|
これも、第一次大戦中の戦場で発生した、神秘的な事件です。 概略は次の様なものです。 1914年8月ドイツ軍と戦っていた連合軍はドイツ軍に圧倒され、危機に陥っていました。 この塹壕戦ではほんの数メートル前進しただけで何千もの兵士達が死んでいきました。 とりわけフランスとベルギーの国境付近のモンスの戦いは過酷でした。 ドイツ軍の数が連合軍のイギリス兵よりはるか勝っており、僅か2連隊を残すのみとなった連合軍の敗北は決定的になっていました。 もはや絶体絶命と思ったその時でした。 金の髪をなびかせ、黄金の鎧を身につけ、白馬にまたがった、大天使ミカエルのような光の霊的存在が連合軍の上空に現れたのです。兵士達のほとんどがその光体を目撃したと証言しています。 そしてそれは、聖ミカエル、もしくはフランスの守護聖人ジャンヌ・ダルク、イギリスの守護聖人ジョージだったと言われています。 この金色の髪をなびかせた大天使は光の天使の軍団を引き連れ、連合軍を助けたといいます。 ドイツ軍の兵士の乗る馬は天使達を見て前進するのを嫌がり、戦場から逃げ去ってしまいました。 そしてこれが転換点となり、連合軍兵士の命を救う事になったのでした。 連合軍、ドイツ軍双方の兵士達は世間の嘲笑を恐れずこの出来事を報告しました。 そして多くの兵士達が、聖ミカエルや聖女ジャンヌ・ダルクの絵を求めたといいます。 多くの人間が同じ不思議な光景を目にした事は今も謎のままです。 この事件は「モンスの天使」として教皇庁でも研究が続けられています。(某サイトに見事な記述がありましたので、殆どそのまま引用しました。) ↑この街です なんと神秘的で(キリスト教的に)美しい出来事なのでしょう。 ドイツ軍にはたまったものではありませんが。 これは、神智学協会に出席していたファーマー軍曹と言う人が、この不思議な体験について語った事が 発端となり、世に広まったそうです。 不思議な事件ですね〜。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊






ミッドウエー海戦のときにゼロ戦隊が海面上を飛ぶUFOを
目撃したという雑誌記事を記憶しています。
2008/5/5(月) 午後 5:19
フー・ファイターでしょうか?
あれは、ヨーロッパ・アフリカ・太平洋・東南アジアと、あらゆる戦線で両軍から目撃されていたそうですが…。
2008/5/5(月) 午後 5:29
toさん、ほんと博学ですねぇ〜!!by旦那
2008/5/5(月) 午後 9:41
旦那さん、そんな事は全く無いです。下手の横好きと言う奴で。
どうでもいい事ばっかり頭に入っているのです。
肝心な事はさっぱりです…。
2008/5/6(火) 午前 0:43
私も、この事件を見たとき驚きました。天使って、本当にいたんですね。
2009/3/7(土) 午後 3:00 [ ジャック ]
ジャックさん、コメント有難うございます。
ある意味、天使はいたと言えます。アーサー・マッケインと言う人の
頭の中には。
宜しければ、続きをご覧下さい…。
http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/7863073.htmlです。
2009/3/8(日) 午前 1:03
天使、悪魔、エルフ、スペース・ブラザーは、エイリアンの別名。
2012/4/1(日) 午前 9:04 [ クロワッサン ]
クロワッサンさん、そうだったんですか!!知らなかった!!
2012/4/1(日) 午後 2:07