全体表示

[ リスト ]

ブレーメンのUFO

2014年は新年早々世界各地でUFO騒ぎが勃発し、嬉しい年明けとなりました。
 
一年の計は元旦に有りと申しますが、宇宙人さんたちも今年は本気出しているようで、これからどんな事件を
 
引き起こしてくれるのか楽しみです。
 
そんな今年のUFOネタ第一弾はこちら!!
 

ドイツ:UFO?で一部の便が欠航

毎日新聞 2014年01月09日 10時44分(最終更新 01月09日 19時12分)
 【ベルリン篠田航一】ドイツ北部のブレーメン空港で、管制レーダーが謎の飛行物体をとらえたため、
一部の便が欠航する騒ぎがあり、ドイツ国内では「UFO(未確認飛行物体)か?」と話題を呼んでいる。
 独メディアによると、6日午後6時ごろ、レーダーが「強い光を放つ正体不明の物体」を確認。管制官はこの
物体と交信できなかったため、警察に通報した。
 物体は地上約300メートルを移動し、一時は空港の離着陸エリア上空にまで接近したことから、急きょ
国内便の一部は欠航となり、乗客には「謎の物体出現のため」と理由が説明された。空港に着陸予定だった
パリ発の便は、物体が姿を消すまで空港上空を旋回して待機した。
物体はまぶしい光を放ち、午後9時ごろまでの間に空港や市中心部付近を移動し、やがて雲間に消えたという。警察もヘリコプターで捜索したが、手掛かりはつかめなかった。
 住民は「黄色い光だった」「光はそれほど大きくない」などと証言し、「無人機」「ヘリ」などの説も出ているが、
ヘリ特有の旋回音は聞こえなかったという。ブレーメン警察の報道官はDPA通信に「何者かが航空交通を
妨害した容疑で捜査中」と話している。
 
 
イメージ 3
 
 
警察の広報官はマスコミの取材に対し、「UFOは月曜日の夜に光を放ちながらこちらへ飛んで来たのが確認
 
できました。そのUFOにはポジションライトとノーマルライト、レッドライト、グリーンライトを装備していたのが
 
確認できたのです。」 
 
「その物体は市内の方角に向かって移動を続けました。でも、その物体が有人の物か無人の物か…
 
それは分かりません。」と語りました。
 
なぜレーダーから消えたのか?との質問に対しては、「現場の説明では、その物体は小さすぎたのかも知れま
 
せん。それが理由のひとつです。」と答えたそうな。

 
 
(↓)”やらされてる感”ありありのブレーメン空港の女性管制官(美人)。
イメージ 1
 
 
ブレーメン空港の近くに住むモニカさんは地元ラジオのインタビューに答えました。
 
 
モニカ:私は2階に住んデルン、低空で飛ぶ美しい飛行機がよく見えるッヒ。飛行機には経路がアーリア、
 
でもその物体はまるで反対方向に飛んでタッセル。そして点灯するライトも違っていて、黄色や赤いライトが
 
あったッヒ。また、他の飛行機に比べて、速度が遅かったのヨーデル。
 
 
(↓)「ラジオ ブレーメン」の取材に答えるモニカさん。気の強そうな典型的ドイツ女性。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
―どんな形でした?
 
モニカ:小型旅客機ではなかったッヒ。
 
―大きさは?
 
モニカ:残念ながら、わからないッヒ。暗くて輪郭は見えなかったルフ。
 
高度はいつもの飛行機より低かったワーグナー。
 
点滅光があったから、飛行機かとも思ったルフ。でも、高度が少し低いッヒ。
 
そして、それは突然消えたノッヒ。飛び去ったのではなくて、消えたブルグ。
 
(注:一部、TOの大幅意訳。)
 
 
貴重な証言をされたモニカさんには、僭越ながら、私TOからもお礼を申し上げたいと思います。
 
Oh! Thanks,Thanks,Thanks,Thanks,モォニカァ!!
 
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(わかる人にだけわかればよい)
 

 
 ―という訳で、そこに何かがいた!! のは確かですが、それが何だったのかは判らないと言う、
 
まさにUFO!! なお話です。
 
 
ブレーメンというと日本では音楽隊で有名で、なんとなく牧歌的なイメージがあります。
 
私も若い頃のビンボー旅行でブレーメンに行った時の印象といえば、ほとんど音楽隊の像くらいしか
 
なかったりします。
 
 イメージ 4
 (←)ブレーメンの音楽隊と20代前半の私。
 
若かったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら、実際、ブレーメンはドイツ有数の先進工業地帯でもあります。
 
様々な航空宇宙系企業の研究所や工場が集まり、その中には世界に冠たる軍需企業であるラインメタル社
 
なども含まれております。
 
このUFOも、ラインメタルが開発した無人機のテスト飛行ではないか?とか、ユーロコプターが開発中の
 
低騒音ローター装備の新型ステルスヘリコプターではないか、いやいや、そのへんの研究所が飛ばした
 
ドローン(小型無人機)でしょ、とか何とか、味も素っ気もない理詰めのドイツ人らしい野暮天な意見が、
 
地元ブレーメンでは囁かれているようです。
 
 
事件の真相は地元当局が鋭意捜索中なので、続報を待ちたいと思います。
 
宇宙人の乗り物であると期待しつつ…。
 

(参考) RadioBremen 
 
 ↓なぜ仏壇がブレーメンなのか?仏教は奥が深い…。

閉じる コメント(4)

飛び方が宇宙人の乗り物っぽくないルフ…。。
やっぱジーグザグザグジグザグジグザグ♪に飛んだ方がいいなチス。

今年も無味乾燥節操なしなオヤジギャグにお付き合いくださいませ。。
<(_ _)>

2014/1/15(水) 午後 8:11 ☆かっちゃん☆

顔アイコン

ホント、こりゃUFOっぽくないと思うリッヒ。

ところで、『スニーカーぶる〜す』の”ぶる〜す”ってあたりがメチャ昭和っぽくて気に入っているガノフ。そのスニーカーはどこの?
ナイキ?アディ?私としては、コンバースであって欲しい…。

2014/1/15(水) 午後 8:43 TO7002

顔アイコン

こんばんは。

ブレ-メンといえば、B-17が爆撃にいったヨ-デル。
やっぱ、軍事的な意味合いが強いのでしょかアイン?

管制官が述べた事が妙に信憑性がアドルフ。
>ポジションライトとノーマルライト、レッドライト、グリーンライトを装備していた
これは間違いなくUFOかモ-ツアルト。

2014/1/15(水) 午後 10:03 D51146

顔アイコン

まさに、ランカスターによる夜間爆撃の再現かモーゼル。

でも大丈夫、ルフトバッフェには我が青春のアルカディアとか、ベルリンの黒騎士とか、エルベの蛍とか、エースパイロットが大勢いるシュタット。

2014/1/15(水) 午後 11:23 TO7002


.
TO7002
TO7002
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事