全体表示

[ リスト ]

宇宙人写真の正体

ここんとこ宇宙人ネタが続いているので、サクッと。
 
当ブログでも、「捕まった宇宙人」の写真は冗談記事だった!!とか、焼け焦げ宇宙人(「トマトマン」)の写真は
 
飛行機事故の写真だった!!とか、記事にしてきましたが、これはまだだったと思います。
 
クラリオン星人の写真の元ネタ
 
以前に記事にした、そこはかとなくウザいクラリオン星人さん。
 
これ、(自称)コンタクティーのマウリツィオ・カヴァロさんが、
 
オーストラリアのファッションモデルのジェマ・ワードさんの画像を加工した捏造品でした。
 
(↓)クラリオン星人。                      (↓)ジェマ・ワードさん。
イメージ 1
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↓)クラリオン星人。                    (↓)ジェマ・ワードさん。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレバレですね〜(笑)。
 
ジェマ・ワードさんと言えば、『パイレーツ・オブ・カリビアン4』にも人魚役(↓)で出演した有名モデルさん。
 
イメージ 7
 
こんな与太話のダシにされるとは、いい迷惑です…。
 


 
ついでですが、UFOカルトのマイヤーさんが撮った宇宙人、セムジャーゼさんとアスケットさんの写真。
 
(どっちがどっちかは諸説あるが、どうやら左がアスケットさんらしい。)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、アメリカ・NBCのTV番組『ディーン・マーティン・ショー』(1965−74)に出ていた人を撮っただけだし。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ついでのついでで、写真ではありませんが、アダムスキーの金星人オーソンさん。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、自分の講演に来てた人がモデルらしい。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
人間型宇宙人の写真って、全身を写すと服装等の加工が大変なので、顔だけになる傾向があるようです。
 
♪ちゃんちゃん。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

まころうさん、うまい!!座布団3枚!!

そりゃ、みょうちきりんな奴より見る目麗しい方がいいですよね〜。
とかく、昔の人型宇宙人って、北欧系の美男美女揃いだったんですよね〜。欧米人の憧れが反映しているのか。

2013/4/10(水) 午後 4:52 TO7002 返信する

顔アイコン

アダムスキー型は「マカロニほうれん荘」でもネタにされてましたねえ

2013/4/10(水) 午後 6:36 [ ヌルハチ ] 返信する

顔アイコン

まったく手間ひまかけてご苦労様とほめてやりたいぐらいですなぁ(^^;
しかしまぁどうみても(一番簡単な技術で)画像処理した写真を証拠品として公開する度胸は大したもの。ガウスぼかしかけてる段階で文字通りオリジナルのディテールをぼやかそうとするコソコソした態度は見え見えですが。
フィルム時代の心霊写真なんかはオラに言わせればほぼ全部説明出来ます。アンビリバボーの「インカの祭壇」とかいう笑えるネタもありましたが(^^;

2013/4/10(水) 午後 6:42 又三郎 返信する

顔アイコン

ヌルハチさん、「マカロニほうれん荘」とはまた懐かしい!!
「がきデカ」「すすめ!!パイレーツ」と併せて、私にとっての3大ギャグ漫画です!!

「トシちゃん、かんげき〜」

2013/4/10(水) 午後 8:22 TO7002 返信する

顔アイコン

又三郎さん、この手の写真は、技術よりもセンスが大事ですよね〜。最近はド素人でも画像加工ソフトでかなりのモノが簡単に作れますから、尚更です。
「捕まった宇宙人」なんて、名作だもんなぁ…。

2013/4/10(水) 午後 8:30 TO7002 返信する

顔アイコン

なんともちゃちぃトリックフォトだったんですねぇ。

これに比べれば、「捕まった宇宙人」のリアリティーの高さたるや、驚嘆の域ですよね。

・・・だけど、色っぽい美人だ・・・。(←悲しい男の性)
クラリオンはともかく、こんな宇宙人にならアブダクトされてもいいのかしれないがそうでもないのかもしれない。うーむ。

2013/4/10(水) 午後 10:05 [ ラルフ ] 返信する

顔アイコン

神威ラルフさん、ヘンな言い方ですが、捏造者がどんだけ宇宙人を愛しているかによって、伝わってきますよね〜。有名コンタクティーの写真には、その宇宙人愛が感じられないので、チャチに見えてしまうのでしょう…。

まあ、どうせアブられるのなら、せめて美人型宇宙人に…と言うのは人情として当然でしょう(笑)。

2013/4/10(水) 午後 10:24 TO7002 返信する

まったく、何と手抜きで安直な法螺であろうか⁉微塵のオリジナリティーも感じさせない、ひたすら悲しくなるクオリティでありますね…「全身写すと加工が大変なので顔だけになる傾向が〜」なんたる貧乏臭さ!どうせ法螺を吹くなら、どうやって作ったのかと見た者を感心させる位のインチキ画像を用意した上で吹いて欲しいですよね(=^x^=)。

2013/4/10(水) 午後 11:49 [ そまりん ] 返信する

顔アイコン

そまりんさん、まったくです。
どう見ても普通の人にしか見えない写真を持ってきて「これが宇宙人だ!!」と言い張る方が潔い気がします。(実際、そんな写真も存在しますが…。)

2013/4/11(木) 午後 7:05 TO7002 返信する

顔アイコン

世間をだます事しか考えていないと、チャチになるんですね。

そういえば、今は昔UFO番組全盛期だった90年代に、ガチガチの否定派代表のO月博士といつも論戦(?)してたあのお方も、びみょーな写真(宇宙人の免許証とか・・・)持ってましたよねw
あの方の写真は、ホンモノだったのか、愛のある偽者だったのか、愛の無い捏造品だったのか・・・w

