|
この間行った飲み屋で、隣席の二人のサラリーマン風の男が喋っていた話です。 「最近、俺のパソコン、変な変換するんだよな〜。」 「何?どういうの?」 「例えばさ〜、『資料』って入れたら『死霊』って変換されるし、『例の』は『霊の』になるし、 『士気』が『死期』、『〜したい』が『〜死体』。」 「『志望』が『死亡』とか?」 「あ、それも出た事ある。」 「へえ〜。そんな言葉の入った文章打ったんじゃないの?」 「打たねえよ。そんなの。」(TO注:私は毎日打ってるんですが…。) 「でも、違う変換を一回したら、もう出ないだろ?」 「それが、毎回出るんだよな〜。こないだなんか、『頂きます』って打ったつもりが、『位牌抱きます』 だって。抱きたくねえよ、そんなもん…。」 ネタだとしても、面白いなあ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊








面白いですねぇ〜。
私もやってみました。『例の』が『霊の』になるだけで あとは一般的な言葉、『資料』『式』『志望』です。
ブログで不思議体験書いてるから 『霊の』に変換されるのは仕方ないですねぇ〜。
2008/4/8(火) 午後 5:40
抹茶さんのPCは健全ですね!!
私、一度社内の会議文書で「例→霊」をやってしまいました…。
2008/4/8(火) 午後 7:26
きゃはは!誰かがこっそりパソコンつかってるんじゃないでしょうか?そのオジサンち。
今日、急いで会議に間に合うように資料を作っていたんですが、
「○」を何個も打っているのにその度に「●」が一番上に表示されるんですよね〜
学習機能ないんかいっ!!!って思いつつ焦りました・・
2008/4/8(火) 午後 10:50 [ ひみこ ]
その男性とPCを追跡調査できれば、面白い怪談がいくつ書けそうです。
2008/4/8(火) 午後 11:29 [ 気まぐれ ]
美人のひみこさん、因みに私の誤変換癖は「私→輪t氏」です。
○…あ、ちゃんと○になった。
試しに「イハイダキマス」を打つと「居は抱きます」になりました。
ひみこさんや、皆さんのPCでは如何でしょう?
2008/4/9(水) 午前 0:25
KANATAさん、一緒に飲んで色々話を聞ければ良かったのですが。その夜の連れが堅物で、その手の話アレルギーだったので叶いませんでした。
追跡調査。調べたら、そのPCは実は中古品で、前の使用者が…とか。終いには、画面からなんか這いずり出てきたりして。
2008/4/9(水) 午前 0:33
(TO注:私は毎日打ってるんですが…。)
ここが一番うけましたw
2011/7/23(土) 午後 4:34 [ ぱっと ]