過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

資料を集めたんだけど、あまりにヘンすぎて記事にする気にもならなかった宇宙人ネタが結構溜まっておりまし
 
たので、大蔵ざらえと行きましょう。
 


 
1901年、20世紀最初の年です。明治34年です。日本では田中正造が足尾銅山鉱毒事件で衆議院議員を辞し、天皇陛下に直訴した年です。官営八幡製鉄所が操業を開始し、日本が近代化を推し進めていた時代、さすが産業革命を起こした先進国イギリスは違いますね、こんな宇宙人がすでにやって来ておりました。
 
イメージ 11901年夏、英国ウエストミッドランドのボーンブルックスに現われた宇宙人。
フランクと言う青年が遭遇した。軍服の様なユニフォームを着て、二本のワイヤーが突き出たヘルメットをかぶっていた。
かわいい
 
 (地図A)
 
 
 
 
ケネスだアーノルドだと騒がれる46年も前に宇宙人が訪れるとはさすがブリテン。あなどれませんわ。
 

 
1954(昭和29)年、日本では第5福竜丸事件が発生し、ゴジラ一作目が公開され、核兵器への恐怖感が蔓延していた時代。そんな事は何処吹く風で、南米ベネズエラではこんな奴がウロウロしていました。
 
イメージ 2
 
1954年11月28日、カラカス郊外で球形UFOから出てきた宇宙人。全身剛毛。
手にかぎ爪。身長90cm〜1.2mと言うから、グレイが着ぐるみで人を驚かそうとしてたんじゃないかと思える。
 
 (地図B)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その翌年、1955年です。ワルシャワ条約機構が結成され、いよいよ冷戦が激化していきますが、そんな事はお構いなしに、オハイオ州ではこんな間抜けな連中が目撃されました。
 
イメージ 3
 
1955年5月25日、ブランチヒルに3人連れで現れた宇宙人。
身長1mくらい。右脇が異様に膨らんでいるのが特徴。
得意げに掲げているのは夜店で売ってる光るチューブか?
意味がわからんこと甚だしい連中だ。
 
ニコニコ笑ってるのが妙に癇に障るなあ
 (地図C)
 
 
 
 
 
 
 この年はヘンな宇宙人の当たり年で、こんなもんじゃあ終わりません。
 
イメージ 4
1955年8月22日、カリフォルニア州リバーサイドに出現した宇宙人。
子供たちが遊んでいるとUFOが降りてきて、こやつが出てきたそうです。
半透明で、後の家が透けて見えてたとか。
こうなると、宇宙人なんだか幽霊なんだか。まあどっちでも構わんが。
 
(地図D)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
1960年代は割愛して、70年代にいきます。70年代はヘンな宇宙人の黄金期ですから。
 
 
1972年、昭和47年は沖縄が返還された年ですね。グアム島で横井さんが発見されたのもこの年でした。
そんな中、アルゼンチンではこんなヘンテコな宇宙人が発見されました。
 
 
イメージ 8
1972年9月27日、サンタイザベル市の自動車工場従業員エンリケ・モレノが
工場内で出会った宇宙人。身長2.4mくらい。乗っていたモーターサイクルの調子が急に悪くなり、停まったところに立っていた。その後、今度はモーターサイクルが勝手に走り出し、普段は時速5kmくらいしか出ないのに、時速50Kmほども出て、危うく壁にぶつかりそうになった。
てか、時速5kmしか出ないならチャリの方が速いじゃん。と言う方向に食いつくのは私だけだろうか?
 
 (地図E)
 
 
 
 
 
 
 
 
1973年、昭和48年は日本国内の出生数がピークを迎え、209万人の赤ちゃんが誕生しました。団塊ジュニア世代ですね。2011年の出生数が105万人ほどだと言いますからその倍近くの子供が生まれたのです、少子高齢化なんて夢想だにしなかった時代でしょう。
 
そんな事を知ってか知らずか、ジョージア州ではこんな輩が…。
 
イメージ 5
1973年10月19日、アシュバンの道端に車を停めた女性のもとに何処からともなく現れた宇宙人。しばらくその辺をうろついたあと去って行った。動きがギクシャクしており、金属製のロボットのようだったと言う。つまり、当時の宇宙人のロボット・テクノロジーはASIMO君以下だったと言う訳だ。
 
 (地図F)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本も負けてはおりません。翌年の1974年、宇宙戦艦ヤマトがTV放映を開始した年ですが、静岡に宇宙人が。
 
イメージ 6
 
1974年5月から富士市の運送業Sさん(当時42歳)は、富士市内で宇宙人と会って以来、数度のコンタクトを重ね、挙句の果てには大型円盤で金星や土星に連れてってもらった。
(←)この方は、国鉄富士駅の裏でSさんが会った宇宙人。
最初はベンツに乗ってやって来たらしいが詳細は不明。
駅の裏といいベンツといい、やってる事がいちいち人間くさい。
 
耳が尖っていると言うことは、オーストラリアの水死宇宙人の同類か?いやもしかすると、張本人かもしれない!!
 
