過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「鉄道事故」にのりちゃんさんから頂いたコメント2011/9/12(月)
TOさん、「三河島事故」ご存知でしょうか?
私は昭和43年生まれなのですが、少々関係があります。
母は当時、東京で「デパガ」をしていました。
そして当日、事故に巻き込まれた電車に乗る予定だったそうです。
その日、母はたまたま駅に着くのが遅れ、その電車に間に合いませんでした。そして駅のアナウンスで事故発生を知り、顔面蒼白になったそうです。
もし、母がその電車に乗っていたら、おそらく私は「存在」していなかったでしょう・・・
 
「トップページ」に波乗り娘さんから頂いたコメント2011/9/21(水)
ちょっと不思議な事があったので、報告します☆ 先週16日の金曜は休みだったので鎌倉に帰ったのですが、運悪く(?)礼大祭の真っ只中でした。人混みが凄いので毎年祭りは避けてたのですが、駅に着くと真っ先に八幡様にご挨拶に行きました。その日の鎌倉の空は、青空に入道雲が浮かんでたのに対し、何故か八幡様の上空だけは、鳳凰のような形の雲が空いっぱいに羽を伸ばしてたのが不思議でした。白い羽根ペンのような雲もいくつかありました。参道が通行止めになってたので大きく迂回して、参拝を済ませたのが2時ちょっと前ぐらい。帰ろうとしたら、馬の嘶く声が聞こえたので(!)そっちに行ってみると、4〜5頭の馬が繋がれており、神事を済ませた狩装束姿の射手が今まさに乗りこもうとしているところでした。射手達が馬場に向かったので、その後ろをついて行くと来賓席の横の馬場の目の前に陣取ることができました。初めて流鏑馬を、それも2時ぐらいに行って目の前で見れたからラッキーかも♪ 不思議だったのは、風の無い日なのに、射手が最後の的に命中するたびに、一陣の風が吹いたこと(毎回ですよ!)。なんかずいぶん出来過ぎた演出?だなと思いました(笑
 
「ツボ突かれた!!」にそまりんさんから頂いたコメント2011/9/21(水)
こんばんは。すごい商品を開発している会社があるのですね。モスマンぬいぐるみ、私も欲しかったです。「モスマン着ぐるみ」なんて作ってくれたら絶対買いますよ(眼はLEDで赤く発光し、足裏には滑走用の車輪付とか)。ところで私が目撃したUFOの話であります。TO様のお許し?を頂けましたので書かせて頂きますね。最初の話は、私が小学五年生の時、晩秋の夕刻に発生した目撃体験であります。放課後、友人と二人校庭で紙飛行機を飛ばして遊んで居りました。滞空時間を競っていたのだと思います。頭上で緩い円を描き、フワフワと漂う紙飛行機を追っていた私の視界に、異様な物が飛び込んで来ました。それは、日本海軍航空隊の局地戦闘機「雷電」だったのです。奇妙なのは、エンジン音が一切聞こえて来ない事。プロペラも付いて無い様でした。「そんな阿呆な」と思われるでしょう。そもそも雷電の実物等、日本には一機も無いし、まして飛行可能な動態保存されている機体等米国にも英国にも無いだろう事は、軍事マニア少年だった私でも分かっていた事です。幻覚説が最も可能性の有る答だと思いますが、UFOが時々やらかす「擬態」だったのかも知れません。
 
(続いてのコメントで…)
 
連投失礼致します。UFO目撃談「その2」であります。今度は、高校二年生の夏休みの時のお話。当時仲の良かった友人達と、多摩川の河原で打ち上げ花火等をやった帰り道、自宅近くの石垣に腰をおろして、ボンヤリと夜空を眺めて居りました。世田谷(今でも世田谷区民です)から見て、丁度目黒区の上空辺りになりますが、妙な発光体がスーッと上昇して行くのに気付きました。それは金属製の鉛筆キャップに、鋭い後退角の安定板が付いた様な形状でありました。1950年代の、アメリカSF映画にでも出て来そうなスタイルです。ロケットならば、噴射ノズルがある辺りからガスバーナーの様な青白い炎を噴射していました。しかし何の音も聞こえて来ませんし、そもそも目黒の街中でロケットの打ち上げ等行う訳がありません。その場に居た友人らも、何度も何かの見間違いだ、幻覚だと騒いで居りましたが、件の物体は消える事もなく、夜空の彼方に向って何処までも上昇して行ったのです。思い返せば、二次大戦直後から北欧を中心に目撃が相次いだという「幽霊ロケット」に何処となく似た所がある様に思います。以上、つまらない話を長々と失礼致しました。
 
