ここから本文です
透き通った心
あふれる悔しさなどこの足で踏みつけてゆこう 夢を追って夢に追われ 浮かれるまま踊っていたい
7/24(月)。
消え去ることも多いですが、一応定休日。
某SNS関係のツーリングに行ってまいりました。
以前、湖上駅の記事をアップしたところ、何人かの方が行ってみたいとのことでした。
私が見て感動した風景に共感して頂けるのは嬉しいことです。
そして今回、成り行きで案内することとなりました。

待ち合わせは豊田上郷SAで、30分くらいは早めに到着したかったのですが、平日の渋滞を読み誤り10分前集合になってしまいました。
皆さん私より先に到着されてました(^^;
なんだか遅刻したような気分にすらなりますね〜。
そして早々に出発です。



イメージ 6
新東名浜松SAで小休止。
今回まだまだ初心者?なお姉さん(私より^^;)もいたので休憩は多めです。
画像上側はTさんのトライアンフ・タイガー。
下段右側、MさんのCB1100。
どっちも熱量パねえ!って感じですね




イメージ 1
新東名島田インター〜R473〜k77と走り、道の駅川根温泉です。
中央、YさんのVTR250F。
VT250Fに乗ってたことがありますが、とても乗り易いバイクでした。
その子孫も絶対乗り易いはずです。
手前は私のブラックデビル(CRF250M)。
あらためて紹介すると、以前ブロ友の凡くまさんに「黒い悪魔」と評して頂き、この名前をありがたく頂くことにしました。
黒い悪魔ってちょっと中二病くさいんで、ブラックデビルと英語にしてみました。
どのみち中二くさいけどw
明石家さんまのブラックデビルってイメージです




イメージ 2
そして奥大井湖上駅です。
まずは展望スポットから眺めてみました。
横着したんで大型バイクの取り回しでは苦労させてしまいました
そしてパーキングへ移動してから徒歩で駅へ向かいました。
前回訪れた時は駅まで行かなかったので、今回リベンジを果たせました
暑い中の急な階段の上り下りはとても大変で、多分、一人だったら歩くのはやめとこうとしたんじゃないかと思われ・・・
しかしながら、鉄橋や駅からの眺めは大変素晴らしいものでした。
夏休みなんでお子さん連れの方も多く、海外の方もみえてました。
運のいいことに、ちょうど列車も見られましたよ。




イメージ 3
続いて千頭駅です。
鉄道マニアな人はいなかったんで駅構内は入りませんでした。
とりあえずバスのバーティーだけ撮影。
駅周辺の食堂でとろろそばを頂きました。




イメージ 4
デザートは道の駅フォーレなかかわね茶茗舘のグラッタケッカ。
紅茶のかき氷です。
夏季限定らしいですよ!
こめかみが痛くなるほど冷たくて美味しかったです




イメージ 5
帰り路の途中なんで、吊り橋・恋金橋にも寄ってみました。
ちょうど通過する電車も見られました。
この後ジェームスも通ったのですが、シャッターチャンスを逃しました。
新しく換えたスマホのエクスペリアは暑すぎて即稼働できず
カメラ機能を期待して買ったのに・・・
川に浮いてる帽子はYさんのもの。
風に飛ばされた瞬間は、失礼ながら映画のワンシーンのように絵になってました。
Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me♪
なんてBGMが脳内に流れたほど。




その後、新東名掛川PAで休憩。
そこで流れ解散となりました。
アラフィフ組はゆくーり休憩。
私もアラフィフですがTさんを一人で帰すのも何だったので頑張って走りました
トライアンフ・タイガーは150〜160kmの巡行も余裕なんで、ブラックデビルはほぼ全開で走らせてもらいました
130kmくらいの巡行。
ちなみに捕まっても免停にならない程度の速度ってのがマイルールです。
でも単気筒でそんだけ出すと、振動で手が痺れるほどでした
高速は100kmくらいが快適かも




この日は曇ってましたが雨にも降られなかったんで、かえって気温も上がり過ぎずによかったんじゃないかと思います。
多分、一緒に出掛けた皆さん、日頃の行いがいいのでしょう
楽しくツーリングも出来ました♪
多謝!
ぜひまたご一緒にお願いしますね。
てかまた一緒に走ってもらいますから―!




