ここから本文です
透き通った心
ボートに思い出 積み込んでお行き 生まれて育った 国が遠くなる

書庫瓦落多(がらくた)

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

CASIO EDIFICE

仕事が忙しい時ほどストレスも溜まるものです。
溜まったストレスはできるだけ解消していきたいです。
いろんなストレスの解消法があるでしょう。
私の場合ストレス解消の1つは、車やバイクであてもなくブラブラすることですね。
もう1つは美味しいものを食べること。
いろいろ買い物をするのがストレス解消って方もいるでしょうね。
私の場合、ストレス解消に買い物するってのはあまりないのですが、たまにはあります。
まあ、あまり小遣いもないからなんですけどね(^^;。
出掛ける時間も少なくなると、ネットショッピングなんかが大変役に立ちます。
欲しかった物を思い切って買ってしまうのも、いいストレス発散になりますね。
 
そんな訳で買ってしまいましたよ!
イメージ 1
CASIO EDIFICEです。
海外版で、基本的に国内は流通してないタイプです。
欧米人向けなせいかバンドも長めで、バンドが余ってる感がぱねえですw
見た目はゴージャスで気に入ってます。
値段的には雑貨時計って域を出ません。
今や高級時計を買える身分ではありませんし〜。
クオリティも今ひとつかな?
秒針が12時位置からコンマ5秒ほどズレてるのが気になります。
15秒、30秒、45秒あたりがズレてるのは許容できても、0秒である12時位置で秒針がズレてるのはとても気になります。
SEIKOだとこのクラスの時計でもしっかり造られてるって感じますが、CASIOだとこんなもんなんでしょうか。
昨年買ったEDIFICEが思いの他よかったんで、期待しすぎてたかもしれません。
タキメーターはありませんが、一応ストップウォッチ機能も付いてます。
デザイン的にはかなり満足です。 
しかし、こんなんで満足できるなんてちょれーw
 
 
 
 
じゃ、あとは撮ってあった美味しい物たちを紹介しておきます。
ストレス解消の1つは美味しい物を食べることです♪
ストレスで太ってしまう人がいるってことが以前は信じられませんでしたが、最近はなんだかよく分かる気がします。
 
イメージ 2
西尾市の『龍龍タンメン』のカレータンメンです。
カレー好きには嬉しい一杯です。
 
イメージ 3
もういっちょ!
こちらはノーマルなタンメンです。
辛い赤タンメンもあるんですが、個人的にはノーマルが一番好みです。
 
 
 
 
イメージ 4
餃子の王将で天津飯と餃子〜♪
ラーメン率高いんでご飯ものです。
ちゃっかり餃子は頂きます(^^)。
 
 
 
 
イメージ 6
西尾市吉良町の『むとう』の日替わりランチ。
イワシフライが意外な旨さ!
小骨が全然気にならなくて美味しかった。
豚汁もボリューミーで嬉しいです。
 
 
 
 
イメージ 5
そしてやっぱりラーメン。
西尾市『麺の樹 ぼだい』の汁なしです。
ここのメニューはこれが一番好きです。
 
 
 
 
イメージ 7
『ほっともっと』のステーキ重。
やっぱり肉成分が欲しい時もあります。
こんだけの物が700円そこそことか!コスパに優れてますね。
 
 
 
 
イメージ 8
先日、仕事で遅くなった時は、久々にモスのテリヤキチキンを頂きました。
レタスとチキンがコラボした食感は昔から大好きです。
 
 
 
 
イメージ 9
忙しいとせめて贅沢な食事をしたくなります。
今週も休みがなくなってしまったんで、碧南市の『日本料理 小判天』でうな丼を頂きました。
うなぎは全般的に好きですが、ここのカリッとした食感のうなぎも好きです。
ささやかな贅沢でした(^^)。
 
なんか食う物だけは贅沢してますかね
これからも頑張ります!

時計とその他時事

紹介してなかった時計でも紹介します。
わりと高級な方の時計です。
と言ってもそんな無茶苦茶高い時計ではありません。
私が持ってる中では高級な部類の時計です(^^;。
 
 
イメージ 1
オメガのスピードマスターです。
オートマチックの方です。
ネジをいちいち巻くタイプの方が面倒なのに高いんですよね。
手首が太くないんでボーイズサイズ的なとこも気に入ってます。
もう20年ほど使ってます。
けっこう使い倒してるんで、あらためて見ると小キズも多いです(^^;。
 
 
 
イメージ 2
セイコーのオートマチックS。
これも20年選手。
自動巻きで、GMT針が付いてます。
5時方向を指してる針です。
外側の目盛りが回るようになってて、時差分ずらして12時位置から読むと、その国の時間が分かります。
今時のG-shockなんかはボタン1つで主要都市の時間が分かっちゃうんですけどね
 
 
 
イメージ 3
一応、持ってますよ〜って程度に紹介。
ROREXオイスターパーペチュアル・デイトジャスト。
金のコンビでちょいヤラシイ・・・。
付けて出かけることはまずないんですけどね。
こう言う時計も一個くらいあってもいいかな
 
 
でも最近やっぱり、普段使いやすい時計が1個欲しいなあ。
 
 
 
ついでに時事ネタも。
 
イメージ 5
ちょっと前、仕事でセントレアに行ってきました。
うちの装置を北米に送るためです。
 
イメージ 6
知多半島道路で向かうんですが、空港島に渡る前に検問で降ろされます。
志摩サミットのため特別警戒中です。
道中もパトカーが何台も待機してて、物々しい雰囲気でした。
積んでるの兵器じゃありませんからー!
 
