墨と遊ぶ。梅花のブログ

墨と水が紙の上で遊ぶように描けたらいいなぁ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


7/9-12まで、水墨画京都展が京都文化博物館にて入選作品展示があります。

それに先がけ、入選作品集が届きました。
私の作品のとなりページは衆議院議員長賞の方の作品。
迫力負けしておりますが、健闘してる氣がします。(笑)

折角、入賞させていただきましたので授賞式にも京都におのぼりさせていただきます。

東京や大阪からもわざわざ来て下さる方もいて、感激しています。

しんしんさんが教えて下さった、蓮の花見物も準備万端です(((o(*゚▽゚*)o)))

様子はまたアップします*\(^o^)/*

閉じる コメント(13)

本当におめでとうございます。
凄いですね。
お作品も本当に素晴らしい!

京都へ授賞式。
そして一杯お知り合いが来て下さるとのこと。
華やかな舞台で美しい梅花様とお作品が!
素敵です〜

しかし左の作品も水墨画なのですよね?
まあ写真の関係だとは思うのですが、梅花様のお作品とは色合いとかが違うように見えました。
白が少ないダークな墨の扱いなのでしょうか・・・
水墨画の世界もやはり深いですね。

あ〜
私も行きたい!(笑)

2015/7/2(木) 午前 0:54 [ 美舟 ]

> みふね様
コメントありがとうございます。
作品は人様の目に晒すことはたまには必要です。
ただニーズに応える必要はないです。どうしたらいいのかは自分で感じて改善していかないと。
今の人は早く正解を知りたがる。
答えを欲しがります。
棚ぼたの理解は自分の根を強くはしてくれません。
まぁ合氣道の話しですけど。
何にでも言えます。

一杯苦しんで一杯考える。
ちゃんと自分を磨かないと光らないです。

水墨画も色々です。
私のとなりページの方は素晴らしい画力の方です。
超実写主義とでも言いますか。
写真かと思いました。

次回作はどんなものになるかまだ産まれてません。妊娠3ヶ月ってとこですか(≧∇≦)
ソロソロつわりが始まってきたかな( ̄▽ ̄)
元氣な子を産みたいです。

2015/7/2(木) 午前 5:43 [ 梅花 ]

おめでとうございます。

それぞれの世界で素敵です。
賞がつくと何だかすごいな・・・って思いがちですが?

お隣様が剛なら、梅花様は柔?のイメージに感じました。

対比してくださっているから感じたのかも?です。

2015/7/2(木) 午前 6:24 清苑

顔アイコン

すごーい!スゴイ、凄い( ..)φメモメモ

2015/7/2(木) 午前 6:37 喜楽庵

おめでとうございます。といっても梅花さんなら
当たり前のことでしょうけれど。観に行くのが楽しみです。
待ちきれないくらいですよ。
このブログで知り合いの方のはじめての実物作品を見られる機会です。
写真も撮ってきたいです。

2015/7/2(木) 午後 1:49 [ しんしんのブログ ]

顔アイコン

妊娠中でしたか^^
それはそれはおめでたい^^
わたしゃ流産ばかりですわ。ぎゃぎゃぎゃ!

話が逸れました。すいません。

おめでとうございます。
水墨画の柔らかい味が出ていまして
素敵です。まあ。姉さまなら当然の画力なのでしょうが
評価されることも 時には励みになりますしね^^
まったく自分でも評価できないのだから
もっと頑張らないと!といつも姐様の作品をみて思います。

2015/7/3(金) 午前 1:36 [ どろさん ]

> 清苑さん
帰って参りました。
返信遅くなりすみません。
たくさんの方の生作品を見せて頂き、感じるところが沢山ありました。
次の作品に生かせるように噛み締めて参ります。(^-^)

2015/7/15(水) 午後 1:41 [ 梅花 ]

> 喜楽庵さん
会場に足を運んで頂きありがとうございました。お会い出来なくて申し訳ありませんでした。
また精進して参りますのでよろしくお願い致します*\(^o^)/*

2015/7/15(水) 午後 1:44 [ 梅花 ]

> しんしんさん
しんしんさんのおかげで蓮を沢山堪能できました。嵐山早朝の魅力に魅せられました(^-^)
会場にもいらして頂き、ブログにアップして頂き、本当にありがとうございました。
初めてのことでしたが、楽しいじかんになりました。
このご縁に感謝しています。

2015/7/15(水) 午後 2:09 [ 梅花 ]

> どろさん
コメントありがとうございます。
授賞式に参加し、皆さんの作品を拝見して、自分の力量、加不足分を見て来ました。
今の自分と、こうなりたい自分のギャップをどう埋めるか?
そんな事を考えました。
自分が頂いた賞に見合う実力をつける事が当面の目標です。

2015/7/15(水) 午後 2:43 [ 梅花 ]

顔アイコン

12時から1時間ほどいました。もっといたかったんですけど用事があって、水墨画は古都京都に似合いますね、独特の世界観に酔いしれてました。いろんな表現方法があるなあという印象を受けました、驚きの連続です。どこで表彰式をと聞いたら4時からホテルでとのこと、それも凄いです。

2015/7/16(木) 午前 7:28 喜楽庵

> 喜楽庵さん
10日ですか?でしたら新大阪から移動中だったかと思います。
残念。
確かに、自由な感じです。
授賞式後の懇親会も後半はカラオケでした\(//∇//)\
堅苦しさのない柔軟な意向が反映されているのかな?
いい経験になりました(笑)

2015/7/16(木) 午後 0:22 [ 梅花 ]

顔アイコン

移動中でしたか、それはザンネンでした、展示場所も表彰式も超一流で懇親会はカラオケありとは主催者側も粋な計らいですね、

2015/7/16(木) 午後 1:25 喜楽庵


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事