8月25日明け方。
 
サンパウロ市内にあるクレメンテ・フェレイラ病院でこんな事件がありました。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
前の晩から、病院勤務の医者や看護士らは、夜空にボールのような光があるのを目撃しておりました。
 
 
4:30AM、結核で入院中のビアナ氏(当時44歳)が眠れずにいると、窓の外から黄色の光が差し込み、
 
部屋を照らしました。見ると、150m程先、地面から1.5mほどの空中に、赤・黄・緑に瞬く物体が浮いていました。
 
数分後、その物体は脇道へと消えて行きました。
 
 
その頃、病院の使用人であるマリアは、自室で寝起きのコーヒーを淹れようとしていました。
 
すると、戸外から自動車の急ブレーキの音が聞こえたので、ブラインドを開け、窓から乗り出して見みると、
 
下に、女性が一人で立っていました。病院への収容を望んでるのかと思ったマリアは、眼下の訪問者に
 
「今ドアを開けますから」と告げ、階下に降りました。
 
 
ドアを開くと、身長160cmほどのその女性は、光沢のある青いコートを着ておりました。鉛色のベルトと帽子。
 
女性の身につける一つ一つのしつらえは、それはすばらしいものでした。
 
しかし、彼女の話す言語はマリアには理解できませんでした。
 
 
ただ、どうやら、彼女が水を所望しているらしい事は判ったので、マリアは30mほど先にあるロビーに水飲み器
 
があるのを思いつき、案内しました。
 
水飲み器でマグカップに水を満たして飲み乾した女性に、マリアは瓶に詰めた水を渡しました。
 
すると、彼女はマリアの肩を軽く叩きながらこう言いました。
 
「embaúra、embaúra、embaúra」
(「エンバウーラ、エンバウーラ、エンバウーラ」)
 
 
女性は外に出ると、普通の通路を通らず、花壇の中を縫って行きました。
 
その先には、洋ナシ形の物体が地面から70cmほどに浮いており、女性がもう一人の搭乗者の手を借りて
 
乗り込むと、それはガヤガヤと音を立てて垂直に飛び去って行きました。
 
 
びっくり仰天のマリアは、「空飛ぶ円盤よ!!空飛ぶ円盤よ!!」と泣き叫んで部屋に戻り、ベッドで祈りを捧げました。
 
 
マリアから報告を受けた病院管理者が調べると、ロビーの床にかかとのない尖った靴の足跡が見つかり、
 
外の草地には直径1.5〜2m、深さ15〜20cmの焼け焦げた痕があり、しばらくの間、そこには草が生えませんで
 
した。
 
 
イメージ 1
 イメージ 6(←↓)使用人マリア。
 
 
 
 
 
 
 イメージ 7(↓)マリアが身を乗り出した窓。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↓)不思議な訪問者が水を飲んだ水飲み器とマリア。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
(←)マリアの描くUFO。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↓)着陸痕とマリア。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 如何でしょう?
 
すばらしい宇宙人遭遇譚ではありませんか!!
 
しかも、宇宙人のおねえさんが3回も「エンバウーラ」と言ってるし。
 
 
こうなると、チャゴ少年の事件は、このハナシを下敷きにしているような気がしてなりません。
 
特に、”後日談”にある、金髪女性型宇宙人がチャゴ少年にコンタクトしてきたくだりなんかは。
 
真の「エンバウーラ事件」と言えるのは、こっちの方では?と思うのは兎も角、
 
「エンバウーラ事件」は、以上二つの事件の関連性の上で、語られるべきと思う次第でございます。
 
 
いや、世間的には、別にどうでもいい事なんですが。
 

 
で、「エンバウーラ」の意味ですが…。どんな翻訳サイトでも翻訳できませんでした。
 
そりゃそうでしょう、宇宙語ですから。
 
 
で、マリアさんの体験談からすると、「エンバウーラ」とは、やはり、宇宙語で挨拶、それも、感謝の意もしくは
 
親愛の情を表現する言葉であると推測されます。
 
 
チャゴ少年はそれが判らず、タバコの箱を投げたりしたので、宇宙人がキレちゃったのですが、さしもの宇宙人
 
も、マリアさんが示したホスピタリティーには感動感謝したのでしょう。
 
 
しかし、私は、敢えて宇宙人に苦言を呈したい。
 
「水くらい常備しとけ!!」  と。
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 

閉じる コメント(12)

これは知りませんでした。チャゴ少年(19歳で“少年”というのも何か…)の方は読んだ覚えがありますが、こんな事件があったとは。しかも、こちらが「真エンバウーラ事件」である可能性が高いとのお話。いやはや、本当に面白いですね。そこで、私も早速ニャンコ達の耳元で「エンバウーラ、エンバウーラ」と囁いてみました。結果は…面倒臭そうに「フン」と鼻を鳴らされただけでしたよ(=^x^=)。