「UFO目撃多発地帯!!神奈川県丹沢周辺」にももすけさんから頂いたコメント2011/10/3(月)
もう20年も前のことですが・・・相模原はあちこちからきれいに大山が見えます。
職場の頭が硬そうな上司が慌てた声で呼ぶので3階へ上がっていくと、大山の手前にオレンジ色の横長楕円の物体がかすかに左右に揺れる状態で浮かんでいました。
20分は見ていたと思います。高速道路の料金所あたりのオレンジの灯りっていう表現がぴったりなんですが、あまりにも高い位置。しかも高速道路の位置とはかけ離れすぎている。「あー、UFOだねぇ・・・」ってしばらく見ていたけどその後あまり持ち場を離れていると怒られるので戻りましたけど(笑)
頭ガチガチな感じの上司が興奮気味だったのが印象的でしたが、私としては大山ってピラミッドっぽい形だし、基地なんだろーなーみたいに漠然と思った次第です。
 
「羽田の大鳥居」にyubuneyoさんから頂いたコメント2011/10/8(土)
ベース内の学校の「七不思議」ですか...。 心霊的ではないのですが、自分が体験したお話で宜しければ...。
自分が通っていたバイオロジー(生物学?)の教室でのお話です。 自分には実習の時間があったのですが、その実習をする場所が
その教室で、先生が他の生徒を教えている最中の先生が立っている教壇の(簡単に言うと、先生の真後ろです。)後ろにある道具入れのお部屋でした。 ガラス張りでしたので、他の生徒達が授業を受けているのがよく見えました。 で、その小部屋で実習中に他のクラスの宿題とかをやったりしておりました。 私の座っている位置の20センチ斜め前横に人体の骨格模型がいつも立っていました。 ノートのすぐ横に手の部分がぶら下がっていたので、時折邪魔だな〜、とも思ったりもしてました。
続きです。
ある日、やることが無かったので、その人体模型が気になり、いろいろ触ったりして観察してみました。 それがまた、やたらにリアルで、なんかちょっと薬品のような酸っぱい臭いを発していました。 で、よーく見ると表面が欠けているところがあったりして、見てみると内部がスポンジ状になっていました。 ふと、いつも邪魔だと思っていた、手の部分を手に取り指先を見たりしていたら、指の第一関節が無くなっている指が何本かありました。
気になったので1本軽く引っ張ってみたら、スポッと第3関節まで抜けてしまいました。 何を思ったか、抜けた関節を良く見てみたいと思い、1本ポケットにしまって、その日はそのまま下校してしまいました。下校中に、乗換する駅のホームで気になり、ポケットから出して見ていたら、なぜか急に不安になり、ハッとした時に急に電車がやってきて、自分の前を通り過ぎる寸前に落してしまいました。 次の日に戻そうと思っていたので、まずいな〜 と思ったのですが、模型だし別にいいや と自分に言い聞かせ、そのまま帰宅しました。 翌日の実習後、 次のクラスに行く前に先生にさりげなく、「人体の骨格模型の指が何本か抜けているけど、いいんですか?」と聞いたら、「本物の骨だから、もろくて抜けてしまうのよ。あなたが壊したとは思ってないから気にしないように。」って言われました。
今だに申し訳なく思っております。(本物だと思いませんでした)
半分懺悔の告白でした。 すみません。
 
「羽田の大鳥居」にクリリンさんから頂いたコメント2011/10/14(金)