 
 
 
イメージ 7
そして最近はまったおやつが、からあげ君ホイミ味。
あちこちで話題だったんで、食べてみたらウマウマでした。
購入時、レジからレベルアップ音がします♪
コーヒーはおまけに釣られて、ダイドーのうまみ。
 
イメージ 8
おまけはコップのフチ子さん、ストリートファイター・バージョンですね。
 
 
 
 
イメージ 4
それと、ETC取り付けがキャンペーン中だったんで取り付けました!
前回のキャンペーンで付けそびれて、通常料金で買うのもアホらしいと思ってたら、またやると聞いて、今度は予約しておきました。
通常3万ほどのところ、半額程度で取り付けられました。
これで高速の出入りで仲間を待たせることもありません。
浮いたお金で時計でも買おうかな?
 

時計の電池交換

珍しくこの書庫の記事もアップです
ブログやってると右や左、あるいは下に、ネットショップやオークションの広告が出ますよね?
最近は興味のある商品の広告がちゃんと出てきます。
私の場合、バイクウェアだったり、時計だったりすることが多いです。
これがなんとも悩ましい事です。
ついクリックして、どんなものか確認して、余計な時間を費やしてしまいます。
 
先日もそんな感じで商品をチェックして、物欲が高まってしまい困りました
 
お、カッコいいクロノグラフ!
ちょっと見てみよう♪
おお!これでこの値段なら安くない?
買っちゃおうか・・・、
ハッ!Σ( ゜Д゜) 
でもこんな時計持ってるしなあ。
 
買いたい衝動を抑えて、古い電池切れの時計を引っ張り出してきました。
とりあえず、この時計の電池を換えて、新しい時計の代わりにしてみることにしました。
イメージ 1
SEIKO マッキナ・スポルティーバ。
カーデザイナーとして有名なジウジアーロのデザインです。
電池切れで放ってあったけど、これはこれで今でもカッコいいと思います。
けっこう高級感もあるでしょ。
そんなに高かったわけじゃないんですけどね
まだ小さかった息子をベビーカーに乗せながら、ウィンドウ・ショッピングを楽しんでる時、目に留まり思わず買ってしまった物なんですよね。
そんなことまで覚えてます
さて、電池は自分で交換です。
ホームセンターでは売ってないタイプのボタン電池だったんで、電池もネットで購入しました。
イメージ 2
ちょっとピンボケ
サクッと交換。
あれ?針がすごい勢いでぐるぐる回ってる!
あ、クオーツだからACリセットがいるんですね。
止まりました。
時間を合わせます。
ん?クロノグラフの針がズレてるぞ。
ストップウォッチの機能を果たす針です。
計測ボタンを押して、クロノ針がゼロに来た時に停めて、もう一回ACリセットです。
整いました。
本当は竜頭を引いた状態で、計測ボタンなり、リセットボタンなりを押すと調整できるんですね。
後で知りました
詳しく知りたい方は 時計 電池交換 針合わせ 等でヤフってみて下さい。
親切に説明してるサイトが見つかるはずです。
電池交換して時計が復活して、満足には満足なんですが〜、
やっぱり新しい時計が欲しいかなあ
 
 
 
じゃ、あと他の時計も紹介します。
イメージ 3
G-SHOCK達です。
まだ他にもあったりしますが、特に高価なモデルはありません。
ひと頃アホみたいに買ってしまいました
一万そこそこのものが多いんですが、お求め安い分、つい衝動買いして、気付けばけっこうなGショッカーになっています
G-SHOCKがブームの頃買ったモデルでは、加水分解で砕け散ってしまったものもあります。
ウレタン製のG-SHOCKは経年劣化で、最後は大抵ボロボロと崩壊してしまうみたいです。
なので、プレミア付きの高いモデルを買うのはバカらしいと思ってます
 
イメージ 4
G-SHOCKは交換パーツも多く出回っている、5600系が安心して使い続けられると思います。
上の画像だと一番左と、右から二番目の物です。
左の5600は最近のモデルで、ソーラー電波時計です。
何もしなくても時間が狂わず、電池交換も不要で動き続けます。
時々、ズレた時間を合わせるのも、時計好きとしては楽しい時間ですが、そんな必要もありません
便利と言えば便利ですが、時計に触れる機会も減ってしまいますね。
右から二番目は初代のDW-5600Cです。
これは1度ベルトとベゼル(枠の部分)を替えています。
ベゼルを止める小さなネジが折れてしまい、往生こきました〜
初代5600はネジ折れが多いようです。
ドリルでネジを堀り出して、タップを切って修復しました。
イメージ 7
イメージ 5
イメージ 6
このモデルはまだまだ長く付き合えそうです
 