 (地図G)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、富士市の宇宙人もやはり本場アメリカにはかなわない。同じ年、ワイオミング州では…
 
 
 
イメージ 71974年10月25日、ローリンズで石油掘削技師カール・ヒグドンをさらった、ちょっとパンクな宇宙人。O脚で顎がなく、頭が傾いており、右手がドリル。−って、ゲッターロボ2号かお前は!!
 
 (地図H)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1975年にはエッチな宇宙人がノースダコタ州に出現しました。
 
イメージ 9
ファーゴに住む35歳の未亡人をUFOに連れ込んで全裸にした挙句に○○○や○○○○を行ったと言う うらやましい いやらしくも言語道断なミイラ面。(本当に顔に包帯を巻いていたらしい…)
やっぱり宇宙人も好きか。未亡人が。
 
しかし、こんなハナシを欲求不満の妄想と片付けずに、ちゃんと未知との遭遇話にしてくれるんだから、ビリ系の人って優しいよなあ…。
 
 (地図Ⅰ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、息つく暇なくヘンテコ野郎どもは地球に押し寄せてきます。
 
イメージ 10
 
1975年10月27日、メイン州オックスフォードでドライブ中のデイビッド・スティーブンスが遭遇したマッシュルーム頭。紙のようなペラペラな服を着ていたそうな。典型的な貧乏宇宙人旅行者だ
 
 (地図J)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 111976年5月2日、フランスのカリニャンで目撃されたカエル型宇宙人。
ご丁寧にも手足に水かきがついていた。
こういうのを見ると、何かもうどうでもよくなってくるなあ。
 
 (地図K)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、こんなんでめげてちゃいけない。世の中、(↓)こんな奴もいるんだから。
 
イメージ 12
1977年9月15日、ブラジルはリオデジャネイロのバレンシアでバスの運ちゃんアントニオ・ラ・ルビアをUFO内に連れ込み、血液採取した宇宙人。
頭のアンテナが高速で回転していたそうだ。ああそうですか。
 
…脱力…。
 
 (地図L)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかん、がんばれTO!!もう少しまともな宇宙人だって居るはずだ!!
 
イメージ 14ほら。
 
−って、どこがまともやねん!!
 
1978年12月6日、イタリアのトッリーリャでガードマンをしていたフォーチュナード・ザンフレッタをさらった見た目からして悪い奴。(宇宙)人を外見で判断してはいけないと言うが、これはどう見ても悪役面である。身長3m。
 
第三銀河から来たと主張してたらしいが、
第三銀河って何?
 
(地図M)
 

 
この先、宇宙人業界ではグレイが幅をきかせ、ヘンチョコリンなのは少なくなって行き、さびしい限りなのですが、
 
2000年代に入っても、こんな奴が出てきてくれるから宇宙人マニアはやめられません。
 
イメージ 13
2002年6月4日、トルコのウシャク県ナーリ村で農家の夫婦の前に現れた体長60〜70cmの小柄な宇宙人。石を投げたら宙を飛んで逃げたそうだが、どこからどうみても
 
ガチャピンだろ、これ。
 
(地図N)
 
 
 
 
 
ここまできたら、ついでにヘンな宇宙人の出現場所をプロットしてみました。
 
[北米]
イメージ 15
[南米]
イメージ 16
[欧州]
イメージ 17
[日本]
イメージ 18
 
だからどうしたと言われると、返答に困りますが。
 

 
しかし、今だからこそコイツをヘンな宇宙人呼ばわりして笑ってられますが、私の子供の頃のUFO本なんて
 
この手のヘンチョコ宇宙人のオンパレードだったんですよね〜。
 
(↓)おどろおどろしくも、どこかユルいこの感じが堪りません。イメージ 19
 
イメージ 20
しかし、この手の原色イラストを見ると、あの頃を思い
 
出して心がときめきますね。
 
宇宙にはこんな生物がいるんだと、心底不思議に思っ
 
ておりました。センス・オブ・ワンダーってやつですか。 
 
それがずっと心に残っていたから、こんなブログを始
 
めたんでしょうね、きっと。
 
子供の頃の不思議を今調べるのは、ホントになかなか
 
楽しいものです。
 
大抵の場合ホラ話か壮大な勘違いだったりするので
 
すが、それはそれで真相がわかると「へぇ〜、そうだっ
 
たんだ」と40年越しの謎が解けたりして、これまた楽し
 
い。と言う訳で、もうしばらく宇宙人ネタには飽きそうも
 
ありません。
 

 
(参考) 超魔界帝国 UFO事件簿 他
『宇宙人の謎』(並木伸一郎著/学習研究社)
 
(↓)こんな下らない記事読んでこれ押してくれる人なんかいないよなぁ。
イメージ 21
 
 
 
