過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

猫じゃないのよ

遂に、コイツの事を記事にします。

以前から書こう書こうと思いつつ、踏み切れませんでした。

過去最大のインパクトを私に与えた、その名も…

宇宙動物エルバッキー


正式には「アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー」と言う、若干いかがわしい名前だそうです。
イメージ 1

                   ジャーン!!↑こいつがその「エルバッキー」です!!

がく、と肩を落とした方、いらっしゃいますか?いらっしゃいませんよね?

判っております。似てますよ、確かに。

に。

『バッキーの異様に光る目に注目!!』とわざわざキャンプションが付いていますが、

猫の目だって、ストロボあてれば光る事位、私だって知っております。でも、コイツは「宇宙動物」

なんです!!


このバッキー君、鷹書房と言う出版社から出ている「異星人からのメッセージ」(エリザベート(光本富

美子)・大石隆一共著)と言う本に登場する宇宙動物です。

私は残念ながら、本著を読む機会に恵まれていないのですが、その内容は「トンデモ本の世界」を読んで

知りました。


その内容たるや、ブッ飛びモノ!!

まず、「エリザベート」と言うのは、交流する宇宙人から光本富美子さんがつけてもらった「宇宙霊名

(????)だそうです。因みに再婚した今のご主人は「ノックハン」だそうです。(大阪人か?)

憶えている限りで、このお二人と宇宙人とのお付き合い振りを書くと…。

○知らぬ間に、口の中に泥まみれのフランス国旗が入っていた。箱に入れておいたらいつの間にか消えていた。宇宙人がテレパシーで「早く見つけないと一家離散する」等と脅してくるので、慌てて探したら、公園の木の根元に埋まっていた。(言っている意味、判ります?私は書いていても良く判りません。)
○ある日、コンビニで「ビーフジャッキー(原文のママ)」を買おうと思ったが、持ち合わせが無く、買わずに帰った。家に帰るとテーブルの上に「ビーフジャッキー」が置いてあり、宇宙人がテレパシーで「これは、瞬間エルゴスマス(だったかな?何でも、物質を瞬間移動させる技術だそうです。)で、スイスから運んできたものです。皆でお食べなさい」と言ってきた。
有難く頂くと、確かに国産品より美味しかった。(繰り返しますが、私には意味が良く判りません。)
○なめ茸の空き瓶にリンゴジュースの様な液体が現われた。冷蔵庫に入れておいたら増えた。
○宇宙人が見事な筆致で「聖母マリア」の絵を描いた。後日、そのマリアの絵が涙を流した。
(「トンデモ本の世界」には、その写真が載っていましたが、宇宙人の絵心の無さを端的に表す様な絵でした…。)
○どこぞから、小豆の粒が百幾つ出てきた。宇宙人が言うには、来るハルマゲドンで生き残る人類の人数を表していると。(まわりくどいですね。因みに、そのハルマゲドンの日はとっくの昔に過ぎていますので、ご安心下さい)
○この本の巻末に宇宙語の解説があるらしいのですが、その筆頭がこれ。
「アースクェーク=地震の意。」―それ、英語ですよね、エリザベートさん…。
その他もろもろ、思わずバッキー君も霞んでしまう程のインパクトを持った「事件」が目白押しです。


そうそう、エリザベートさんとバッキー君との出会いのエピソードは次の通り…。
ある日トランス状態に陥ったエリザベートさんは、しっぽがやけに大きい動物の絵を描いた。

その夜夫妻が神奈川県内をドライブしていると、車の前を大きな動物が横切った。
慌ててご主人が写真を撮ったのが、先程の写真。ついでにもう1枚。
イメージ 2
キャンプションにもありますが、尻尾の部分は、ネガを飼い犬が食いちぎってしまったので、切れてしまったそうです…。 後でナガンダ・ムーとピーガ・パゴイラ(宇宙人です)から受け取ったメッセージによって、その動物はアンドロメダ星座(星座に住んでるのか?)から地球の核兵器や毒ガスを調査にやってきた「アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー」だと知ったそうです。
バッキー君がうろついている所をみると、我が県内に秘密の核施設や毒ガス工場があるのでしょうか?