私、こう見えてけっこうオタクなとこあって、押入れにはガラクタ系が雑然としています。
ガラクタの書庫もあるんで、久々にコレクションを紹介します。
 
 
イメージ 1
押入れ開けるとこんな感じです。
袋には並び切らないガラクタが押し込まれてます(^^;。
これらはガシャポン。
200円のガチャガチャの仮面ライダー等です。
奥の方には草薙京と八神庵もいます♪
 
 
 
イメージ 2
愛車であったセリカGT-Fourのミニカーもばっちりコレクションに加わってます。
愛車のミニチュアはまず押さえてます。
 
イメージ 4
現在の愛車であるアクシオGTも当然持ってます!
スーパーGTのエヴァンゲリオンレーシングのアクシオです。
 
 
イメージ 8
北斗の拳。ケンシロウとレイです。
好きなマンガの主人公のフィギュアも大抵押さえてます(・∀・)
レイは塩沢兼人さんの声がピッタリでしたね〜。
2枚目キャラの声と言ったら塩沢さんです。
 
イメージ 9
北斗の拳ではこのアインが特に好きです。
愛する女のために闘うとか言って、愛する女として出てきたのは小さな女の子で拍子抜けしました。
設定では自分の娘ではなく、自分のために命を落とした女の娘だとか。
漢ですね。
ラオウ様は持ってなくてすみません(^^;。
 
 
 
イメージ 5
キューティーハニーも好きなんで、こんなのもコレクト♪
親友が殺されてしまったりするようなハードな物語の展開でしたね。
さすが永井豪。
イメージ 6
苦悶の表情がいい(・∀・)
って、やばいですね、私(^^;;;
 
 
 
イメージ 3
もちろん正統派ヒーローも好きです!
説明もいらないでしょうけど、仮面ライダーとサイクロン号です。
 
 
イメージ 7
こちらはキカイダーとサイドマシンです。
 
 
 
イメージ 10
仮面ライダーアギトのマシントルネイダーは特にカッコよかったのでコレクト!
平成の仮面ライダーもオーズあたりまでは見てたんですが、さすがに今は見ていません。
仮面ライダーのアイデンティティーが残ってないので付いて行けなくなりましたorz
 
 
 
イメージ 11
ウルトラマンも当然好きです。
 
 
 
コレクションの紹介はこの辺で切りにしときます(^^)。
わざわざ撮り直した画像ではなくて、画像フォルダにあった画像の紹介でした。
また気が向いたら他のコレクションも紹介しようと思います。
 
私自身、自分じゃけっこうオタクな方だと思ってたんですが、ネットで知り合ったオタクな方々はもっと強烈な方ばかりで、私なんて全然ライトなオタクなんだと認識するようになりました(笑)。
いや、でも一般レベルからすると、引かれるレベルかもしれませんね(^^;。
 
 
この書庫も実に久々の更新となりました。

New G Get!

久々にこの書庫の更新です。

ついに購入しました!

イメージ 1イメージ 2

新しいG-SHOCKです。

自分への誕生日プレゼントです。

もう一月前の事で、今さらですね(汗)。

カードの使用許可を得て、自分で購入しました。

自分が稼いでるんだから、勝手にカードで買い物してもよさそうなもんです。

が、一応断わって買い物をしてします(^^;。

特に高額なものはそうしています。

って、これはそんなに高くはないですけど〜w

まあ、最近では高額な部類の買い物になりました。

定価だと¥42000-。

もちろん、出来るだけお安く買えるとこで買いました。

G-SHOCKを定価で買うなんておバカさん♪

某ネットショップで、半額近くでご購入です(笑)。

なんか、久々に買い物した〜って気分です。

思えば、自分のための買い物って少なくなりましたね。

何かと子供の入用な物を買うのが優先になってます。



さて、話を戻してG-SHOCKです。

GW-1700BTJと言うモデルです。

これは電波ソーラーです。

時間が狂わず、電池切れの心配もありません。

ついに新しい世代のG-SHOCKをゲットです。

G-SHOCKブームの頃、特に人気のあったAW-500を思わせる顔立ちがいいです。

そして、こんな色してますが、チタン製です。

ステンレスのモデルもあったんですが、断然チタン製が欲しかったです。

あ、ケースはステンレスのようですが。

メーカー曰く、特種で丈夫な塗装が施してあるそうです。

まさにクロガネって感じです。

また、こんな色だとフォーマルにも充分対応できそうです。

かなり気に入ってます。

ここんところ、朝はこいつのアラーム音で起きてます。

・・・・・・。

いや、アラームが鳴る前に、斗がごそごそし出すんで、起きてますね(笑)。



次に時計を買うなら、これがいいと思っていました。

昨年から、すでにカタログ落ちしていたんで、市場からなくなる前に買えて、セーフ!って気分です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事