PS
今回、スマホを新しくしたんで、デジカメを持たずに出掛けました。
いつになくブログ画像も装いが違ってます。
でも今後はまたデジカメ画像が主になると思います。
ちょっと私には使い勝手が悪く感じました。

この記事に

7/17(海の日)。
お世話になってるショップのツーリングに行って来ました。

イメージ 1
この日はブラックデビル(CRF250M)で出かけました。
青影(Ninja250SL)は別のショップで買ってるし、高速も使うんでETCも装備してるこっちです。
待ち合わせの鞍ヶ池PAの駐輪場はいっぱいだったんで、こちらに停めさせてもらいました。
集合時間より30分ほど前に着いてしまいました

イメージ 2
ここでなんとブロ友のベンコロさんに会えました!
中央、ベンコロさんのスカイウェイブ。
たまたま待ち合わせ場所が一緒になりました。
鞍ヶ池PAを待ち合わせにする愛知のライダーは多いみたいですね。
お会いできて光栄です♪

イメージ 3
ジョージアしながら待ってたら〜

イメージ 4
ショップの方たちも到着。
こちら飛ばして来た組(笑)。

イメージ 5
ちょっと遅れて本隊の到着です。
定刻前に到着です!
遅刻するだろうと思っててすみません




イメージ 6
美濃加茂SAで小休止。
航続距離の短いバイクもいるんで小まめな休憩です。
私も給油しておきました。
120〜130km/hで巡行すると燃費も悪いです




イメージ 7
この日の目的地の一つです。
岐阜レトロミュージアム。
由美かおるのアース渦巻がないのが残念

イメージ 8
とても懐かしい雰囲気があります。

イメージ 9
ブイスリャアはかなり色褪せてました。

イメージ 10
朽ち掛けそうなラビット。
ナンバーだけが真新しく、まだ現役であることをアピールしてます。

イメージ 11
懐かしい自販機の数々。
昔は駅やドライブインでよく見かけました。

イメージ 12
懐かしさを味わってみました


イメージ 13
イメージ 14
こちらは有料のエリア。
懐かしい雰囲気が増します。

イメージ 15
イメージ 16
ハンバーガーも食べてみました。
加熱されて出てきますが、一部冷たいとこまでが懐かしい

イメージ 17
懐かしいパチンコが楽しめました。
お子さんもエキサイトしてました

イメージ 28
私もやってみました。かかった!
釘が甘いんでよくかかります。
一時間以上いると延長料金になるんで、切りを付けて出ました。



続いて岐阜の市街地を抜けて養老の滝に向かいました。
イメージ 19

イメージ 18
道中、めっちゃ暑かったんで、到着したらさっそくサイダー

イメージ 20
駐車場から滝へ向かいます。

イメージ 21
養老の滝です。
この滝の話は全国的に有名ですよね?
一応、全国的にブロ友さんが出来て来たんで聞いてみたりして

イメージ 23
イメージ 22
さすがにここは涼感たっぷりでした。

イメージ 24
駐車場に戻って売店でざるそばを頂きました。
暑いし歩き回ったしで、つるっと食べられて嬉しい♪

イメージ 25
さらに水分補給で、瓶のコーラを頂きました。

ここで本日の予定終了となり帰ります。
なぜかここからは私の先導となりました。




k56〜R258でちょっと早いけど、道の駅月見の里南濃で休憩。
イメージ 26
イメージ 27
チェリオのココア。
暑いんで水分補給も多めです。

ここから中洲道路を抜け伊勢湾岸インターまで案内。
私のお薦めルート♪
あとはぶっ飛ばす人、まったり行く人で流れ解散でした。



この日も楽しい一日でした。
一緒に走った皆に感謝。

この記事に

世間は3連休ですが、私の休みは1.5連休でしょうかね(^^;。
今日は雑用を終えてから時間ができたんで、ちょっと出かけてきました。

イメージ 1
とりあえず道の駅三河三石。
トイレ休憩のみでさっさと行きます。




イメージ 2
ここはちょっとした有名スポット。

イメージ 3
イメージ 4
月まで3kmとのこと(笑)。
R152の船明湖を挟んだ反対側にあります。


イメージ 5
湖岸を走ってて滝があったので撮影しときました。




イメージ 6
そして秋葉山です。

イメージ 7
登っちゃいますよ〜!