イラクや北朝鮮じゃないんですが…。



ともあれ、バッキー君は私の一番好きな宇宙モノのキャラです。

推測ですが、仲間に「ミケバッキー」とか「ブチバッキー」とかがいるのはまず間違いないでしょう!!



蛇足1;バッキー君、一部マニア間での人気は根強いらしく、ウィキにもちゃんと載っていました。
『ネコそのものではないかという指摘もある』って、それを言ったらおしまいでしょ?
蛇足2;共著者の大石隆一さんは、あの「ケンちゃんシリーズ」の脚本家だそうです。

開く トラックバック(1)

招かざる乗客

お父さんが観光バスの運転手だった、と言う人から聞いた話です。

お父さんは、生涯一度だけ幽霊を見たと、言っているそうです。


信州での事。お客さんをホテルに降ろし、バスガイドさん一人を乗せて、自分たちの泊まる

宿までバスを走らせておりました。


その日は、手配の都合でちょっと離れた所の宿まで行かなくてはいけません。

昼間は、観光シーズンの渋滞に嵌り、予定より随分遅くなってしまいました。

時計の針は既に夜の10時をまわっております。


ふと見ると、バスガイドさんは一番前の席でうつらうつらしています。

疲れているのだろうと、起こさずそのままにしておきます。


やけに暗い道だなあ…。何度も走った事のある道ですが、何となくいつもより暗い感じがします。

普段は交通量の多い道なのに、不思議と他に車も走っていない。何となく嫌な空気です。

役所街の広い広場の脇を通った時、車内の気温がすーっと下がった様な気がしました。

そんな中、何気なくミラーに目をやると…。


灯りを落とした車内のシートが、黒い人影で満席になっていました


「*○△%〜!!」思わず、自分でも訳の判らない叫び声をあげると、ガスガイドが目を覚まして

「な、何!?どうしたの!?」

彼女は、そう言った途端に黒い影に気付き「ぎゃああ!!」と悲鳴をあげて失神。


パニックになりながらも、事故だけは…と固く思いながら、ハンドルにしがみ付きます。

ふと気付くと、某有名な寺の近くを通過。

心の中で「仏様、お助け下さい、お助け下さい…」と念じる様に、必死で唱えました。


そして、思い切って室内灯を点けて後ろを見ると、黒い影は消えて無くなっておりました。


何とか宿に辿り着いた二人ですが、バスガイドは高熱を出して寝込んでしまいました。

宿の人が只ならぬ様子を察して、何かあったのかと聞くので、震える声で今体験した事を話しました。

すると、従業員が「その人影は、どんな服装でした?」と聞いてきます。

「いや、怖くてそこまで見てない」と言うと、

「たぶん、あれですよ。昔、あの辺に監獄があったんですよ。」

えーっ!?と驚いていると、その人は続けました。

「戦時中なんかは、無実の人も大勢処刑されたとかで、車に囚人服を着た幽霊が乗って来るって噂が

ありますよ…。私も、実際見た人に会うのは初めてですけど…。」






翌朝にはバスガイドさんも熱が下がり、ほっとしたそうですが、何故か彼女は黒い影を見た事は憶えて
いなかったそうです。その方が幸せですね。

地名は出しませんでしたが、実はここ、最近別の件でちょっと有名になった場所です…。

あぶないよ

同僚の奥さんの体験談です。


スーパーに行こうと、子供をハンドルのシートに乗せて、自転車を漕いでいました。

子供が「ママ〜、あぶないよ〜。ぶつかるよ〜」と言うので、「何が危ないの?」と聞きました。

「まえに、ちっちゃい自転車がいるよ〜」

しかし、目の前の歩道には自転車どころか、歩行者もいません。

「何もいないよ?」と言うと子供は「おねえちゃんがのってるよ〜。ほら、そこ〜」と…。


以前にそこで自転車に乗った女の子が車に轢かれて亡くなった事を思い出した奥さんは、

背筋に冷たいものを感じながら、Uターンしたそうです。

全1ページ

[1]


.
TO7002
TO7002
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事