|
「表示画像」用に作ったキャラをなくさないようにと。
今度、人気投票でもやってみましょうか。
名称:TO 本名:知ってる人は知っている
当ブログの主。酒とタバコと超常現象をこよなく愛す。
(女はとうの昔に卒業。)
思いつきで始めたこのブログもダラダラと年数ばかりが経過し、
一体いつまでこんな事をやってるのか、自分でもわからない。
ろくに超常体験もしてない癖しやがって偉そうにオカルト系ブログ
をやっている事に対して多少のひけ目があり、幽霊が枕元に立つ
夜を心待ちにしているが、向こうもむざむざブログのネタになる気は
ないらしく、未だに出てきてはくれない。
一部でオカルト否定派との濡れ衣を着せられているが、実は
宇宙人は観光で地球に来ているのだ!! ―と、強い信念を持っている。
名称:グレイ (リトルノーズ・グレイ)
言わずと知れた、宇宙人の代表格。
底意地の悪い奴だとの噂があるが、会った事がないので判らない。話してみると、結構いい奴かもしれない。昔は「ラージノーズ・グレイ」と言う奴もいたが、最近あまり見ないところをみると、リトルノーズ一派に駆逐されたのか。VHSとベータの規格競争みたいでおもしろい。
名称:バッキー (アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー)
言わずと知れた宇宙ネコの代表格。
わざわざアンドロメダ星雲から、地球人の核兵器や毒ガスの調査にやって来ているIAEAみたいな奴だが、その割には横浜の住宅街で目撃されたりしている。そんな所に核兵器や毒ガスがあるとは思えないのだが、イランとか北朝鮮には行かないのだろうか?
当ブログの読者の皆様から、「うちにもバッキー一族がいる!!」との情報が続々と寄せられたが、大抵の場合、使命を忘れて安穏と暮らしているようだ。
名称:ベテじい (ベテランっぽいおじさん)
スズメ避けのテープを高圧電線に引っ掛けて焦っている様子が余りに
微笑ましかったので、急遽新キャラとして採用された。
決め台詞は「ああ!!」
このイラストを描いた人も、自分の絵がこんな所でこんな風に扱われているとは夢にも思っていないだろう。
名称:メイラさん (たぶんグレイ一派)
休館日のUFOふれあい館で唯一TOを出迎えてくれた心優しき宇宙人。
どう見ても素材は墓石であり、想像するに近所の墓石屋さんが市の委託を受けて製作したものであろう。つまりは、福島市民の血税で造られたものであり、その際、ちゃんと競争入札が行われたのかと、どうでもよくも余計な心配をしてしまった。
トルコの農村に現われ、目撃者のじいさんに石を投げつけられたら空飛んで逃げたヘンな宇宙人。ヘンな宇宙人特集において、並み居る強豪を抑えて読者の皆様のツボに入ったので、キャラ化しました。
名称:溺れた宇宙人(のデスマスク)
オーストラリアの海岸に水死体で打ち揚げられた宇宙人。
何故宇宙人だと判ったかというと、耳がとんがってたから。
デスマスクをとられた宇宙人は、私の知る限りではこの人だけ。
名称:ベルメスくん
スペインの農家の台所の床に浮き出てきた顔。
さくらももこさんの画風に似ている。
名称:捕まった宇宙人専用の道路標識
当ブログ創成期に作ったもの。個人的には大変気に入っている。
これを見て元ネタが瞬時に判るようなら、あなたも結構なマニアでしょう。
旧ソ連生まれの偵察衛星にして、江戸の岡っ引き。
何となく、放っとけない風情。
そんなにつぶらな瞳で見つめないで…。
名称:「ねないこだれだ」のユーレイ
「ねないこだれだ」をアナグラムしてみたものの、
全くもって、話題の端にものぼらなかった。
個人的には、けっこう頑張って作ったので、
気には入っている。
(手に持ってるのは、イナダのつもりなんだが…)
本名:ユージュオ・ダグラス(アルゼンチン)
宇宙人を銃撃すると言う地球人にあるまじき暴挙に
でた挙句に「怪光線」を喰らって、ほうほうの体に陥った
人。これを描いた(あの!!)山本輝也さんも、ご自分の
絵がこんな所でこんな扱いを受けているとは夢にも思
ってない筈である。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- UFO