イメージ 8
山門まで来ました。
ここまでハード!めっちゃハードです。
年配の方も歩いてて感心してしまいます。

イメージ 9
あしらわれた彫刻が目を惹きました。
玄武と白虎ですね。

イメージ 10
門の反対側には朱雀と青龍。


イメージ 11
いよいよ本殿です。

イメージ 12
お参りを済ませます。

イメージ 14
立派な社です。

イメージ 13
振り返るとけっこうな眺望です。

で、茶店に寄ってはじめて自分が勘違いしてたことに気づきました
かき氷がない
ブロ友さんのとこで見たかき氷を食べたいと思って来たんですが、山が違ってました
法多山のかき氷だったんですね
イメージ 15
こんなの食べる気満々だったのにorz
まあ秋葉山は、静岡でも屈指のパワースポットらしいのでよしとしましょう。




イメージ 16
R152を北上します。

イメージ 17
天竜川沿いで。




イメージ 18
R473〜k9で道の駅くんまにやって来ました。

イメージ 19
そばでも食べようと思って来たんですが、めっちゃ混んでたんで諦めて五平餅を頂くことにしました。
なんかこれが昼ご飯になってしまった感じです

イメージ 20
イメージ 21
ここの長閑な雰囲気が好きです。
道中は険道だけど




イメージ 22
つくでまで戻って来ました。

イメージ 23
トマトジュースを頂きました。
フランクはいつもの道の駅まで我慢することにしました。

イメージ 24
駐輪場に戻ったらH2がいました。
カワサキのフラッグシップですね。

イメージ 25
カッコ良さでは負けてないと思う、青影(Ninja250SL)。
そう思うのはオーナーだけだろうけど




イメージ 26
くらがり渓谷〜いつもの池を抜け、いつもの道の駅筆柿の里です。

イメージ 27
久々に美河ハムの店が開いてる時間に来れました♪
店のお兄ちゃんには久しぶりですねと言われてしまいました。
夜の散歩とかには来てるんだけどね〜
ちょっと贅沢に牛串を頂きました
まいうー!



うっかりなこともありましたが、楽しく走って来れました。
しかし今日は暑かった




明日は定休日と重なる祝日なんで、ショップツーってことになってます。

この記事に

ハウステンボス 3

ずいぶん間が空きましたが、ハウステンボスの模様も隙を見てアップしときます。

飛行機の遅れもあり、ハウステンボスに着いたら、ほどなく夕食の時間でした。

イメージ 1
ランドマーク的な塔の下のレストランで食事にしました。

イメージ 2

イメージ 3
頂いたのは目玉焼き。
ではなく目玉焼きの乗ったハンバーグ。
美味しかったです♪


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
夜の園内を散策しました。


イメージ 7
イメージ 8
イングラム(パトレイバー)がいました。
実物大が造られたってニュースで見たことがありましたが、今はここで展示されてたんですね。


イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
夜の園内の雰囲気もいいですね。


イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
上の5枚の画像は3Dマッピングで同じ建物に映し出された映像です。

イメージ 20
イメージ 21
こちらは別の建物ですが、音と光でいろんな表情を楽しめました。

イメージ 18
イメージ 19
ダンスやバンドのショーもやってました。

イメージ 22

イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

イメージ 26
いろんな建物で3Dマッピングが楽しめました。
せっかくなんで最後の3Dマッピングまでしっかり見てきました



イメージ 27
イメージ 28
変なホテルに戻る道中のイルミネーションも素敵でした。


イメージ 29
ホテルには温泉がないんで、部屋に戻るともうやることがなく、テレビを見て寝ました。
当然シャワーくらい浴びましたけど(^^;。
帽子は息子と色違いのノートンです



