|
てな訳で、昨夜は会社の近くにお泊りした訳ですが、またまた真夜中しかも小雨の降りそぼる中、
晴海埠頭に行ってまいりました。
別に心スポ突撃のつもりはなく、晴海埠頭に入っている海王丸(Ⅱ世)が4日に出港してしまう前に
夜の帆船を見物したかったからです。
さて、フロントの方も奥に引っ込んでしまった深夜、TOはビニール傘と鶴亀を手にホテルを出ました。
「春雨じゃ、濡れていこう」的な情緒あふれる小雨の中、
オリンピックに向けて工事真っ盛りの晴海埠頭を歩きます。いいなぁ、土建屋。儲かってんだろうなぁ。
(↓)虎ノ門の”マッカーサー道路”から伸びて有明まで続く、いやゆる”オリンピック道路”。建設中。
しかし、フラッシュも焚いてないのに良く写るなぁ、鶴亀は。さすがイッツアソニー。
走行はしてないが、そうこうしている内、50m近い高さのメインマストが見えてきました。
一杯飲って、三々五々埠頭の船に帰る船員さんたちが異国の言葉で談笑しながら歩いています。
みな浅黒い肌の南米系?ぽい人たち。
よく見ると、海王丸の前に大きな客船が。あの船の船員さんたちなのかなぁ。
さて、夜更けの貴婦人、海王丸です。
いい女ってのは、やっぱり夜がよく似合う。艶っぽいですね。
いつか、帆を張った姿も見てみたい。
客船ターミナルには、白い大きな外航客船が着いております。
これまた、晴海埠頭の常連である、『オーシャンドリーム』です。
35,265総トン、1981年就航。客室定員1,400名以上。
ポスターを(居酒屋の便所なんかで)よく見かける「ピースボート」の船として、一部では有名です。
機関の鼓動が重く響く中、船室には灯りが。
しかし、いいなぁ。 このくらいのお手軽な船で世界一周なんて、夢だなぁ。
(お手軽…と言っても4人相部屋で129万とかするが。でも、105日の航海だから、1日1万ちょっとか…)
私、昔の学生時代に横浜港で深夜の荷役のバイトをしてたので、こういう風に真夜中の埠頭にいる
船って、物凄く懐かしいと言うか、心の琴線に触れちゃうんですよね〜。
ちなみに、オーシャンドリームは、ついさっき(4日21:00)に晴海を出港している筈です。
たった1泊の寄港だったんですね。
さて、いい加減眠くなってきたので、雨に煙る東京タワーを背に、宿に戻りました。
(↓)鶴亀で撮影した、宿の窓からの景色。さすが、I-padとは画質が違う。
晴海埠頭には、9月に飛鳥Ⅱが来ますので、また記事にさせてもらいます。
(飛鳥Ⅱも、例の事件は迷惑だったろうなぁ…。)
|
全体表示
[ リスト ]






なんだ
なんだ
ぴゅろろろろろの幽霊か?
と、、、、、、思ったら夜景か
夜景が やけいに綺麗だ
さらばだー
2014/7/4(金) 午後 11:33 [ 博多の鷹 ]
いやゆる? 所謂(いわゆる)と、打ち込みたかった訳ではなく?
いやゆる・・・ですか(^^;)
都会の方の言い回しはわかりませんね〜(^^;;)
2014/7/5(土) 午前 0:35 [ イレイズ ]
いいですね。夜の海王丸。
英語で船を代名詞のSheで呼ぶらしいと聞きましたが、なるほど女性的な美しさです。
さすが鶴亀、綺麗な夜景…。
2014/7/5(土) 午前 9:33 [ リュウグウノツカイ ]
やはり高画質撮影専用に設計製作されたデジカメと、携帯等のカメラ機能とでは比較にならないですね。昼間、順光下で撮影した画像を、サービスサイズ限定で比べる分には一見、差が無い様な気がするレベルに迄はなりましたが、夜景はどうにもならないですものね(豆粒みたいなレンズと撮像素子の割には頑張っていると思いますが)。
ピースボートと聞くと、今だに海上思想矯正キャンプみたいなイメージがあるのですが、どうなんでしょうかね?(=^x^=)?
