|
「暑すぎる夜」に波乗り娘さんから頂いたコメント2011/7/8(金)
車にまつわる心霊体験って多いですね! 私も夏の心霊体験を一つ…といっても母の体験ですが。 母が小学生の頃、学校の帰りに初めて友達と寄り道をしたそうです。その日はうだるような暑さで、「氷」の看板を掲げている駄菓子屋を見つけた瞬間、「○ちゃんの分もアイスを買ってきてあげる」と、母は店に入ったそうです。でも中には誰もいない。店の奥の住居に向かって「すいませーん」と何度呼びかけても反応無し。諦めかけたその時、店の奥のふすまが開いて中年の女性が顔を出したそうです。その女性は、ポカンとした顔で母を見ていたが、「アイスください!」と言われると、「えっ!?あ…」と動揺しながら店の奥に引き返したそうです。その後、女が再び現れる様子もなかったので、母はキツネにつままれた気分で店を出ました。すると待っていた友達がキョトンとした顔で母を見つめてこう言ったそうです。「いきなり空想遊びをするなんて変だよ!」と…。訳がわからず母が店を指差そうと後ろを振り返ると、そこはただの更地でした!店の女があれだけ動揺したのは何故か…?見えるはずのないユウレイの自分に子供が話しかけたからだろう、と母は言ってます。
頂いたコメントの「怖い話」26 に波乗り娘さんから頂いたコメント2011/7/11(月)
同時期に母は別の世界も見たそうです。 夏の夕暮れ時にお祖母ちゃんと近所の田んぼのあぜ道を散歩してると、数十メートル先に、明らかにこの世の人ではない男の姿が見えたそうです。その男が誰かに呼びかけるように口笛を吹くと、四方八方から犬たちが走り寄ってきました。その数、十数匹!犬も半透明で亡くなったコ達だとわかったそうです。中にはのたれ死にした野犬もいるはず…でもみんなシッポを振って嬉しそうに男にじゃれたり走り回ってました。そして暫くすると、男も犬たちもスーッと夕闇に消えていったそうです。そんな光景に見入ってた母に、お祖母ちゃんがおもむろに「あんたも見たんだね」と言ったそうです。母は子供の割に考え方が大人びていて、身内にすらその手の話しはした事が無かったので驚いたそうです。お祖母ちゃんも見える人なんだと! 「見なかった事」にクリリンさんから頂いたコメント2011/7/8(金)
お坊さんの霊って一般人の幽霊より神秘的な怖さを感じるー。 パールさんはお元気なんでしょうね、見たくないけど。 私が20代の頃、あるスナックで写した写真にそこには居なかった見知らぬ男の顔が写ってましてね、霊感の強い友達曰く「あんたがシスターの仮装してるから寄ってきたんだよ」って言われました。 クリスマスの仮装大会で貸し切りの店で飲んでた時に写したものだったんですが、私の両肩に乗ってたらしい。 それから何年かして再び写真出したらもう居ませんでした。 とぅーさん流に解くなら写真液の劣化なんでしょうか。 パールさんも劣化しててくれないかなぁ。 「トップページ」にはるっとさんから頂いたコメント2011/7/15(金)
初めまして、中区の本●に3年ほど前に引っ越してきました本●十●天のページでたどり着きました。 本●はいろいろといわくつきみたいですね。 読み進めていくうちにびっくりしたことがあったので書かせていただきます 私は昨年、季節は秋から冬ぐらいに、よく十●天の 前の道が比較的車も空いているので、新山下方面に 車で走っていました。小●橋、ちょうど十●天の少し先です。今、ヨーカドーとその並びにマンション がありますが、そのマンションの前に髪の長いすらりとした白い薄手の洋服の女性が立っていました。人にしてはなんだか寂しげな横顔でまた車は良く通るけど 人もあまりいない時間(午後10時過ぎぐらいかな)なんでこんなところに一人で立っているんだろうと、あれ?っともう一回目を凝らしてみるとその姿はなかったです。最近、中区のある地域に住んでいる方から昔、山●町で殺人事件があったその女性が まさにヨーカドーだかが当時空き地(現在もぽっかりと近くは広大なPになっています)だったころに そこに遺棄されたと聞きました。 背筋が凍ったのは言うまでもないです。その後も夜たまに通りますが、見たのは一度きり (続いて頂いたコメント)