すみません、もう少し引っ張ります

この記事に

青影お披露目ツー2

一日おいて青影(Ninja250SL)お披露目ツーの続きです。

厳立峡で滝まで行ってみることになりました。
ちなみに有料で200円。

イメージ 1
涼しげな渓流の脇を登って行きます。

イメージ 2
手前側の滝。
マイナスイオン・オーバードライブって感じ

イメージ 3
さらに登ったとこの滝。
これを撮ってる姿を写されてました

イメージ 4
腰をかがめていかにも真剣に撮ってた割りに、大した写真は撮れてませんが何か?

イメージ 5
水も澄んでていい雰囲気。
ここは確実に涼しかったです


駐車場に戻ったらmotoさんがアマゴの天ぷらを食べようと言うので頂いてみることに。
イメージ 6
さっきまで元気に泳いでた人。
ちょっと申し訳ない気分

イメージ 7
頭から尻尾まできっちり供養します。
ウマー( ゚Д゚)ー!

イメージ 8
手前のバイクはRoshiさんのジェベル。
厳立峡でmotoさん、パンカズさんとはお別れです。
ありがとうございました。
またお願いしますね!




イメージ 10
イメージ 9
続いて鈴蘭スカイライン。
ニンジャ姫(ゆみっちさん)と7人の小人のバイク?
数が合わなかったりするけど、小さいことはぁ気にするな〜
私は勘違いして大平展望台に案内しようと思ってましたが、ニンジャ姫殿が行きたいと言ってたのはここだったみたい
ここのが道幅も広いし、路面状況もいいんで、安心して走れますね。




イメージ 11
R361を抜けk20沿いのCafe KaZeでランチです。
手前はTAKA-Mさんのエリミ。

イメージ 12
ふわとろオムライスを頂きました
まいうー!

イメージ 14
晴れてれば御嶽を望む絶景のロケーションです。

イメージ 13
そしてこんなところに柴っこが!
看板犬みたい。

イメージ 15
ここでふと足元を見て、四葉のクローバーを見つけました
実は初めて四葉のクローバーを見つけました!
厳立峡はパワースポットで、運気が上昇してるかも
なんかいいことありそ〜

次はデザートの開田高原アイスクリームに向かいます。




イメージ 16
R361に戻る途中の御嶽山展望スポット。
快晴ではありませんが、雲がどいてくれました。
逆光でバイクは真っ暗

イメージ 17
一応バイクも!
この辺はRoshiさんに先導して貰ったんですが、なぜか飛ばす飛ばす!
なんか私、走り屋と思われてるみたいで、気を使ってくれました。
後ろの方々を引き離し、ちょっと速すぎかなと思うほど
本当にありがとうございました。
朝練とか、峠を攻めるとか、そういうタイプじゃないんですけどね〜、私




イメージ 18
そんな訳でサクっと開田高原アイスクリーム着!
久々なんでぜひ来たかった場所です。
イメージ 19
そしてとうもろこしソフト♪
もちろん美味!

これで予定終了なんで、あとは坦々と帰ります。
単調なR19走行時はちょっと眠気を感じたほどです
途中、事故ってた車も居眠り運転かな?




イメージ 20
道の駅大桑で小休止。
仕事を休んで来てるんで、私は会社にお土産も買いました
ここから凡くまさんとハラヨシ君は流れ解散となりました。
ありがとうございます。
またお願いします。




イメージ 21
残りの方達も道の駅どんぶり会館で休憩の後、流れ解散です。
Roshiさん、ゆみっちさんとはk66で、TAKA-MさんとはR363の瀬戸しなのインター入口でお別れです。
ありがとうございました。
またお願いしますね〜!
特にTAKA-Mさんは遠く浜松から参加して頂き、ありがとうございました。多謝!




君が放り出した あたしという生命は愛に包まれ生きてます〜♪
ちょっと大袈裟ですが、そんな風に感じられる楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね〜






この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事