過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

暗室

先日「写真系」の記事をあげましたが、写真つながりでもう一つ。

高校時代、写真部に居た人の体験談。


歴史のある学校で、部室棟は戦前からあるんじゃないかと思う位に旧い建物だったそうです。

その為か、各部室には其々幽霊話があり、写真部もご他聞に漏れず、「出る」と言われていました。


とは言っても、実際に幽霊に会ったと言う部員は一人もいない。

皆、良くある「学校の怪談」程度にしか思っておりませんでした。


ところがある日、その人が暗室に入った時の事です。

遮光カーテンをくぐると、暗室の中で、誰かが写真を焼いている。

セーフライト(印画紙を感光させない暗室用の照明)にボヤッと照らされた顔は見覚えが無いものです。

新入部員かな?と思いながら、「後ろ、通るよ」と声を掛けると、椅子をずず、とずらしてくれました。


ふと、換気扇が回っていない事に気づいたその人は、(やっぱり、新入部員だな…)と思いながら、

「換気扇点けないと、危ないぞ。化学薬品を扱うん…」と言って絶句しました。


誰も居ない。


狭い暗室の事、出て行ったなら、カーテンやドアの音ですぐ判ります。

ゾッとしたその人は、慌てて暗室を飛び出し、二度と一人では入らないようにしたそうです。


―で、そんな事を部室で他の部員に話している時、皆半信半疑で聞いていたのですが、突然

パッパッと眩しい光が走り、「誰だ?今フラッシュ焚いたの!?」と顔を見合わせても、

誰もカメラに触ってすらいない、と言う事もあったそうです。

全1ページ

[1]


.
TO7002
TO7002
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事