 
 
 

歴代キャラ保管庫

「表示画像」用に作ったキャラをなくさないようにと。
今度、人気投票でもやってみましょうか。
 

 
イメージ 1
名称:TO 本名:知ってる人は知っている
 
当ブログの主。酒とタバコと超常現象をこよなく愛す。
(女はとうの昔に卒業。)
 
思いつきで始めたこのブログもダラダラと年数ばかりが経過し、
一体いつまでこんな事をやってるのか、自分でもわからない。
 
ろくに超常体験もしてない癖しやがって偉そうにオカルト系ブログ
をやっている事に対して多少のひけ目があり、幽霊が枕元に立つ
夜を心待ちにしているが、向こうもむざむざブログのネタになる気は
ないらしく、未だに出てきてはくれない。
 
一部でオカルト否定派との濡れ衣を着せられているが、実は
宇宙人は観光で地球に来ているのだ!! ―と、強い信念を持っている。
 

 
イメージ 2
名称:グレイ (リトルノーズ・グレイ)
 
言わずと知れた、宇宙人の代表格。
底意地の悪い奴だとの噂があるが、会った事がないので判らない。話してみると、結構いい奴かもしれない。昔は「ラージノーズ・グレイ」と言う奴もいたが、最近あまり見ないところをみると、リトルノーズ一派に駆逐されたのか。VHSとベータの規格競争みたいでおもしろい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
名称:バッキー (アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー)
 
言わずと知れた宇宙ネコの代表格。
わざわざアンドロメダ星雲から、地球人の核兵器や毒ガスの調査にやって来ているIAEAみたいな奴だが、その割には横浜の住宅街で目撃されたりしている。そんな所に核兵器や毒ガスがあるとは思えないのだが、イランとか北朝鮮には行かないのだろうか?
当ブログの読者の皆様から、「うちにもバッキー一族がいる!!」との情報が続々と寄せられたが、大抵の場合、使命を忘れて安穏と暮らしているようだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
名称:ベテじい (ベテランっぽいおじさん)
 
スズメ避けのテープを高圧電線に引っ掛けて焦っている様子が余りに
微笑ましかったので、急遽新キャラとして採用された。
決め台詞は「ああ!!」
このイラストを描いた人も、自分の絵がこんな所でこんな風に扱われているとは夢にも思っていないだろう。
 
 
 
 
 
イメージ 5
名称:メイラさん (たぶんグレイ一派)
 
休館日のUFOふれあい館で唯一TOを出迎えてくれた心優しき宇宙人。
どう見ても素材は墓石であり、想像するに近所の墓石屋さんが市の委託を受けて製作したものであろう。つまりは、福島市民の血税で造られたものであり、その際、ちゃんと競争入札が行われたのかと、どうでもよくも余計な心配をしてしまった。
 
 
 
 
イメージ 6名称:ガチャピーナ(勝手に名付けました)
 
トルコの農村に現われ、目撃者のじいさんに石を投げつけられたら空飛んで逃げたヘンな宇宙人。ヘンな宇宙人特集において、並み居る強豪を抑えて読者の皆様のツボに入ったので、キャラ化しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
名称:溺れた宇宙人(のデスマスク)
 
オーストラリアの海岸に水死体で打ち揚げられた宇宙人。
何故宇宙人だと判ったかというと、耳がとんがってたから。
デスマスクをとられた宇宙人は、私の知る限りではこの人だけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
名称:ベルメスくん
 
スペインの農家の台所の床に浮き出てきた顔。
さくらももこさんの画風に似ている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 10
 名称:捕まった宇宙人専用の道路標識
 
当ブログ創成期に作ったもの。個人的には大変気に入っている。
 
 
イメージ 9 名称:うしろのおばちゃん
 
これを見て元ネタが瞬時に判るようなら、あなたも結構なマニアでしょう。
 
 
 
 
イメージ 11名称:銭六(ぜにろく) 本名:Зенит6
 
旧ソ連生まれの偵察衛星にして、江戸の岡っ引き。
 何となく、放っとけない風情。
 そんなにつぶらな瞳で見つめないで…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
名称:「ねないこだれだ」のユーレイ
 
「ねないこだれだ」をアナグラムしてみたものの、
全くもって、話題の端にものぼらなかった。
個人的には、けっこう頑張って作ったので、
気には入っている。
(手に持ってるのは、イナダのつもりなんだが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13名称:ガンバレ、ダグラス
本名:ユージュオ・ダグラス(アルゼンチン)
 
宇宙人を銃撃すると言う地球人にあるまじき暴挙に
でた挙句に「怪光線」を喰らって、ほうほうの体に陥った
人。これを描いた(あの!!)山本輝也さんも、ご自分の
絵がこんな所でこんな扱いを受けているとは夢にも思
ってない筈である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.
TO7002
TO7002
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事