昔は解剖模型に人体を使っていた所は多いでしょうねぇ。
私が入学した時はすでに人形でしたが、もっと昔は大学病院から人体をお借りしていたらしいです。
でも保管が大変なので校舎の改築の時お返しすることになったそうですが、身体のパーツをなぜか手提げの紙袋に積めて運んだそうです。
で、その中の一つからゴム鞠みたいな物が突然飛び出して転がり先生たちは追いかけるのに冷や汗かいたとか。
なんせ大事な脳でしたから。
脳は今まで保管されてた地下の暗所に帰りたがっていたようだと言います。
その暗所があった場所では時折幽霊目撃談が教職員からも生徒からもありました。
ちょうど警備室の横に当たるのですが、19、20時くらいまで学校に生徒が残ってると「今1階の(元は地下)ろうかを白い服を着た男子が歩いてたんだけど君たちかい?」と警備の方に聞かれたり、訓練質の前を背の高い白い服を着た人が通り過ぎるのを先生も生徒も見たり。
お借りしてた人体は若い男子だったのかもしれませんね。
臨床に通ってた患者さんが亡くなった時もたまに目撃談などはありましたのであまり気にしてる人はいませんでしたが。
 
「羽田の大鳥居」にyubuneyo2011/10/14(金)さんから頂いたコメント
続きってわけではないのですが、そのバイオロジーのクラスの先生(当時50歳半ば?の、結構ふくよかな白人)なのですが、イヤーブック(卒業アルバム?)の先生達欄に名前も写真も載ってないどころか、何処にも1枚も写真が載ってないんですよ。 自分に凄く親切な先生だったので印象深いのですが...。
 
「業務連絡」に波乗り娘さんから頂いたコメント2011/10/26(水) 
おっ、いいなぁ〜!その場で参加できないかわりに、最近のネタを一つ☆
近所の知り合いに長唄の女の師匠がおりまして、先日その方から、国立劇場の公演のチケットをいただきました。初めて見た長唄の演目は「綱館」。渡辺綱が、羅生門の鬼の腕を斬り取り、後日その鬼が綱の叔母に化けて腕を取り返しに来るという話ですね。彼女は、鬼に化けた叔母の役でしたが、過去に何度かその役を演じたそうです。そして、こういう怪談モノの公演が始まる前には必ずお祓いをしてもらうそうなんですが、一度だけしなかったことがあるそうです。そして「綱館」の公演直後に、落ちてきた包丁で左手の靱帯を切ってしまい、まさに左腕を斬られた鬼状態になったそうです!モチロン、鬼の呪いじゃないでしょうが、役者は魂を込めてその役になりきりますから、その強いエネルギーが負のモノを呼び寄せたのかもしれませんね!?
 
「トップページ」にtw1*70_*5_2* さんから頂いたコメント2011/11/4(金) 
こんにちは。昨年、関内に程近いビジネスホテルに宿泊しました。その部屋は13階。窓の外にはランドマークタワーや観覧車も見え、超格安で良かった、の、ですが、朝4時くらいに耳鳴りとともに自分に覆い被さって首を絞めようとするホテル備え付けの浴衣を着た痩せた50代くらいの髪の長い男が現れ、しばらくしてあれ?居なくなったと思ったら、ベッド脇の通路に倒れて首を押さえながら苦しそうにのたうちそうにしている姿が…。
夢?かと思って外を見るとみなとみらいの風景が。ベッド脇の時計は4:04でした。その後、ユニットバスに入っていくドアの音が続いたり、しばらく音がしましたが、静かになりました。自殺とかでは無く、発作的な亡くなり方をした方がいたのかな?不明ですが、不思議とあんまり怖くなかったです。それよりこのサイトの「近所の心霊スポット」の関内近辺のある場所の写真に…見た瞬間「うわぁ」と鳥肌。そっちは本気でヤバいですね。
 
 
「自衛隊機、謎の墜落〜田代峠(検証編)」にきよたかさんから頂いたコメント2011/12/3(土)
田代峠行った事ありますし、山形の最上町出身なので、近いんですけど、
不気味ですし、途中から車で行けませんでした!
田代峠周辺でUFOらしき物体を友達と見たり近所の人も見たとか結構目撃多数です!確かめたいと思い、友達誘いましたが行きたがりませんでした↓
 

全1ページ

[1]


.
TO7002
TO7002
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事