2014/7/5(土) 午前 10:46 [ そまりん ]
こんな雨の しとしと降る日は幽霊様パラダイス
777
お客様予定終了いたしました。
2014/7/6(日) 午後 6:21 [ 博多の鷹 ]
しかし最近は心霊写真特集がないと言う事は
やはりデジカメでは心霊写真は撮影できないと言う事でしょうね
一番 加工しやすい気がしますけど
2014/7/6(日) 午後 6:22 [ 博多の鷹 ]
博多の鷹さんさすがに「オーブが写ってます!」とツッこんで来る方もいらっしゃらないようで。
2014/7/10(木) 午後 3:59
イレイズさん、ついつい横浜弁が出てしまいました。(強がり)
2014/7/10(木) 午後 4:00
リュウグウノツカイさん、鶴亀の特技はそのうち心スポ突撃にも生かしたいものです。
2014/7/10(木) 午後 4:02
そまりんさん、ソニーの画像処理技術は大したもんです。
また、ピースボートですが、あの!!辻○○美さんですからね〜。少なくとも私は乗りませんが…。
2014/7/10(木) 午後 4:11
博多の鷹さん、鶴亀が暗闇で勝手に顔認識したらやだなぁと思いながら撮りました。
2014/7/10(木) 午後 4:13
ごめんください。
はじめまして。
北海道の藤原さんを
検索してましたら、
もっとヤバい所に
辿り付いてしまった
ようですね(笑)。
幽霊、UFO、超能力。
意味も解らず心躍らされ、
やがてアナーキーに
なっちゃった私の、
イカ臭い少年時代の心を
呼び覚ます、なかなか
温いようでアッチッチな
所でございますようで。
ご迷惑でしょうが、
しばらくご厄介になります。
よろしくお願いします。
ミス花子LOVE!
2014/7/22(火) 午後 6:39 [ あやしい ]
あやしいさん、はじめまして、ようこそいらっしゃいました!!
何故北海道の藤原さんをお調べだったのかにも興味ございますが、
今後共宜しくお願い致します!!
2014/7/23(水) 午後 8:11
返信ありがとうございます。
こちらこそ、夜露死苦。
北海道の藤原さんとは、かの北見市の藤原青年の事でございます。何故検索をしていたのかについては、弁護士と相談してから申し上げたひと存じます。
あの世紀の大事件を、冷静かつ客観的に分析なさってまとめあげられた文章に、すたっぷぅ現象(フェノメノン)論文以上の説得力を感じまして、アタイは思わず『エンバウ〜ラ』と叫んでしまいました。グッスン。
ところで、ケータイのCMで流れてる『UFO』の映像を見てると、四国の塩田(塩屋だったかな?)さんを思い出しますね?
お邪魔しました。
2014/7/24(木) 午前 1:25 [ あやしい ]
あやしいさん、塩田さんですね。
日本で初めて「宇宙人の写真」を撮った。
全く以てエンバウーラなハナシです。
2014/7/24(木) 午後 8:26
あっ、合ってましたか、よかった。ありがとうございます。
塩田さんが撮った宇宙人。純真ムクムクなお子様だった頃は、『スイス人夫婦がモンブランで撮った宇宙人と、同じじゃないの?夢丸さ〜ん!?』とか想像して、色んなところを膨らまして興奮しておったもんです。モントリオール。
それが、写ってないUFOに帰ろうとしてる火星人の、後ろ姿のしぐれてゆくかと同じだったとは、我泣き濡れてカニとランバダですよ。困ったもんです。
2014/7/25(金) 午後 1:56 [ あやしい ]
あやしいさん、最近この手の「味のある」UFO&宇宙人写真が出て来ないのは、全く以て寂しいです。探せど探せど…じっと手を見ちゃったり見ちゃわなかったり。
2014/8/13(水) 午後 4:17