こんにちは!コメント読んでくださったんですね有難うございます。なんかモヤみたいなのが映っていますね。一番上の右の写真の光の入り方も珍しいですねこの写真の場所ってらーめん大将さんとかの
マンションのあたりですか? 私が目撃したのはこのマンションではなく 小●橋の信号、道沿いのマンションの 歩道のところですね 見た時はほんと普通の女の人に見えました でもなぜか全体的に薄い感じでした。 そのころほとんど、小●橋を必ず通っていましたが そのマンションの前に人がその時間帯にいるのを見たことがなかったので、なんでこんなところに人が立っているんだろう。タクシーを捕まえようとしているのかな?位な感じでした。 十二天は昼間たまに 通りますが(夜はあの道は通らないんですが) 地元の霊感の強い方が私と同じことを 言っていたそうです 私も感じますが
十二天の神様たちは今、和田山のほうの神社に 鎮座されていますが、十二天のほうにも たまにお戻りになっているようです。 (なんか今日はこっちにいらっしゃるなぁっと感じます)なのでいつも、十二天の前を通るときはご挨拶させていただい 「ベランダの人影」にsokrattessさんから頂いたコメント2011/7/19(火)
CRAFTMAN☆さんのコメントを読んでてふと思い出しました。
小学校6年生のとき修学旅行は日光だったのでその事前に実行委員会がパンフレットつくりました。そのパンフレットの華厳の滝の写真が物凄かった。 真ん中に大きな聖徳太子のような顔、周りにも無数に人の顔が写っておりました。 あれは強烈でした。 ・・・と、字で書いてもなんも怖くないですね。 「効果なし。」にsokrattessさんから頂いたコメント2011/7/19(火)
ま〜くん♪さんのコメみて思い出したので不思議なお話をひとつ。(怖くないですよ) 先日、といってもホント最近ですが、私の祖父が他界しました。
享年89歳で生きていれば来月で90歳の大往生です。89歳といえば十分長生きなのですが、さらに凄いことにうちの向かいのお宅には98歳のお婆さんがいます。祖父が今年の5月29日に亡くなりました。向かいのお婆ちゃんの娘さんに後日聞いた話です。 30日の日に○○さんのお爺ちゃん亡くなったってとお婆さんに話したところこういったといいます。 「えぇ?昨日話したばっかりだよ」・・・と。 その翌日、そのお婆さんも亡くなられました。 亡くなった日にお世話になった方へ挨拶しに出るというのは昔からよくある話ですよね。私の周りには多々そんな体験だがあります。 向かいのおばちゃんと「ふたりで相談して逝ったんだね、きっと」と納得しあいました。 「パイロットが目撃したUFO」にsokrattessさんから頂いたコメント2011/7/20(水)
パイロットはよくUFOを目撃するらしいですね。 私は、厚木飛行場の上空で数機目撃したことがあります。 (私のリクエストにお応え頂いてのコメント)
いや全然たいしたことないんですよ。
厚木飛行場に艦載機の離発着訓練を見に行ってたときに、滑走路の上空に銀色のくるくる回る球体に近いUFOが5〜8機くらい、地球上の飛行物体では考えられない異常な動きをしながら消えたり出たりしてただけです。 ご存知かもしれませんが、頭上20メートルくらいのところをF-14やF-15が轟音と共に通過するポイントがありまして、昔よく行ってたのです。 あと、丹沢の上空にそのときは1機だけでしたがオレンジ色の綺麗なUFOを観たこともあります。
「呪いの赤いベンツ」にはるっとさんから頂いたコメント2011/7/21(木)
