|
なんか、PCの不調を口実に更新をサボりまくっている間に、コメント欄では盛り上がって頂いて、
恐縮するやら有難いやら申し訳ないやら…でございます。
昔、某Gカップ・アイドルが ♪けんかをやめて〜ふたりをとめて〜わたしのためにあらそわないで〜
とか何とか、Gカップ自体はいけ好くも、歌詩は至極いけ好かない歌を流行らせてましたが、
何となく今、その気持ちが判る
![]() ―なんて、いい気になってる場合じゃなくて、結論から申し上げます。
私TO、博多の鷹さんから頂くコメントを、全くもって不快とは思っておりません。
もろチン…ゴホンゴホン、もとい、もちろん迷惑と感じた事もありません。 ともすれば、肯定的なご感想の多くなりがちなコメント欄に(それはそれで、もろチン有難いのですが)、
チクリチクリと針を刺して頂けるのは、程よい刺激となります。
今回頂いたコメントも、「せっかくみんなコメントを入れてくれてるんだから、せめてそれには
返事しろよ!!」と、叱咤して頂いているのだと、私はそう受け止めております。
博多の鷹さんの針は、毒針ではなくて、鍼灸の針です。私にとっては。
まあ、こんな事言うのも、野暮なんですけどね…。
そして、ハムさんも、この場末のブログをご愛読頂いているご様子で、
こんな私TOを慮って、コメントを頂いたのだと、そう感じており、大変嬉しく有り難く思っております。
こんな、いつまでたっても記事が更新されないダメブログの主に、こんなにお気遣いを頂けるとは…。
ブロガー冥利に尽きます。
当たり前田のクラッカーですが、博多の鷹さんは決して嫌がらせなんかでコメントされてる訳ではない
事だけは、ハムさんにも解かって頂ければ嬉しく思います。少なくとも、私TOはそう思っております。
また、博多の鷹さんにも、ハムさんが、博多の鷹さんと同じく、当ブログにとっては奇特な方
(「明鏡 第2版」 きとく【奇特】 行いや心がけがまれに見るほどすぐれていること。) であると、お認め頂ければ幸甚です。少なくとも、私TOはそう思っております。
そもそも、(何度も書いてきましたが、)気まぐれの三日坊主前提で始めたこの場末ブログ、
当初は訪問してくださる方すら殆どなく、ましてやコメントを下さる方などはまさに皆無。
いつ何時 ♪新宿駅裏赤とんぼ…しんみりしないでよケンさん…おもいだしてね時々は…
てな感じになっても、全くおかしくない状況でした。
そんな中、ごく稀に頂くコメントにはホントに感激しました。
他人の文章の感想を書くなんて、私は小学校の読書感想文以来やった事がなく、
それがまた相手が芥川だの大江だのとビックネームばかり。
話は逸れますが、浜田廣介さんの『泣いた赤鬼』には子供心にも泣きましたが、それでもなお、
「青鬼さんが何故ああまでしたのか、その本当の動機が解らない…」とか生意気な感想文を書いた
憶えがあります。青鬼さんの本当の気持ちは、今でも解りません。
そんな事はどうでもよく、そんな事もあって、
こんな駄文の羅列に対してご感想を頂いたりすると、嬉しくもくすぐったい気持ちになりました。
そして、見ず知らずの方々と、幽霊だのUFOだの大予言だの超能力だのと「世の中の大多数を占める
”良識あるオトナ”の皆様にとっては、どうしようもなくどうでもいいハナシ」で盛り上がる楽しさを知りました。
それがあるから、こんなブログを、これまで何年もズルズルと続けることが出来たのでございます。
お陰さまで、訪問者数もいよいよ横浜市の人口(3,712,170人 H27.4.1推計)に迫らんとする今日この頃。
下手の横好きも、ここまで来ると、やってて良かったなぁと思う次第でございます。
そんな訳で、調子の悪いちっちゃいPCと格闘しつつ仕事で頑張って新しいPCを買おうと目論みつつの
TOが、博多の鷹さん、ハムさんをはじめ、こんな場末のブログをお読み頂いている皆様にお礼までと、 久々の更新でした。
…ここまで書くのに5時間かかった…。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊








