ジュセリーノ・コーナー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

懐かしのパウル君

リュウグウノツカイさんとのコメントやり取りの中で久しぶりに思い出したのは
 
「予言タコ」のパウル君(↓)。美味しそう。
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2008年1月、イギリスのシー・ライフ・センターで卵から孵化し、その後ドイツの水族館シー・ライフで飼育
 
されていた、と言う欧州平和の象徴みたいな生い立ちを持つ彼は、私の知る限りでは世界で最も有名な
 
マダコ(♂)です。
 
 
彼は、前回の2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会で、ドイツ代表の7試合+決勝戦の都合8試合の
 
勝敗を全て的中 させた、類希な予言者と言うか、予言タコなのですから。
 
 
彼の実績の前には、ジュセっちはもとより、エドガー・ケーシーや、ジーン・ディクソンや、マクモーニグルや、
 
その他の、偉そうな名前ばっかりで全然と言って良いほど当たらない(自称)予言者らの言動は、
 
全く以て霞むというか、取るに足らないというか、いい加減に大地震大地震ってほざくのやめろよと言うか、
 
そんな感じになってしまいます。
 

 
さて、私の張る、もとい応援するドイツとコスタリカも勝ち進み、いよいよ盛り上がる2014ワールドカップを
 
記念し、パウル君の実績をレビューしてみましょう。
 
 
実は、パウル君の予言が始まったのは2010W杯に先立つEURO2008(2008年6月)と言う大会から。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
(パウル君の予想結果 Wikipediaより。)
 
 
どうですか!!14試合予想して12試合的中!! 的中率85.7%!!
 
こんな予言者(タコだが)、見たことないです。
 
(蛇足ながら、ASIOSの調査によるとジュセっちの2008年の予言の的中率は、約7%だとか。)
 
 
(↓)予言風景。国旗が貼られたエサ箱のどっちを開けるかで勝利国を当てる。しかし美味しそう。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黙って座ればピタリと当たるパウル君の予言能力に、普段は「そんな超常現象なんてさ、フフン」な
 
各国の一流メディアも食いつき、パウル君の一挙手一投足は世界中に報道されました。
 
(どれが手でどれが足かは知らんが…。)
 
 
準決勝のドイツ対スペイン戦では、パウル君の予言風景がドイツ国内で生中継されました。
 
”空気を読む”などと人間におもねる気は更々ないパウル君は、堂々とスペインの勝利を予言。
 
その通りドイツが敗北すると、パウル君はドイツ中から非難を浴びました。
 
ネット上には「フライやバーベキューにしてしまえ」「パエリアにしろ」など、何だかんだ言っても食いたいのか!?
 
と思わせるコメントが殺到。
 
これが日本だったら、ほぼ確実に「たこ焼きにしろ」と叫ばれていた事でしょう。
 
 
この事態を受けた水族館側は、「予言が的中したのは誠に遺憾である」との声明を発表。
 
一方、試合に勝利したスペインではパウル君は英雄となり、スペインの首相は「安否が心配だ。我が国から
 
保護チームを派遣しようかと考えているところだ」と、同国産業相は「安全上の理由から」パウル君を自国
 
に移すことを提案。同じく海洋相も「12日にEUの漁業関係相理事会があるので、ドイツに対しパウル君を
 
食べないよう頼むつもりだ」とコメント。
 
予言の中継を行なったスペインのアナウンサーも「ドイツ人に食べられる前に、スペインに呼んで表彰しよう」
 
と呼び掛けたりしました。
 
また、タコ料理を名物にしているスペインのオ・カルバジーニョ村は、地元で開催されるタコ祭りの親善大使
 
にと、3万ユーロ(約340万円)で、パウル君を買おうと申し出たそうです。
 
(この辺の国際的コメントのやり取りに見られる「大人の遊びっぽさ」っていいよなぁ…。)
 
 
3位決定戦のドイツ対ウルグアイの予言は世界中に生中継され、パウル君は最初はウルグアイの旗に
 
近づいたものの、思い直してドイツの勝利を予言。役者じゃのう、パウル君!!
 
