|
昭和なUFOファンにとって、忘れられない一枚!!
1974年3月23日深夜、フランスのアルビオスクで匿名の市民(医師とのハナシもある)が撮影したUFO。
これも、ほぼ必ずUFO本に載っていた写真です。
もう、これがホンモノかどうかなんてどうでも良かった子供の頃の私は、ただただ「へぇぇ。円盤って、綺麗なんだ
なぁ」と見とれていたものです。
ちなみに、アルビオスクって、ここ(↓)にあります。
拡大!!
のどかな、美しい農村ですね〜。周囲は農閑期のブドウ畑でしょうか。
甲府事件もそうですが、あの頃のUFOって、ブドウ畑好きだったのか。
宇宙人はワイン愛好家だったのかもしれません。
子供の頃、こんなUFOが現れる外国の街ってどんなのだろうと思いを馳せましたが、いまやグーグル・アースで
ちょっとだけ触れる事ができます。ああ、こんなところなんだと。
世の中便利になりました。
―そんな世の中でも、大変な不便はありますが。
被災地にお住まいの方のブログで、やっと電気が通りました〜と言いながらUFOネタをあげておられる方がいら
っしゃいました。
はっと気付きました。「被災者」というくくりで見られがちですが、みなさんごく普通の人達なんだと。
私たちがすべきは、「被災者」と言う特別な人への「救援」というより、ごく普通の「助け合い」なんだと。
だから私もUFOネタをあげます。
ごく普通に。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- UFO





