全体表示

[ リスト ]

猫じゃないのよ

遂に、コイツの事を記事にします。

以前から書こう書こうと思いつつ、踏み切れませんでした。

過去最大のインパクトを私に与えた、その名も…

宇宙動物エルバッキー


正式には「アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー」と言う、若干いかがわしい名前だそうです。
イメージ 1

                   ジャーン!!↑こいつがその「エルバッキー」です!!

がく、と肩を落とした方、いらっしゃいますか?いらっしゃいませんよね?

判っております。似てますよ、確かに。

に。

『バッキーの異様に光る目に注目!!』とわざわざキャンプションが付いていますが、

猫の目だって、ストロボあてれば光る事位、私だって知っております。でも、コイツは「宇宙動物」

なんです!!


このバッキー君、鷹書房と言う出版社から出ている「異星人からのメッセージ」(エリザベート(光本富

美子)・大石隆一共著)と言う本に登場する宇宙動物です。

私は残念ながら、本著を読む機会に恵まれていないのですが、その内容は「トンデモ本の世界」を読んで

知りました。


その内容たるや、ブッ飛びモノ!!

まず、「エリザベート」と言うのは、交流する宇宙人から光本富美子さんがつけてもらった「宇宙霊名

(????)だそうです。因みに再婚した今のご主人は「ノックハン」だそうです。(大阪人か?)

憶えている限りで、このお二人と宇宙人とのお付き合い振りを書くと…。

○知らぬ間に、口の中に泥まみれのフランス国旗が入っていた。箱に入れておいたらいつの間にか消えていた。宇宙人がテレパシーで「早く見つけないと一家離散する」等と脅してくるので、慌てて探したら、公園の木の根元に埋まっていた。(言っている意味、判ります?私は書いていても良く判りません。)
○ある日、コンビニで「ビーフジャッキー(原文のママ)」を買おうと思ったが、持ち合わせが無く、買わずに帰った。家に帰るとテーブルの上に「ビーフジャッキー」が置いてあり、宇宙人がテレパシーで「これは、瞬間エルゴスマス(だったかな?何でも、物質を瞬間移動させる技術だそうです。)で、スイスから運んできたものです。皆でお食べなさい」と言ってきた。
有難く頂くと、確かに国産品より美味しかった。(繰り返しますが、私には意味が良く判りません。)
○なめ茸の空き瓶にリンゴジュースの様な液体が現われた。冷蔵庫に入れておいたら増えた。
○宇宙人が見事な筆致で「聖母マリア」の絵を描いた。後日、そのマリアの絵が涙を流した。
(「トンデモ本の世界」には、その写真が載っていましたが、宇宙人の絵心の無さを端的に表す様な絵でした…。)
○どこぞから、小豆の粒が百幾つ出てきた。宇宙人が言うには、来るハルマゲドンで生き残る人類の人数を表していると。(まわりくどいですね。因みに、そのハルマゲドンの日はとっくの昔に過ぎていますので、ご安心下さい)
○この本の巻末に宇宙語の解説があるらしいのですが、その筆頭がこれ。
「アースクェーク=地震の意。」―それ、英語ですよね、エリザベートさん…。
その他もろもろ、思わずバッキー君も霞んでしまう程のインパクトを持った「事件」が目白押しです。


そうそう、エリザベートさんとバッキー君との出会いのエピソードは次の通り…。
ある日トランス状態に陥ったエリザベートさんは、しっぽがやけに大きい動物の絵を描いた。

その夜夫妻が神奈川県内をドライブしていると、車の前を大きな動物が横切った。
慌ててご主人が写真を撮ったのが、先程の写真。ついでにもう1枚。
イメージ 2
キャンプションにもありますが、尻尾の部分は、ネガを飼い犬が食いちぎってしまったので、切れてしまったそうです…。 後でナガンダ・ムーとピーガ・パゴイラ(宇宙人です)から受け取ったメッセージによって、その動物はアンドロメダ星座(星座に住んでるのか?)から地球の核兵器や毒ガスを調査にやってきた「アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー」だと知ったそうです。
バッキー君がうろついている所をみると、我が県内に秘密の核施設や毒ガス工場があるのでしょうか?

イラクや北朝鮮じゃないんですが…。



ともあれ、バッキー君は私の一番好きな宇宙モノのキャラです。

推測ですが、仲間に「ミケバッキー」とか「ブチバッキー」とかがいるのはまず間違いないでしょう!!



蛇足1;バッキー君、一部マニア間での人気は根強いらしく、ウィキにもちゃんと載っていました。
『ネコそのものではないかという指摘もある』って、それを言ったらおしまいでしょ?
蛇足2;共著者の大石隆一さんは、あの「ケンちゃんシリーズ」の脚本家だそうです。

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

いや・・・
プルトニウムの生成を・・・
おっと、これ以上は・・

2008/5/31(土) 午後 5:22 [ sut*_*ora ] 返信する

顔アイコン

meme_and_catさん、バッキー達に囲まれて、賑やかですね〜!!
二足歩行のバッキー!!新種ですね。

たまにふらりと姿が見えなくなったら、お仕事に行っているんです。

2008/5/31(土) 午後 5:24 TO7002 返信する

顔アイコン

旦那さん、ここまでぶっ飛んでると、偏向だ何だと言う気も失せ、
ただただ楽しむのみです。
この本、どっかの古本屋にないかな〜?
是非、読んでみたいっす!!