でも、UFOに限らずあの頃のテレビは好きだったなぁ・・。 巨人戦中継、ドラゴンボールZ、優良ドラマなどなど・・。
UFO関連では、おなじみ矢Oさんのとか、木曜の怪談シリーズの「MMR」でのグレイやUFOのリアルな描写にのめりこんでたなぁ・・。
今ではテレビも随分見なくなりました。

2013/4/11(木) 午後 10:44 [ ラルフ ] 返信する

顔アイコン

神威ラルフさん、ミステルには愛を感じませんが、あの方には愛を感じます(笑)。
しかし、最近は、ホントにTVがつまらないですよね〜。ニュースとスポーツ以外、何も見る気がおきません…。

2013/4/11(木) 午後 11:10 TO7002 返信する

顔アイコン

TO7002さん初めまして!宇宙人やオーパーツに興味があり、詳しく載っているサイトを探していて、このブログを発見しました。今まで知らなかった事が詳しく紹介されていて、かつ考察もされていて非常に勉強になります!今回の写真もやはりニセモノでしたか、有名な写真でしたので残念です・・・。実は、質問があるのですが、宜しいでしょうか?以前記事の中で、チョコベーダーの宇宙人をご紹介なさっていましたよね?最近このゲームを知り、出てくる宇宙人について調べたのですがなかなか元ネタが見つかりません。どうしても知りたい宇宙人が4体居るのですが、TO7002さんならば知っているかも、と思い、質問しようと思いました。オリーブ畑の宇宙ロボット、宇宙サイボーグマン、スプリング・タイプ、ドルザス、この4体です。フィギュアの紹介をしているサイトには年代や出現場所が書かれていますが、元ネタが出てきません。本来は自分で調べなければいけないのですが、苦戦しております。もし知っていましたら教えて頂きたいと思います。ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。これからも色んな情報を楽しみにしております!応援しております!

2013/4/12(金) 午後 5:18 [ tdh ] 返信する

エリス中尉もどこかで使われていそうな気がしてきますね〜。。

ビクター星人やパナソニック星人にナカミチ星人は勢力衰退、
デーウ星人が最近は出張ってきてます。。(笑

2013/4/12(金) 午後 5:33 ☆かっちゃん☆ 返信する

顔アイコン

tdhさん、ようこそこんな場末のブログへいらっしゃいました。コメント頂き、嬉しいです!!

さて、チョコベーダー・シリーズですね〜。かなりマニアックと言うか、通好みの宇宙人が多いですよね。よござんす、今度、記事にしてみましょう!!今後もちょくちょく覗きにいらして下さいませ!!

2013/4/12(金) 午後 9:04 TO7002 返信する

顔アイコン

かっちゃんさん、ここのところは、ダイアトーン星人が復活してきてますね〜。

(あのナビの音質は、マジに凄い…と、仕事がらみのコメントをしてみる…。)

2013/4/12(金) 午後 9:07 TO7002 返信する

顔アイコン

おひさです。
まぁ、この写真見た時「いや、普通のやんけ」とは思っていましたが、やっぱり普通の人だったんですね。

てか、進化の過程が異なるはずの他の惑星で生まれた生物が、人間とまったく同じ姿なのはありえないでしょw
人間に配慮して擬態しているのか、一部の説で言われているように人類の祖先が異星人でもない限り。

2013/4/15(月) 午後 0:23 [ リットリオ ] 返信する

顔アイコン

リットリオさん、こうして写真が残るのは人型の宇宙人。
ヘンチョコリンな形状の宇宙人は写真に撮られない。
−と言うあたりで、馬脚をあらわしてますよね〜(笑)。

また、仰るように、遠い惑星からやってきた宇宙人が(宇宙人が地球に来ること自体が奇跡的なのに)、地球人とびっくりそっくり瓜二つ、と言うのは、出来すぎ感ありありではあります。地球と言う単一の生態系でも、これだけ生物の多様性があるのにねぇ…。

2013/4/16(火) 午後 7:50 TO7002 返信する

顔アイコン

TOさん、はじめまして、こんにちは

宇宙人の写真に地球の芸能人などを使うのはとても安易な発想だなあと思いました。どこかの無名の美人さんの写真を撮っていれば、発覚するのは遅れたかもしれませんね

金星人オーソンの件は、実際は順番が逆だそうで、似顔絵が先に発表されて、それと似た人が数年後の講演会に現れたので話題になったそうですよ

2014/1/9(木) 午前 11:02 [ Ponta ] 返信する

ク、クラリオン星とは、地球からは絶対見えないあのクラリオン星だすか!?

クラリオン星人って肉体がない、精神だけの存在だって読んだんで、クリビツてんぎょうだす!

貴重な画像をありがとうございました(笑)。

ところで、アンビリーバボーの話がコメントの中でありましたので、『アレか?』と思いましたが全然違ってました。イロイロとヤラカシてるんですね。あの番組で公開した心霊写真の中に、二重露光(?)した女性器が白く写ってたヤツがあったんですが、それかと思いました。全然話題になってなかったんですね。

2014/8/2(土) 午後 7:19 [ あやしい ] 返信する

顔アイコン

あやしいさん、肉体がなく精神だけの存在って、「幽霊か!!」とツッコミたくなりますね〜。

この一件に関しては、言いだしっぺのマウリツィオ・カヴァロさんが、見た感じ○カそうで、言ってる事もバ○丸出しだったのがネックでしたね〜。


それでもカヴァロさんは結構稼いだようなので、濡れ手に粟とはこの事です…。

2014/8/13(水) 午後 5:12 TO7002 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事