|
ホント久々の記事ですが、ななななんと!!私TO、入院中に事もあろうにUFOを目撃&写真に収めると言う快挙を
成し遂げました!!
我ながらブログ熱心と言うか、ちゃんと療養しろよと言うか、何ちゅうか本中華なのですが、
こんな私TOを、宇宙人さんたちがお見舞いに来て下さったのでしょうか!?
前置きは兎も角、まずはご覧下さい。 こちらです。 ジャジャーン!!
【画像1】 横浜市某所の病院7階より西方を撮影。撮影日時:2013/9/27 5:42AM
【画像2】ほぼ同時刻に撮影。
おわかりだろうか?
【画像1を拡大】
【画像2を拡大】
どうですか、この、押しも押されもさぬ立派なUFO!!
目撃&撮影のいきさつは、ざっと以下のとおりです。
入院中は夜は9時には就寝し、朝は5時前に起きるという健康的(入院しといて健康的もないものだが)
な生活を送っていた私TO。
とても眺望の良い病棟で、天気の良い日は病棟の西端の窓から富士山や箱根の山々を眺めて1日をスタート
しておりました。気分が沈みがちの入院生活、窓から見える広い空と雄大な山並みは、(かわいい看護師さんと
共に)随分と私の心を癒してくれたものです。
2013年9月27日(金)午前5時40分頃。その日も朝から快晴で、いつもの通りにいつもの窓から外を見ると、
非常に明るく輝く光点が箱根の山並みを背に浮かんでいるではありませんか!!
その光は最大輝度の金星などよりよほど強く、明滅はせず、輝度がだんだん強くなってくるようにも見えます。
比較対象物がないので距離感は掴めませんが、そんなに近くはなさそうな感じでした。
最初は、厚木か横田に降りる飛行機が朝日を反射しているか、もしくはそのランディングライトかと思いました。
飛行機がまっすぐこちらに向かってくると、見かけ上は空中に止まって見える事が往々にしてあるからです。
また、ここからは厚木や横田の基地を離着陸する軍用機がよく見えるのです。
そんな事を思いつつ、とりあえず、スマホで撮影。
しかし、2〜3分ほど観察している間、光は中空に静止したままで微動だにしません。
(手前に見える”団地の給水塔の四角い建物”を基準に動きを見ていました。)
あれ?おかしいな…何だろう、アレ…そう思い始めた頃、光点はスーっと輝度を落とし、消えてしまいました…。
―と言う訳で、とりあえずUFO激写に成功!!したのが、前掲の画像でございます。
これが芸能人のブログだったらちょっとした話題になろうかと思いますが、そこは悲しき場末のブログ。
自己満足にしかならないのですが、自己満足ついでに、ホントにUFOなのかちょっと調べてみました。
こんなブログを長くやっているうち、素直に「UFOだ〜」と喜べないひねくれた性格になってしまったようです。
まず、この光点は全く動かなかった事から、航空機や気球などである可能性は排除されます。
山を背景にしているので、もちろん星や人工衛星でもない。
では何か?と言うと、もしかして、建物に朝日が反射して光っているのではないか???と思いあたりました。
相手が建物であれば、動かないのも当たり前です。
そこで退院後、グーグルアースなどを使って調べてみたのです。
病院の窓の位置と給水塔(の右角)を結んだ直線上に光点は存在するので、かなり精密に両地点を直線で
結び、その線をずーっと箱根方面に伸ばしてみました。
赤い線がそれです。線は朝日を反射するようなものは何もない山中を通りつつも、それを丹念に辿っていくと…
最初に突き当たった建物がこれ(↓)。
拡大しましょう…。
何でしょう、この建物?
調べてみると、これ、大観山近くの椿ライン脇にある「(国土交通省の)航空路監視レーダー」でした。
そう言えば、あったなあ、こんなの。箱根に行った時にご覧になった事のある方も多いかと。
(↓)箱根の航空路監視レーダー。 (―景色日記―さんより画像をお借りしました。)
航空路監視レーダー=ARSR (Air Route Surveillance Radar)とは、「エンルート上の航空機の位置を探知し、
航空機の誘導及び航空機相互間の間隔設定等レーダーを使用した航空路管制業務に使用しています。」
(国土交通省HPより)と言う重要施設。
ちなみに、箱根ARSRは、航空路監視用としては日本で最初に設置されたものだそうです。
このレーダー、箱根の東麓から東側(神奈川側)を見下ろすように設置されております。
そして、地形図やら立体図やら色々と照合した結果、やはり箱根ARSRは撮影場所から見て丁度光点がある
あたりに立地する事が判明。
という訳で、「お見舞いUFO」の正体は…
箱根の航空路監視レーダーに朝日が反射していたものである可能性が非常に高い
…と言う結論に至りました。白く大きなレドームを備える建物なので、より強く太陽光を反射して、UFOっぽく
輝いて見えたのではないかと思われます。 実は、そんな事もあろうかと、検証のために翌朝も全く同じ時間に西の窓に立った私。(暇だったんです。)
【画像3】撮影日時:2013/9/28 5:43AM
この日は、光点は現れず。
推測するに、レーダー施設に反射した朝日が病院の窓から見えるのは、その日のその時間だけだったところに、
たまたま運良く(?)私TOが居合わせたと、そう言う事だったようです。
まるで松本清張の『点と線』みたいですが、こんな偶然がUFOに誤認されるケースって結構あるのかも…。
自分で撮ったUFO画像を自分で否定するオカルト系ブログも珍しいとは思いますが、今後もこんな感じで
ぼちぼちと続けられればと思ってはおります。
これからも是非とも宜しくお願い申し上げます。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- UFO








