|
うちの両親の友人ご夫婦の体験談です。珍しく、母から聞きました。 先日、そのご夫婦が北陸を旅した折、何とかと言う老舗の温泉旅館に泊まったそうです。 部屋に入ると、程なくして仲居さんが来て、お茶を入れてくれました。 愛想の良い中年の女性で、二言三言雑談をした後、部屋を辞していきました。 すると、入れ替わりに違う仲居さんがやってきて、湯気を立てるお茶碗を見て、 「あらまあ、お茶はお入れしましたのに」と言うので、 「いや、さっき他の仲居さんが入れてくれたので…」と答えると、 仲居さんは、「こちらの担当は私だけなんですがねえ。」と言いながら、はっと何か思いついた様です。 「お客さん、その仲居、どんな人でした?」 奥さんは、先程の仲居さんのみてくれを掻い摘んで説明しました。それを聞いた仲居さんは、 「あらやだ、その人、先月亡くなった人ですよ。何でまた、化けて出たのかねえ…。」 とボソッと言いました。 そんな事言われて、落ち着いて眠れなかったと、そのご夫婦は母に愚痴を言っていたそうです。 仲居さんコンビに担がれている様な気もしますが。この旅館の「お客さんをゾッとさせるサービス」
だったりして。 |
旅の怪
[ リスト ]




死んでもなお 仕事をするとは熱心な方です!!
ゾッとさせるコースならもっと大掛かりなのがいいなぁ〜!!by旦那
2008/5/3(土) 午前 9:12
「戦慄病棟」ならぬ「戦慄温泉」ですか。いいですね〜!!
首なし武者の時代劇ショーとか、別嬪幽霊さんが背中を流してくれるとか。…ちょっと違うか。
2008/5/3(土) 午前 9:31
ゾッとさせるコースとは、またよく思いつきましたねぇ(笑)
私はいやだけどね、そんなコース・・・。
2008/5/3(土) 午前 9:37
ゴロウさん、レディース・コースもご用意してますが。
「イケメンのっぺらぼう」がお酌してくれるとか、「ヨン様似の首なし幽霊」とチークタイムとか。
2008/5/3(土) 午前 10:10
ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))
仲居さん(*´ノд`*)ボソっと変な事言わないで欲しい〜!!
死してなお仕事をするとは・・・見習わねば!(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネーTOさん♪
2008/5/4(日) 午後 7:34
minamiさん、ネーって言われても、私は生前から(死んでないって。)ロクに仕事をしてないんで、何とも言えません。
2008/5/5(月) 午前 8:43
どことは言いませんが日本海側のカニの美味しい温泉街(志賀某の小説で有名)の某旅館(志賀某が逗留していたという)では
仲居さんにチップを渡すと、次にまた違う仲居さんがやってきて、
その人にもチップを渡すと、また違う仲居さんがやってきて…
という具合に、たくさんのチップを入れ替わり立ち代りふんだくられます。
幽霊よりコワイと思いますw
でもサービスは確かに良かったし、温泉も良かったし、
料理はそりゃあもう最高でしたけどねー。女将さんも美人だったし。
2009/6/4(木) 午後 0:14
ねこじょてさん、それだけはずめばそりゃサービスも宜しいかと。
女将さんが美人と言うのは魅力ですなぁ。
2009/6/4(木) 午後 3:24