これに対してウルグアイの監督は「ドイツもタコの予言も破る」と雄叫びましたが、試合は接戦の末に
 
ドイツが勝利し、ドイツ人は手のひら返しで再びパウル君を認め、パウル君はバーベキューにも
 
パエリアにも、ましてやたこ焼きにされる事もなく、何とか一命をとりとめたのでした。
 
 
いよいよの決勝戦では、それまで母国ドイツの試合しか予言しなかったパウル君が、マスコミの要請に
 
押し切られたのか、オランダ対スペインの結果を予言。それは、スペインの勝利でした。
 
このパウル君の予言は、あのイギリスのブックメーカーの掛率にまで影響を及ぼしたそうです。
 
(事前のオランダ優勢からスペイン優勢にレートが傾いた。)
 
 
結果は皆様ご存知の通り、パウル君の予言がまたしても的中し、その名声と人気はいよいよもって
 
高まりました。 (ちなみに、ブラジルが優勝とほざいていたジュセっちはいつもの通り頬っ被り。)
 
 
そして、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会における予言を全て的中させたパウル君には、
 
ワールドカップ優勝トロフィーのレプリカが授与されました。
 
 
(↓)トロフィーを受け取るパウル君。タコ界史上初の快挙と言えよう。しかしやっぱり、美味しそう。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そんな稀代の予言タコも、大会終了後は、時たまTVに出演しつつ元の平穏な水族館ライフに戻りました。
 
 
―そして、大会が終わって3ヶ月。
 
ぼちぼち熱狂も冷めた頃の10月26日、パウル君は水族館の水槽で、その生涯を静かに終えました。
 
タコの寿命は普通で1〜2年。パウル君の死因は老衰であり、天寿を全うしたと言う事です…。
 
 
(↓)在りし日のパウル君。何だかんだ言っても、美味しそう。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011年1月、パウル君の功績を讃え、彼がその生涯を過ごした水族館にモニュメントが建立され…
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい先日の2014年6月17日には、Googleのブラジル大会記念ロゴに、天国のパウル君が登場しました。
 
イメージ 8
無性にたこ焼きが食べたくなってきた。
 
駅前のたこ焼き屋台、今日出てるかなぁ?
 

 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
東日本大震災の発生から2ヶ月。
 
亡くなった方々のご冥福を改めてお祈りすると共に、被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 


 
時期が時期だけに、記事にするのを控えていましたが、この期に及んでまたあの男がインチキ後出し予言をか
 
ましております。
 
 
あの男…そう、ジュセです
 
 
ジュセはブラジルの日本大使館宛に「もしも2008年8月13日に日本で地震が起きなければ、2011年3月11日もし
 
くは12日に仙台でM8.9の大きな地震と津波が発生する」という警告の手紙を2007年11月12日付けで送ったと主
 
張。自身のHPにその手紙や配達証明の画像をアップしました。
 
もちろん、震災発生後に。
 
これがその手紙。(これがHPに出たのは3月12日、震災発生の翌日の事らしい…)
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↓)拡大
イメージ 2
 
(しかし、一国の大使館に送る手紙にしては乱雑すぎますねぇ。)
 
 
いちいちツッコムのも虚しいですが、何で2008年に地震がなければ2011年に大地震が起こるのか?相関関係が
 
全くわかりません。また、何で2008年は「日本で」と言う大雑把なくくりなのに、それより先の2011年は「仙台」と具
 
体的な地名が出てくるのか?だいたい、今回の震災の震源地は仙台ではないし、大きな被害を受けたのも仙台
 
だけでなく東北・北関東の太平洋側全体です。
 
本当に予言してたのなら、「三陸沖で…」とならなければおかしい。
 
それに、震災後に深刻な問題を引き起こす事になる福島第一原発に関する記述が全くないのもおかしい。
 
いつもは「何処そこで大地震、死者〇万人」と書くのがジュセ流なのに、それがないのもヘン。
 

 
推測するに、震災発生の報を聞いたジュセは慌てて「日本大使館に送った手紙」を書いたが、その時点では被
 
災の全容がまだつかめておらず、被害状況を詳しく書けなかったのでしょう。また、当時の海外メディアには仙台
 
発のニュースが多かったので、「仙台で地震が…」と書いてしまったのだと思います。地震の規模がM8.9と言う
 
のも、震災直後の海外メディアの報道と一致するし。(M9.0と正式発表がある前に書いちゃったんですね。)
 