2012/8/22(水) 午後 11:08 [ そまりん ]

うーむ。
一つの事件をとっても、いろんな事件が混ざっていることがある。
面白いですね。
多分此方が真のエンバウーラ事件なんでしょうね。

にしてもエンバウーラですか・・・。
不思議な言葉ですね。
この女性、ウーラヌス(ウラヌス=天王星)人だったんですかね。
・・・すみません。寒かったです。ハイ。

2012/8/23(木) 午前 6:03 [ ラルフ ]

顔アイコン

エンバウーラ(´д`)エンバウーラ

なんとなく江戸時代に長崎(だったかな?)に漂流した円盤と、その中に乗っていた赤毛の美女の話を思い出したけど、異星人?がきているとしたら、ガチャピンより綺麗なオネーさんのほうがいい……かな?w


しかし横にそれますけど、今年も後半に差し掛かったためか、またテレビでニビルネタがやってたケド……(「相変わらずアンビは、純真な人が騙されるような与太を、まことしやかに垂れ流してるナァww」と、思いながらも見てたけどw)。
年の終わりごろになると、まいどネタばらしがすんでいる古いネタや、それのアレンジ版みたいなビリーバー系滅亡ネタ&米政府陰謀ネタが噴出するのはもう飽きたよ(´д`)

2012/8/23(木) 午後 8:54 [ リットリオ ]

顔アイコン

エンバウーラ事件は解明されて無いんですか?宇宙人がマンガみたいですが…結局は彼らの見た幻?精神障害から?

2012/8/23(木) 午後 9:02 [ 昨日夢に君がでてきたよ。 ]

顔アイコン


TO様、有難う御座います。
詳細に調べて頂いて感動しています。
ん〜宇宙語か・・宇宙共通ならいいですね?
また、エンバウーラ事件男性型と女性型の大きな違いに
想像力を逞しくしている私です。
男性型宇宙人も水が欲しかったのかな?
話しは変わりますが私も遭遇するとすれば女性型でお願いしたいです。

2012/8/23(木) 午後 10:45 [ hy3*0*03 ]

顔アイコン

そまりんさん、うちの犬に「エンバウーラ」の呪文を唱えたところ、「ワン!!」との返事でした。

2012/8/24(金) 午後 11:36 TO7002

顔アイコン

神威ラルフさん、おかげさまで、熱帯夜も少し涼しくなりました(笑)。

熱帯夜に寝たいや…お後がよろしいようで…。

2012/8/24(金) 午後 11:39 TO7002

顔アイコン

リットリオさん、「うつろ舟」ですね。そのネタ、前に記事にしたので、どっかその辺に埋もれてると思います。兎も角、宇宙人は美人にに越した事はありません。

で、ニビルとかフォトンとかの2012年ネタですが、賞味期限切れ間際で、もう殆ど下火になってると思ったら、まだやってるんですね〜。逃げ遅れたのか、最後のひと稼ぎか。お次は203何年とかいうネタが控えているようですし…。

2012/8/24(金) 午後 11:47 TO7002

顔アイコン

昨日夢に君がでてきたよ。さん、コメント有難うございます。
エンバウーラ事件の真相は、観光に来た宇宙人の喉が渇いた…
と言うのが真相です。たぶん。

南米系の宇宙人ネタは、「あるがまま」に受け止めてあまり深く探求しない…と言うのが、正しい付き合い方のようです。

2012/8/24(金) 午後 11:51 TO7002

顔アイコン

hy3*0*03さん、中途半端な記事で恐縮です。あまり時間がなかったものですから。でも、エンバウーラ事件も「マリアの遭遇譚」まで辿り着けて、私自身も楽しかったです!!

女性型宇宙人の真の姿が「段違い目」の宇宙人だったらヤダなぁ…、と言うのが、私TOの素直な感想です。

2012/8/25(土) 午前 0:00 TO7002

顔アイコン

意外と日本語だったんじゃないですか?「円盤裏まで来い」←お礼がしたいから
で、宇宙人が円盤まで来て後ろを見るとマリアさんはついてきてなかった。
ついてこないということは「お礼はいらない」と言う意思表示とうけとられ
そのまま去った。

2012/9/10(月) 午前 9:50 [ ゆゆー ]

顔アイコン

ゆゆーさん、目からウロコです!!
なるほど、円盤裏ですね。そうに違いないと言う気がしてきました!
何か、体育館裏に呼び出す不良みたいで、親近感がもてます。

2012/9/10(月) 午後 11:51 TO7002


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事