ブログ始めました。再出発です!

書庫日記

加茂川ライド

3/23、24に開催される「しまなみ縦走2019」に向けて、足慣らしに加茂川ライド(石鎚ロープウェイ折返し)に行ってきました❕

今回のコースは、今宮登山口から石鎚ロープウェイまでは初めて走ります。
途中勾配8%の坂はそれまでの疲労蓄積に拍車をかけてきつかったぁ〜(>_<)

当日は140km越えのロングライドになるので、後1~2回はきつめに走りたいなぁ~

花見ロングライド

今日の朝一、あれっ、山に雲掛かってるじゃん!!
てことで、今日は大角海浜公園の河津桜を見にロードバイクで行ってきました!
ゴールデンウィークに東四国周回を計画しているので、練習も兼ねてロングライドです。

往路は、綱敷天満神社の梅林(まだ五分咲き?)に立ち寄るなど、途中の風景を楽しみながら走ります。

目的の大角海浜公園の河津桜は満開までは行ってませんが、綺麗な桃色〜

蜜を吸うウグイス?にも遭遇!

目的以外の花も楽しみ復路へ・・・
山登りと違う筋肉が疲労してきて、帰りはノロノロ〜(+o+)
80km越えのロードで太腿パンパンです!

これからは自転車にも良い季節になってきますので練習も頑張らないとね!

雪の伊予富士へ

今日の天気は午後から「てんくらA」ですが、山々には厚い雲が掛かってます!
ガスが晴れるのを期待して、伊予富士に向かいます!

桑瀬峠に出ても、まだガスが一杯・・・
でも、予定通り伊予富士へ〜

途中で青空がちらほら〜・・・

これは期待できもカモ〜
頂上手前で、ガスが晴れてきたぁ〜

山頂到着後、西は石鎚も綺麗にガスが晴れて、東の寒風山も山頂が見えてきましたぁ〜

今日の選択は大正解!!
綺麗な霧氷と360度の眺望を堪能できましたぁ〜!(^^)/

新雪の寒風山

先週、腹痛で途中下山して、情けなかった経験を生かして、今日は新雪の寒風山に登って来ました!

冷たいものは控えめに、温かいお茶を準備して問題なく登頂に成功!

今日は朝から快晴で、素晴らしい雪山歩きが出来ました!(^^)/
残念ながら霧氷は殆んど無い状態でしたが、新雪の雪道はキュッキュッと踏みしめる雪の音が気持ちよく登る事ができました!

1月19日、娘の結婚式のついでに、ツアーでなく、息子たちと登って来ました!
6時出発の予定が、私の寝坊で6時20分ホテル発・・・
登山口到着は6時40分くらいで登山開始!スタートはヘッデンを点けて出発です!

展望台には日の出前に到着❕

凄い人です!

ワイキキ方面

御来光〜

素晴らしい御来光が見られ良い記念になりました!