震災発生直後はメディアも被災地の状況を把握し伝えるので精一杯で、福島第一原発に関する報道は比較
 
的小さかったのを皆さんも憶えておいででしょう。ジュセは原発事故を軽く考えて、「予言」に組み込まなかったの
 
かもしれません。予言の内容がメディアの報道と酷似するのはジュセの後出し予言の特徴です。
 
 
 
配達証明は、商売のタネに以前からあちこちに手紙を出しては配達証明を集めていた中にあった日本大使館宛
 
のものを使ったのだと思います。手口はいつもと同じです。配達証明はあくまでいつ何処宛てに手紙を出したか
 
の証明であって、封筒の中にこの手紙が入っていた事まで証明される訳ではありません。
 
 
最近、日本では干され気味のジュセですから、この辺で一発逆転、再び出稼ぎに来るネタにでもしたかったので
 
しょうが…
 
しかし、東日本大震災をそのネタに選ぶとは、言語道断だと思います。
 


 
そして、こんなジュセの妄言を信じる人が未だにいるのにも驚かされます。
 
某掲示板などに「ジュセリーノは30mの津波が日本を襲うのも予言してた!!予言的中!!」みたいな事が書き込まれ
 
ており、また、 「津波によって原子力発電所で 放射能漏れ事故が起き被害が出るとか、津波によって助かった
 
人も放射線障害の追い討ちをかけるだろうとか予言してた!!完全的中!!」などとも書かれております。

「的中!!」などと喜んでいる残酷な無邪気さ、思慮の無さに背筋が寒くなりますが…。
 
ジュセもジュセなら、それを信じる人も信じる人です
 
 
ちなみに、「30mの津波が云々」と言うのは、2008年9月13日に中国南部で大地震が起き、 最大30メートル以上
 
の津波が日本の海岸を直撃すると言うもの。いつも通りの当たらなかったジュセ予言の一つです。
 
また、「津波で原発が云々」と言うのは、2013年にリオデジャネイロで起こるとされる「予言」。
 
つまり、日時も場所も全く違う 「予言」をむりやり東日本大震災にこじつけただけなのです。
 
こんなんで「的中、的中」と喜ぶとは、全くもって酷い話です。
 


 
ジュセはHPで日本国民に対してこんなメッセージを投げかけています。
 
「 そして、私の予言を通して、 その美しい国とその素晴らしい日本の人々達を守りたいと思います。
 
のは美しい国とその素晴らしい日本の人々達を守りたいと思います」…あらまあ、何と有難いお言葉。
 
 
しかし、だったら何故、今まで出版した本の中で、出演したTVの中で、あちこちで開いていた講
 
演会の中で、今回の大震災に対する警告を発しなかったのでしょう?こんな大震災が起こるの
 
を知っていながらたった1通の手紙だけで済ますとはあまりに無情なやり方じゃありませんか。
 
そして何故、あの大きな悲劇の直後に、鬼の首をとったかの様に、今更ながらの予言を公表す
 
るのでしょう?最初から自分のHPに出していれば良かったのに!!
 

 
ジュセが本当に予言をしていようがいまいが、どちらにしても最低の人間性を持つ人物である事が改めて明らか
 
になりました。こんな輩に守ってもらうほど、日本は落ちぶれておりません!!
 


