|
新PCからの初投稿です。
以前いくつかネタをくれた後輩のO君から、体験したてのピチピチなネタを頂きました!!
つい先日、O君はお盆休みを使って、奥さんの実家へ行ってきたそうです。
「霊感の全くない」と豪語するO君が、そこでこんな体験をしたのです。
奥さんの実家のあるT市は長い歴史を持つ観光地でもあります。
ご先祖の墓参り等を済ませたO君夫妻は、親戚の人たちと一緒に、実家の庭先でバーベキューをしました。
4時頃から始めて、8時過ぎには酔いもまわり撤収となりました。
親戚が大勢集まったので、奥さんはじめ女性陣は市内にあるホテルに宿泊。
男性陣は実家に泊まる事になりました。
その家は土地の旧家。今の家屋も、築50年は経っているそうです。
柱や建具は歴史を感じさせ、夜にもなると、明るい時には感じなかった物々しさに否応無しに圧し包まれてしまいます。
O君は、1人でいる時などは、不安と重い雰囲気で、何とも言えない空気を感じていました。
その日の寝床は仏間でした。親戚の男性2人も同じ部屋に泊まります。
地元の有力者だった家系の仏壇はそれは立派で、お寺にあるような、大きく荘厳なものでした。
今まで、そんな仏壇の前で寝た経験もなかったO君は、少々ビビりながらも床につきました。
10分もしないうちに、他の2人は寝息をたてはじめます。
O君はというと、疲労と酔いですぐにでも寝られるかと思いきや、なかなか寝付けず、時間ばかりが過ぎていきました。
部屋は真っ暗です。仏壇の金箔だけがやけに目に付きます。
布団の中でじりじりと眠れぬ夜を過ごしていると、ふと別の部屋から足音らしき音がしました。
畳敷きの床で、足を擦る音が…。
1階には、仏間で寝る3人しかおりません。他の2人は同じ部屋で熟睡しています。
O君は、音のする部屋に背中を向けていましたが、さすがに振り返ることが出来ませんでした。
目をつぶり、今の音を忘れようと、必死で寝る努力をしました。
その甲斐あって、何とか浅い眠りにつくものの、しばらくすると目が覚めてしまいます。
そして、目が覚めると、また、畳を擦る足音が聞こえる…。
これを何度も繰り返すうちに、いつしか朝になってしまいました。
「あの足音は何だったのか、寝ぼけていただけなのか…」と、O君は思おうとしていました。
しかし、間もなくO君は、あれはこの世の事とは思えない出来事だったと言う事に気づかされました。
何故かって。
それは朝、布団を片付けた後、布団の山の向こうに人影を見てしまったからです。
その人影は、明らかに女性でした。
繰り返しになりますが、その時その家には、男性しかいなかったのです。
しかも、布団の山と壁の隙間はせいぜい10センチほどで、とてもとても、人が入り込める空間は無かったのです…。
「お盆なので皆さん戻ってきてみえるんですかね??」と言うO君。
実は、昨年か一昨年、その家に住んでいた親戚の女性が、病気で他界しているそうです。
(←)O君がその体験をした旧家。
*プライバシー保護の為、画像を加工しました。
(←)慣れないので、使いづらい…。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年08月19日
全1ページ
[1]
|
新しいパソコンを買いました。
今度は、ちっちゃいヤツです。NECのLavieってヤツです。
今使っている旧態依然とした、クソ重いノートに比べると、重量も動きも信じられないくらいに軽いです。
どこからでもネットにつなげるし。(当たり前の様ですが、私にとっては当たり前じゃなかったのです。)
これで、突撃実況も出来ます。
乞うご期待です。
(ネーミング公募中)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊
全1ページ
[1]







