|
お久しぶりです。
忙しく、なおかつちっちゃいPCの調子も悪く(今日は機嫌が良い)、なかなか記事を更新できないうちに
なんだか、暖かくなってきましたね。
ところで、この間購入した、新世代鶴亀、一度も使わないうちに動かなくなってしまいました。
ブッ壊れたのかなぁ。
作動が早すぎるぞ、ソニータイマー!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊
こんにちは、ゲストさん
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
お久しぶりです。
忙しく、なおかつちっちゃいPCの調子も悪く(今日は機嫌が良い)、なかなか記事を更新できないうちに
なんだか、暖かくなってきましたね。
ところで、この間購入した、新世代鶴亀、一度も使わないうちに動かなくなってしまいました。
ブッ壊れたのかなぁ。
作動が早すぎるぞ、ソニータイマー!!
|
|
昨夜、渋谷でへべれけに。
『♪今日もしっぶやで、2っ時〜(午前)』てなもんで、乗ったタクシーの運ちゃんが話し好きで、何でも沖縄本島
近くのK島出身で、東京に出てきて十数年だとか。いかにも明るく人の良さそうな五十絡みのその運ちゃんに、
いつもの通り「怖い話」はないですかと聞いたところ、「お客さん、怖い話、好きですか!!―実はねえ、あるん
ですよ、私、一回だけ!!幽霊に遭った事が!!」―と嬉しそうにおしゃべりを始めました。
7年、そう、7年前になりますが、私、大病していなかに帰ったんですよ。
と言っても、島の病院じゃあ手に負えないので、本島の大きな病院に入院しまして。
命にかかわるような病気じゃなかったんですけど、痛くて痛くてですね。
ある夜、症状が酷くなって、治療室に入れられたんですがね、隣にもう今にも死にそうな人が寝てるんですよ。
意識もなくて、管とか沢山繋がれてね、ひいひい言いながら寝てるんですよ。
私、それが怖くて怖くて仕方なくてね。真夜中で、看護婦さんもいなくて二人きりなんですよ。
私、患部が痛んで、痛み止めも全然効かない程で、歩くこともできない状態だったんですが、廊下を這い
ずって自分の病室に戻っちゃったんですよ。怖かったから。人が死ぬとこなんてねぇ…見たくないですよ。
それで、カーテン閉めて、やっと一人で落ち着ける…と思ったら、廊下から足音が聞こえるんですね。
コツン コツン コツン…って、だんだん近づいてくるんですよ、私の方に。
看護婦さんが、私がいないのに気づいて、病室まで探しに来たんだと思ってね。
また、あの死にそうな人がいる治療室に戻されるのは嫌だなぁと思っていると、足音はやっぱり私の病室に
入ってきたんですよ。
コツン コツン…って足音が、カーテンの向こうで止まって、ああ、来ちゃった、と思ったら、
カーテンの上からぬっと女の顔が覗いて、「だいじょうぶ?」―って聞くんですよ。
お客さん、カーテンの上から、ですよ。
天井と、カーテンの上の、20センチくらいの間から、若い女の人がこっち見て、「だいじょうぶ?」って
聞くんです。
私、後にも先にも幽霊なんて見た事ないんですけど、その時は「わあっ!!で、出た!!」と思って、「だいじょうぶ!!」
って答えて、布団かぶっちゃったんですよ。
痛いし、怖いしで、しばらく布団の中でガタガタ震えて、そっと見たら、もうその女はいなくてね。
結局、そのあとホンモノの看護婦さんが来て、勝手に部屋に戻るなって怒られて治療室に戻されて。
まあ、それだけなんですが、皆に言っても、薬飲んで幻覚でも見たんだって。
いやいや、あれは幻覚なんかじゃないですよ。痛み止めが効かないくらい痛くて、頭ははっきりしてたんです。
そして、足音もはっきり聞こえたし、顔もはっきり見たんだから。
お客さん、信じてくれます?
「信じます信じますもちろん信じます!!」
と猛烈に同意する私。
「でも、『だいじょうぶ?』って聞いてきたところを見ると、悪い幽霊じゃないんじゃないですか?」
と聞くと、「そうですねぇ、『だいじょぶ?』って沖縄訛りで言ってたんで、しまんちゅですね。
私が、『だいじょうぶ!!』って言ったら、にこっと笑ってたみたいだし…」
話も怖かったけど、熱が入りすぎて走行中にしばしば振り向く運ちゃんがもっと怖かった…
前見て、前ッツ!! ほらッツ、赤信号赤信号!!
その後、沖縄はK島に遊びに行くときは連絡くれ、と、名刺を頂き、本気で行きたくなってきた私TOでした。
(↓)再現想像図。
|
全1ページ
[1]
[PR]お得情報