 
おまけ。ジュセリーノを検証した本国のTV番組。
 
 
この番組『ファンタスティーコ』と言うブラジルの人気番組ですね。日本でもこういう番組を是非やって欲しいもの
 
です。


 
被災者の皆様には、神経を逆なでするような記事だったかもしれません。
 
その様な印象をお持ちになった方がいらっしゃれば、心よりお詫びいたします。
 
 
 
 
こないだ見つけたジュセちゃんのHP(正確に言うと、ジュセちゃんの依頼を受けて設立された「Jucelino World Wi
 
de co,ltd」と言う法人のHPらしい)をみてたら、事務局からのメッセージとして、こんなコメントがありました。
 


 
「今後、個人、法人を問わず疑惑もしくは嘘であることを発表された方に関しては、ジュセリーノ氏の本国であるブラジルの法廷にての訴訟を覚悟の上充分にご検討された後行ってください。」
 
(「ジュセリーノ・未来からのメッセージ」より引用。見てみて下さい。ホントにこんな事が書いてあるから。)
 
バッカじゃないのか、この文章書いたヤツ。批判されたくなかったら、本なんか出すんじゃねえよ!!
 
 
―いやいや、わ、やばい!!訴えられちゃう!!全然充分にご検討してなかったわい
 
訴えられたら、ブラジルまで行かなくっちゃ。ワーイ!!
 
 
あー、ワクワクする!!行きたいなぁ、ブラジル。こんな用事でもない限りナカナカ行けないもんなぁ。
 
有給一杯余ってるから日程はいいとして…渡航費と向こうでの飲み代がないなぁ…。せっかく南米まで行くんだ
 
から、UFOとか、心霊とかの取材も一杯したいしなぁ
 
 
―と言う訳で、もし私がジュセちゃんサイドから訴えられたら、皆さん、100円でもいいので、渡航費カンパして下
 
さい。宜しくお願いします。勝訴したら、渡航費は向こう持ちになるので、全額返金します(絶対勝つし)。
 
飲んだ分はお返しできませんが。
 
もちろん、現地での「突撃レポート」は、必ず実行します!!
 


 
でも、あんな事言って、事務局さんは大丈夫なんでしょうか?
 
訴訟相手ながら、二つほど心配事があります。
 
 
まず一つ目は、日本だけでもジュセちゃん批判している本やサイトは一山なんぼで売るほど沢山ある事。
 
(って、ジュセちゃんは殆ど日本でしか相手にされておりませんが。ユリ・ゲラーさんみたく。)
 
それをいちいち全部訴えてたら、ブラジルの裁判所は機能停止してしまうのでは?
 
それを踏まえて言ってるのだったら、事務局さんにもそれ相当のお覚悟がおありなんでしょう。
 
それなら私も腹括ります。出るとこ出ようじゃねえか、コノヤロウ(てか、是非出たい)
 
 
二つ目は、上記HPを見る限りでは、「公式スポンサー」は一団体しかなく、現時点では「掲載メディア」が一つも
 
無いのですが、訴訟費用の面は大丈夫なのでしょうか?あ、講演会で稼いでるのか。―でも、今年は一回も講
 
演会してないし、今後の予定もありませんね…。
 
(上記は、2010年7月14日現在)
 
日本のユーザーは飽きっぽいですからねぇ。
 


 
でも、訴えられる前に一言申し上げていいですか、事務局さん。
 
 
偉そうな事は、当ててから言え!!
 
 
―すみません。言いすぎました。ドイツのタコじゃないんだから、そうそう未来の事なんて当てられませんよね。
 
御免なさい。無理な要求しちゃって
 


 
ところで、この事務局さん、HPの何処を見ても、所在地とか代表者名が載ってないんですよね〜。
 
余程、後ろ暗い事をしてるんでしょうか?(例えば…いや、やめときましょう。)
 
そんな団体が、人様を訴えるもクソもないと思うのですが。
 


 
ジュセちゃんが、やたらめったら「日本のどこそこに大地震が…」なんて、警告にもならず、当たりもしない
 
予言」なんて垂れ流さなかったら、こんな記事も書かないのですが。(あ、嘘って書いちゃった
 
 
私の知り合いに、阪神淡路大震災で苦労した人が何人もいますし、肉親を亡くされた方もおります。
 
そんな方々が、得体の知れぬオッサンに「地震だ地震だ、大地震〜♪」と言われてどんな気持ちになるか。
 
怒りを通り過ぎて、世の中に、こんな人がいるんだと言う呆れと言うか、諦観と言うか、やりきれなさと言うか…
 
そんな気持ちになっているのです。
 
 
それを踏まえて訴訟しろ、事務局!!