2008/5/31(土) 午後 5:26 TO7002 返信する

顔アイコン

し〜っ、sut*_*ora さん、バッキーに連れて行かれますよ!!
今度は木星どころか、アンドロメダ星座だから、帰って来れなくなってしまいます!!

2008/5/31(土) 午後 5:28 TO7002 返信する

顔アイコン

うちのバッキー、拾ってきた時、お腹に変なモノ飼ってて、獣医に行って、薬飲ませた途端、「ひぇ〜っ!!」
おぞましい生命体(エイリアン)を口からペッと吐いて、その場を立ち去った。
マジ幽霊よりも、、、怖かったよ〜。くねくね生きてたよ〜。
地球征服されたら困るからトイレに流した。えっへんっ!

2008/5/31(土) 午後 10:29 [ sut*_*ora ] 返信する

エルバッキーを理解するのに、少し時間がかかってしまいました〜。
目が光ってこの容姿は・・・やっぱり、アバターさん?かわいいですね。

2008/6/1(日) 午前 0:45 絃玉 返信する

顔アイコン

ちょぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(Φ∀Φ)アッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \ッ
アバターがばっきーになってるぅぅぅううう!!!!

2008/6/1(日) 午前 0:45 minami♪ 返信する

顔アイコン

あらいぐマッキーのようにも・・・^^;ボツ?かんにんどすえ

アバター惚れちゃいそうです(笑)

2008/6/1(日) 午前 1:08 はねる 返信する

顔アイコン

sut*_*oraさん、「エイリアン」みたいですね!!ゾゾっ!!
ゴキとクネクネはご勘弁です…。

2008/6/1(日) 午前 9:28 TO7002 返信する

顔アイコン

こここさん、実はまだ私はバッキー君の事が良く理解できていません…。
核兵器や毒ガスを調査するなら、もっと他に行く所がある様な気が…。

2008/6/1(日) 午前 9:34 TO7002 返信する

顔アイコン

ミーさん、独断ですが、バッキー君を我がブログのマスコットキャラに任命させて頂きました。
可愛がってやっておくんなまし。

2008/6/1(日) 午前 9:36 TO7002 返信する

顔アイコン

あっはっは!!はねるさん、「あらいぐマッキー」いいですね〜!!
そういえば、最近うちの店の周りを「野良バッキー」がうろついています。何か悪い事したかな…?

2008/6/1(日) 午前 9:40 TO7002 返信する

やっぱネコ・・・それともタヌキ?

2008/6/1(日) 午前 10:57 ef_end_63 返信する

顔アイコン

宇・宙・動〜物!!ですよ、ぽっぽやさん。
お近くで見かけたらご連絡下さい!!

2008/6/1(日) 午前 11:03 TO7002 返信する

顔アイコン

我が家にも類種?トラバッキーやキジバッキーがいますが宇宙動物なんですね〜

2008/6/1(日) 午後 6:37 pepe 返信する

顔アイコン

花遊び山遊びさん、皆さんからのご報告によると、全国各地にバッキー一族が生息している様です。

バッキー達も、わざわざアンドロメダから来ているくせに、地球人からネコマンマやキャットフードを食わせてもらう安穏な生活に甘んじています。

2008/6/2(月) 午前 1:04 TO7002 返信する

顔アイコン

うちにもいます。サバトラハチワレバッキーw

猫も二匹います。でもこのサバトラハチワレだけが人語を解します。
獣医に連れて行こうとすると「バカヤロー!」と怒鳴り(本当です(^^;)
焼き海苔が大好きなので「のり」という言葉を言うと
どこにいてもすっ飛んできますw

あとの二匹は人語は解さないので、普通の地球の猫だと思いますw 削除

2009/5/21(木) 午前 10:12 [ ねこじょて ] 返信する

顔アイコン

ねこじょてさん、久々のバッキー情報を有難うございます。
宇宙ネコはのりが好物とは知りませんでした。

バッキー君、一頃は当ブログのアイドルだったのですが、今や見る影も無く忘れ去られております…。

2009/5/21(木) 午後 0:10 TO7002 返信する

こ、こ、これがエルバッキーじゃったか!?

このネーミングから筋肉少女帯の曲を連想しましたら、こっちが本家本元だったとウィキで知ってクリビツてんぎょうです。慌ててコメントを一回削除してしまいました。ガチョーン。

ひょっとしてバッキー木場さんの、バッキーもエルバッキーからきてるでせうか?恐るべしエルバッキー!

お邪魔しました。

2014/8/25(月) 午後 7:50 [ あやしい ] 返信する

顔アイコン

あやしいさん、バッキー木場さんのバッキーは、木場の逆さ読みでのバッキーであり、エルバッキーとは無関係の上、もちろんグラップラーバキとも関係はないとの事です。

蛇足ながら、元阪神のバッキーとエルバッキーの関係については現在調査中であります。

2014/8/27(水) 午後 11:53 TO7002 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事