|
本牧といえば、十二天(関連記事)とか、『白い家』とか、某公園とか、知る人ぞ知る心霊スポットのメッカ。
(そんな事知る由もなく生活している方が健全である事は言うまでもありませんが。)
そう言えば、本牧の埠頭あたりにも幽霊が出る…とは、昔は良く聞いたハナシです。
曰く、ヤ○ザの抗争で殺され東京湾に沈められた男の霊が…とか、
曰く埠頭から身投げしたカップルの霊が…とか、まあどこにでもありそうなハナシでしたが。
てな訳でございまして、一度行きだすと調子に乗って続けてしまう私TOの良いのか悪いのかワカラン癖が
出て、突撃して参りました。
深夜の本牧埠頭にッツ!!
梅雨入りいきなりの大雨もやっと上がった深夜23時。
取材班は、本牧の地を踏んでいた。
勿論、一人ぼっちである。
一口に本牧埠頭と言ってもさすがは世界にその名を轟かせる横浜港の一翼を担うだけの事はある。
やたら&めったらに広く、一般ピープル立ち入り禁止の場所も多いのだ。
そこで取敢えず今宵は、昔慣れ親しんだD突堤あたりを彷徨いてみる。
つまりは、ガキの頃バイクで夜な夜な走り回っては、よくD突堤あたりで一服していたのである。
まずは十二天方面からアプローチする。
平日深夜。
さすがに人通りはなく、時折大型のコンテナトレーラーが豪音と共に走り過ぎるのみである。
(↓)コンクリを生産する建材埠頭あたり。
(↓)本牧埠頭と言えばコンテナ。そこかしこ、コンテナだらけである。
(↓)”キリン”と呼ばれるガントリークレーン。「ブラタモリ」でタモさんも本牧でガントリーに乗ってたっけ。
しかし、人っ子一人、猫の子一匹いなければ、幽霊もいない。
ハンドルの向くまま、海釣り公園方面へ。
こんな真夜中、街から遠く外れた埠頭のとっ先になんか誰もいないと思っていたら、
若い男女二人連れが仲良さげに手をつないで歩いていた。
何やら楽しそうに語り合いながら。
純平くん、ヒューヒューだよ!! (BY 牧瀬里穂 …判る人だけ判れば良い。)
しかしこちらは一人ぼっちの虚しさよ。『横浜ホンキートンク・ブルース』を口ずさみながら
幽霊探しに明け暮れる。
(エディ藩はもちろんだが、優作バージョンも滲みるほどシブイ…。)
何も出ない。
何にも出ないし、腹も減ったし、ビールも飲みたいし、明日も仕事だしで帰途につく取材班。
帰りがけの駄賃に、かもめ町あたりのコンビナートにも寄ってみる。
雨上がりの夜空に覗く月。
ついでに磯子あたりにも。
横浜の夜景と言えば、どうしてもみなとみらいとかベイブリッジとかになりがちではあるが、
本当はこんな埠頭とかコンビナートとかの方がヨコハマっぽいのになぁ…と感じるのは私だけであろうか。
兎に角、やはり、零感人間は心スポ突撃取材には向かないのか?
と自問しつつ、取材班は家路を急ぐのであった…。
という訳で、また、何も出ませんでした。
いつもの事なんで、ひとつ笑って許してやってつかあさい。
…と、ここまで書いたところで、ふと思い当たりました。
あの、海釣り公園で会った二人連れ、彼らはいったいどうやってあそこまで来たんだろう?
バスはとうに終わっているし、車は1台も停まってなかったのに…?
そう言えば、私が現地を離れる時には、彼らの姿はどこにもなかった…。
―もしかして、噂のカップル霊?
ああ、写真撮っとけば良かった!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊






やはり(笑)
おいおいおいおい、、、、と言いたいのは私だけ?
一度 あれを見せられると、、、
はっははははははははははははははははははははははははははははははは
2014/6/9(月) 午後 11:02 [ 博多の鷹 ]
博多の鷹さん、おいおいおいおいと言いたくなるのは博多の鷹さんだけではないでしょう、たぶん(笑)。
笑える心霊スポット突撃、それが当ブログのポリシーです!!
2014/6/9(月) 午後 11:08
夜釣りって結構 あれがお出ましになるらしいですよ
特に自殺の多い場所って大物が多く居ますからね
しかし 釣り人は意外と慣れっこらしいです
互いに微妙な距離を保ちながら互いを尊重しているのでしょうね
2014/6/9(月) 午後 11:27 [ 博多の鷹 ]
カップルの写真
を撮って、現像したら、何も無かったりして…。
2014/6/10(火) 午前 1:04 [ clarice ]
管理人さん
この書き込みの少なさ(笑)
つまり途中まで見て 画像を貼り付けてあったら
騙しか!!と不思議に判ります(大笑)
しかし 笑いのなかでは こうした心霊さんも出難いでしょうね
気にしなければ心霊さんも ただの不思議な現象の一つでしょうから
さーパタンが読まれました
次を期待しています。
2014/6/10(火) 午後 1:38 [ 博多の鷹 ]
アヤシイものは出なかったのですね(カップル以外)。
都会の濃い闇のなか、幽霊はどこで人を驚かしているんでしょうか。
工場の夜景が流行ったことがありましたが(今もかな)、埠頭の夜景、きれいですね。
2014/6/10(火) 午後 1:48 [ リュウグウノツカイ ]
いや〰分かりませんよ
画像きっちり検証すれば霊の一つくらい…
コンテナの中、ご遺体が隠されていたなんてニュースが飛び込んできたりして
2014/6/10(火) 午後 8:38 [ ロマグレ ]
こんにちは。
本牧は夜景が綺麗すぎて心霊スポットとはかけ離れていますね。
でも暗い工場街とか薄気味悪い所はありますね。
次はこどもの国をリクエストします。
園内も場所によっては凄まじいです。
2014/6/11(水) 午後 1:22 [ 宵闇 ]
博多の鷹さん、次こそホンモノに出会えるよう、霊感を研ぎ澄ませておきます。(無理無理。)
夜釣りにでも行こうかな…。
2014/6/11(水) 午後 3:48
リュウグウノツカイさん、大都会の隅々で、幽霊さんたちは今宵も元気に(死んでるが…)出まくっているでしょう…。人類在る限り、幽霊も在り続ける事は間違いない。
ところで、夜の工場とか埠頭とかって美しいですよね〜。昼間の活気と喧騒とこの静けさのギャップがまたよい。
2014/6/11(水) 午後 3:52
clariceさん、実は、カップルが写っている筈の画像があるのですが、今見るとそこには何も…。
2014/6/11(水) 午後 3:54
ロマグレさん、これだけコンテナがあると、○体の一つや二つ入っていても…。
2014/6/11(水) 午後 3:55
宵闇さん、「こどもの国」は、子供の頃良く行きました。
最近は渋谷とか新橋とか西葛西とかの「大人の国」に良く行きます。
それは兎も角、こどもの国周辺にも色々なウワサがありますので、おいおい突撃します!!
2014/6/11(水) 午後 3:57