 
不穏当な発言が多々あり、関係各方面にお詫び申し上げます。とりあえす、取り消し線入れときました。
外れて当然がウリのジュセリーノさんですから、謝罪などする訳ありませんが。
 
何の話って、今年のワールドカップについて、ジュセリーノさんが垂れ流した予言の話です。
 


 
検証のため、ジュセリーノさんの予言と結果を対比してみましょう。
 
 
ジュセ…優勝ドイツ、二位フランス、三位イタリア、四位ブラジル
 
結果 …優勝スペイン、二位オランダ、三位ドイツ、四位ウルグアイ
 
残念。大はずれでした…。
 
試合の組合せが決まった時点で、ジュセリーノさんの予言する結果にはなり得ない事が判っておりましたが。
 
ちなみに、ジュセリーノさん、「優勝ブラジル、二位ドイツ、以下フランス、イングランド」との予言も別口でしており
 
ます。こちらも外れましたが、予言が2つあること自体アレですね…。タコに弟子入りした方がいいのではない
 
しょうか。
 


 
ちなみに、前回の2006年大会の順位をドンピシャで当てたとされるジュセリーノさんですが(後述)、インタビュー
 
などでは「ブラジルが負け、イタリアが優勝する可能性がある」と微妙な言い回しをしてみたり(せっかく優勝国を
 
当てたのに「可能性」と言っていたのはウカツでした。断言しとけばよかったのに、自信がなかったのでしょうか)、
 
別口で「決勝はドイツ対ブラジルだ」と矛盾する予言をかましてみたりしておりました。
 
ちなみに、2006年大会の順位はイタリア・フランス・ドイツ・ポルトガルでした。
 


 
どうせ外れる予言ならしなければいいのにとも思いますが、そうなるとジュセリーノさんも商売あがったり。
 
無理からでも予言をしなければいけない悲しい定めです。
 
実際、外れ続きのジュセリーノさんにとっても、サッカーW杯は鬼門で、揚げ足を取られる格好のポイントになっ
 
ております。
 
 
それでは、ここでちょっと私も揚げ足を取ってみましょう。
 
毎年の様に、「日本を大地震が襲う」などと言われているお返しです。
 


ワールドカップ1974年大会から2006年大会までの順位を記した、一枚のメモがあります。
 
これは、ジュセリーノさんが、10歳の時に予知夢で見て書いた(と言い張る)、予言メモです。
 
 
繰り返し言っておきますが、ジュセリーノさんが10歳の時に書いたメモです(ここが大
 
事)。ジュセリーノさんは1960年生まれですので、1970年にこのメモが書かれた言う事です。 
 
それが、これです(↓)。読みやすいように、大きく貼ります。
 
イメージ 1
                       (↑)ご丁寧に、「1970」と書いてあります。 
 
 
このメモでは1974年から2006年まで、各大会の1位から4位までの順位はFIFA公式記録通り。
 
これがホントに1970年に書かれたのなら、まさに恐ろしいばかりの予言的中率です。
 
はっきり言ってタコの上をいきます。
 
これをして、「2006年の順位をドンピシャリ!!」とされている様ですが、しかし…。
 

 
実はこのメモが世間に出たのは2006年大会の後だったのです…。
 
後出しジャンケンはジュセリーノさんの十八番ですので、今更別に驚きませんが。
 
 
しかも、このメモ、良く見るとおかしな点が幾つもあります。
 
 
まず、1998年の3位が「クロアチア」となっています。
 
イメージ 2
 
しかし、クロアチア共和国がユーゴスラビアから独立したのは1991年。クロアチア代表チームが組まれたのは19
 
90年大会の後の事です。 
 
つまり、このメモが書かれた1970年時点では、クロアチア代表と言うのは存在
 
していなかったのです。(1998年大会では、ユーゴスラビア代表として3位になった。)
 