こんにちは!いろいろ読ませていただいて 私にも車にまつわることがございました (20歳位まで怪奇現象に悩まされていた時でもあり零感があったようです現在はあまりないですただ気持ち悪い場所とか戦があった地はグレー色に見えたりするので鎌●方面や旭●、●机は苦手です) 私は当時もう20年ぐらい前に電車に乗っていました。どのへんだったか忘れましたが 確かJRでした。愛知県の蒲郡とかのあたりです。(こちらに来るまで地方都市に住んでいたので) 中古車なのか、よくわからないんですが 昔って車が廃車になった場合って何台か高く積み上げられていた光景ってありましたよね 今はあまり見ないんですがその車がたくさん積み上げられていたところに JRの線路があり私が目撃したのは電車の車窓からでした 地上から三台ぐらい積みあがった車(どんないろか思い出せません、20歳台の
若い青年が一人運転席に座っていました。その時は従業員なのかと思いましたが、まったく普通の人の見えたんです。 でも、その時は気が付きませんでしたが地上から三台も上に上がった車の中で休憩しているように見えたんですがどやったら登れたんだろうっと考えると やはり普通の人ではなかったのかなっと 電車に乗るたびにその後もその場所はあったので何回か目を凝らしてみましたが一度きりでした。
TOさんにお聞きしたいのですが積み上げられた車に従業員が乗ることなんてありますか?
もし可能であれば人間だったかもですが
あとは友達の旦那さんが中古車を輸出する仕事をしていまして、やはりそれは数年前でしたが
その車を輸出するまでの間一時的にその友達の家の前の道路に止めてあったんですが かなり怖い形相(たぶん事件とかにかかわること)で睨む女性を(40歳台)見たことあります その車も目撃も一度でしたが お友達には言えませんでしたが数日後もうその車は輸出されたために一度きりでした 車にまつわる怪は実はほんとは多いのかもしれないですね
「山の中の老婆」にかっちゃんさんから頂いたコメント2011/8/3(水)
どっひぇ〜〜〜〜((( ̄△ ̄;)))・・・・・きっと車の後ろには・・・・・
ケムール人が追っかけてきていたんでしょう。。(爆
オレも山の中の砂利道でお婆さんに遭ったことあります。。 学生時代、国道とは名ばかりの山道を、当時の彼女を後ろに乗せて、 バイクで峠越えをしていた時のこと。深砂利でスピードも出せず、 夜になってしまって自分のバイクのライトしか明かりがない状態で、 対向車もほとんどなく、心細さ全開でした。 ふと、ライトの光の中にお婆さんの姿が。 「こんな山の中で? 畑仕事の帰りかな?」 山道をやっと抜けて街へ出て小休止。 「さっきのお婆さん、こんな時間にあんな山の中で何してたんだろうね」 と彼女に言ったところ、 「ずっと前を見てたけど、そんなの見なかったよ・・・」 「え?・・・そう言えば白装束だったような・・・ぞぞぞぞぞ」 さらに思い出すと、そのおばあさんとオレ、目が合ったんですよ。。 向こうからはライトしか見えていないはずなのに、 オレの目をまっすぐに見てたんですよ・・・ぞぞぞぞぞぞぞぞぞ。。。 この話、前にも書きましたっけ??(
「手形」にのりちゃんさんから頂いたコメント2011/8/14(日)
TOさん、お仕事ご苦労様です。 「手形」で思い出したのですが・・・ 10年程前、年末、急用ができ、北九州は「K」駅近くのホテルに泊まった時のこと。
20時頃チェックイン。 夜景でも見ようと思いカーテンを開けたところ、窓に手形がびっしり・・・ 「清掃係!しっかり窓拭けや!!」ブツクサ文句を言いながらビールを一口・・・ あれ?手形、外から付いてる。この窓「閉め切り」。しかも、ここは8階・・・ その地域ですが、大戦中、米軍の爆撃があり、亡くなられた方が多数いたそうです。
「さもありなん・・・」
禍々しい気配があれば部屋を変えてもらったと思いますが、そんなに嫌な感じもなかったので、そのまま寝てしまいました。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊







