全体表示

[ リスト ]

何かへんなもの

せっかく再開した当場末ブログですが、高校野球とかにかまけて、ずぇんずぇん

オカルトっぽい事やってない!! そろそろやんなきゃ!!


てな訳で、夏休みも後半戦、

子供の頃の夏って、何やら色々、不思議な事があったなぁ...と、言うお話。




現在、4〜50代のおっさんなんて、会社じゃ部下とかに偉そうな事を言いながら、

実は中身は、ガキの頃からそんなに変わってない。

でしょ?そこのあなた。判ってんだから。


でも、そんな、我々おっさんのガキの頃って、結構意味不明な、不思議な事象が

目の前で起こっていた、そんな時代だったんですよね〜。

特に、昭和で言うと、4〜50年代とかってね。


と、そんな時期のおハナシです。

知人の体験談、としておきましょう。




イメージ 1
(↑)再現想像図


こんな感じのが、夏の夕方にふと気づくと、結構すぐその先の中空にあり、

なんだありゃ!?的に盛り上がったみんなしてその辺の石ころとかをぶん投げた。

いくつかは当たった筈だが、それは何事も無く、と言うより、当たった石は

それに吸い込まれたように感じつつ、そいつは微動だにしなかった。


それは物体というより、そこだけ切り抜いたように真っ黒く立体感がなかった。

空間にポッかりと黒く穴があいたように。



何か前にも似たような体験談の記事を上げたような気もしますし、

それはいやこの話だったかも知れませんが、まあいいとして。

それはともかく、こんな、訳の分からん事があるんですよね〜。子供の頃は。

特に、夏は。

閉じる コメント(6)

何故でしょうかね?目の前で起こった事を、ありのまま受け入れる純粋さが大人との違いなのでしょうか。この世には、まだまだ謎と不可思議が満ちているのだと期待と興奮(と若干の怖さ)に胸を膨らませて日々を楽しく過ごしている者には、妙な存在の側から寄って来るのかも知れませんね。

2018/8/22(水) 午後 11:09 [ そまりん ]

顔アイコン

> そまりんさん
何故でしょうかね?
子供の頃は、いろんな不思議なモノを見ていたんですがね...。仰る通り、そういうモノはそういう頃にしか寄ってこないんですよねぇ。
ユーミンは『♪ちーいさいころーはー、かーみさまがいてー」と歌いましたが、ホント、そうかもしれません。

2018/8/22(水) 午後 11:34 TO7002

顔アイコン

神隠しの穴?でしょうか・・・。。
どうせなら別の穴の方の方がいいな…というのはおっさん目線ですね失礼しました。。
え? なんの穴かって? そりゃあーた、虎の穴ですよ、タイガーマスク☆

2018/8/23(木) 午後 3:10 ☆かっちゃん☆

顔アイコン

> ☆かっちゃん☆さん
別の穴、って言われても、私にゃ何の事やらさっぱりわかりませんですわい。

あ、虎の穴か。虎の穴。
でもあんなの、ユージロー(石原じゃない方の)なら、秒単位で制圧しそう...。

2018/8/23(木) 午後 6:03 TO7002

大人になった時、同じモノに遭遇し
そこから石が飛んでくる的な…

2018/8/23(木) 午後 9:55 [ ヌルハチ ]

顔アイコン

> ヌルハチさん
仕返される訳ですね。因果応報と言う奴です。

2018/8/26(日) 午後 6:47 TO7002


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事