予言した時に存在していないチームの順位を予言するとは…。これいかに。
 
 
もしかすると、ジュセ信者の方から、「ジュセリーノさんは、2006年以降に書かれたFIFAの公式記録を1970年に
 
夢で見たのだ」と、ややこしい弁明が出るかもしれません。百億歩ほど譲って仮にそうだとしたら、更におかしな
 
点があるのです。
 
 
それは、ドイツの表記。メモにはAllemagneと書かれていますが、これはポルトガル語でドイツを意味する単語で
 
す。しかし、これはあくまで現在の統一ドイツを指すもので、これまた予言した時には存在しない呼称です。
 
1970年に書かれたメモなら、ドイツの事をAlemanha ocidental(西ドイツ)と書いていなければおかしいのです。そ
 
れなのに、メモには1970年代から、ドイツをAllemagneと書いてある。
 
統一する20年も前に、統一国名を書いてはいけませんや、ジュセリーノさん…と言いたくなるのですが、もし仮に
 
「2006年以降に書かれたFIFAの公式記録を夢で見た」のだったら、やはり、1990年大会以前のドイツはAlemanh
 
a ocidentalと書いてなくてはならない。何故なら、FIFAの公式記録では、統一前のドイツは「西ドイツ」と表記され
 
ているからです。【注:東ドイツは4位圏内に残った事が無いので、ここでは割愛しております。】
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、1998年の3位は、現在のFIFA公式記録では「クロアチア」と記述されております。
 
 
以上の事から、このメモは2006年大会以降に書かれた事は明白です。
 
恐らく、ジュセリーノさんは国名表記まで気が回らず、FIFAの記録をパパッと書き写してしまったのでしょう。
 
まあ、2006年までドンピシャで当てておいて、2010年の予言がグズグズな時点で、ウソバレバレですが。
 
(ちなみに、ジュセリーノさんはサッカーには余り関心がなく、マラソンの方が好きなのだとか…。)
 

 
ジュセリーノさんは、「根拠のない批判を受けても、私は人類と環境のために戦い続けます」(「ジュセリーノ
 
未来からのメッセージ」より)と、なかなかエラそうな事を仰ってますが、他人の国をつかまえて、やれ大地震で
 
何万人も死ぬだの何だのと、根拠もヘッタクレもない予言を垂れ流しては外し続ける人に、そんな事を言われた
 
くはないですな。
 
やはり、ここは一つ、まずタコに弟子入りした方が…。
 

 イメージ 4
 
(←)荒れる予感。
 

2010年はこうなる!!

この1年を振り返ると共に、来年はどんな年になるんだろうと誰もが期待や不安を抱く年の瀬です。

そんな時期に全く見事にアップトゥーデイトな記事をお届けしましょう。

大預言者の先生方による、「2010年はこんな年」大予言集です!!

これさえ読めば、あなたは既に2010年の大晦日に居るのも同然!!なんせ、来年1年間に起こる事が全て判

っちゃうんですから。何て役に立つブログなんでしょうか。



―さて、「予言業界」では、2010年も始まる前から既にえらい事になっております。

【日付不明】
〇資本主義が崩壊する。byラビ・バトラ(経済学者&予言者)
〇イスラム教徒が世界に戦いを挑み、世界戦争が起こる。byポール・ソロモン(有名らしい)
〇中国が台湾・北朝鮮・韓国・日本を併合する。Byジョン=タイター(未来から来た人)
〇上海での暴動が遠因で、中国は内戦状態に。今の広東省が分裂。共産党は分裂状態。BY JJ(某巨大掲示板の予言者)
〇70代の男性にも効果がある新種の性行為促進剤が登場。Byマクモニーグル(FBI超能力捜査官)
〇東京でイスラム過激派による大規模な爆弾テロが起きる。大手デパート前で12:00〜13:00の時刻。Byマクモニーグル
〇インドネシアはが5つ以上の国に分裂する。Byマクモニーグル
〇エコノミークラスの料金が現在(予言当時は2007年)の4倍になる。Byマクモニーグル
〇アフリカでは気温が58度まで達して水不足がピークになる。Byジュセリーノ
〇日本の消費税が35%に達し、タバコが一箱1100円まで値上がりする。Byジュセリーノ 【TO注;どう言う計算なの?】
〇日本の原子力発電所で事故が起きる可能性がある。Byジュセリーノ
〇海面上昇で、世界各地の海岸に人が住めなくなる。Byジュセリーノ 
〇水疱瘡に良く似た新しい病気が流行する。Byバラート=クラーラ(ハンガリーの霊能者)
【日付があいまいなもの】
〇1月に中朝戦争勃発。By日本人民党総裁(正体不明)
〇6月にノアの大洪水が発生する。Byノストラダムス
〇初夏、長野市の北東35キロで震度7の地震。Byマクモニーグル
〇地震が懸念される。大地震ではなく局地的な地震だが、被害を軽く見ることは出来ない。方角は北西、時期は秋頃の可能性が大。By黒門氏(東洋占術)
〇11月に第三次大戦が始まる。Byビリー=マイヤー(宇宙人に会った人)・ババ=バンガ(ブルガリアの予言者)他
【日付が確定しているもの】
〇1月15日…日本時間午前10時15分(現地時間午前3時15分)、アラビア半島が沈む(確率99%)。
BY佐野雄二(誰?)
〇1月15日…日本時間午前10時15分。アラビア半島の海没に合わせて、カナダの太平洋側が沈み、逆に大西洋側・ハドソン湾は隆起する(確率80%)。BY佐野雄二(誰なんだ?)
〇1月17日…午前3時15分、淡路島が向きを変え、大阪市とつながり、鳴門の渦潮は消える(確率99%)。By 佐野雄二(誰なんだろう?)
〇2月12日-28日…バンクーバーオリンピックで日本が獲得するメダルの数は、金0、銀1〜2個、銅2個。By海龍氏(流動性九星気術)【TO注;のんきにオリンピックやっている場合なのか!?】
〇5月1日…上海万博中止。By JJ
〇5月14日…東京でM7.7の地震。犠牲者は1万人。Byジュセリーノ
〇6月15日…ニューヨーク株式取引所の崩壊。Byジュセリーノ
〇7月11日…サッカー南ア・ワールドカップの順位は、優勝ブラジル・2位ドイツ・3位フランス・4位イングランド。Byジュセリーノ【TO注;ワールドカップはやるんだ。しかし、既に決まった予選の組み合わせではこの結果は有得ないので、既に外れてしまってますよ、ジュセリーノさん?】
〇8月19日…大雨災害の要注意日。By 海龍氏
〇9月7日…大雨災害の要注意日。By 海龍氏 
〇9月15日…東京・横浜にM8.4の地震。死者7万人。Byジュセリーノ【TO注;いい加減にしろ】
〇10月8日…阪神とのデッドヒートを制し、巨人がセ・リーグの覇者となる。By TO
〇11月7日…CSも圧倒的勝利を収め、対西武の日本シリーズも制した巨人が日本一連覇!!見事復活を遂げた由伸がシリーズMVPに輝く!!By TO

―と、言う事で、巨人の日本一以外はろくな事が無さそうな2010年です。

特にジュセリーノさんは相変わらず言いたい放題ですな。しかし皆様ご安心下さい。

少なくともジュセリーノさんに限っては、「予言」が当たった試しは殆どありませんので…。



全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
TO7002
TO7002
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事