全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Tsujido 9

イメージ 1

こんなきれいな街なのに、ベランダの洗濯物が残念である。
『景色は共有財産』、その言葉が不思議と日本では無視される。

開く コメント(0)

Tsujido 8

イメージ 1

テラスモールの裏側。
晴天でもカリフォルニアほどは空が青くならない。
今日もこの写真と同じく暖かく快適な土曜だ。しかし、こんな日にモールへ行ったら混雑し過ぎてどうしようもないだろう。かなり大きく店も多いのだがそれを超えて人出が多そうなのである。
写真右奥には電柱と電線が確認できる。
それさえなくせばモールの裏側といっても街並みはこのように美しくなり、逆を言うと電線や電柱はすべてを汚く貧しく見せてしまう。

開く コメント(0)

Tsujido 7

イメージ 1

前回と同じことを書く。
これだけ広い幅を歩道として取れるなら、なぜ自転車と歩行者を分けないのだ。
自転車が音もなく後方から走ってくるため、歩行者は常に危険にさらされている。

開く コメント(1)

Tsujido 6

イメージ 1

電線を地下埋設したのは正しい。しかし、これだけ幅にゆとりのある歩道を作りながら自転車と歩行者を一緒にしているところが問題である。
なぜ自転車を車や歩行者と分離した専用レーンにしないのか理解できない。
自転車は交通弱者でもなんでもない、ただの加害者だ。軽車両なのだから本来は車道を走行する義務がある。例外的に歩道を使うことも許されているが、それはあくまで例外であって、歩道上で歩行者に脅威を与えて良い免罪符ではない。
日本に来ていつも不愉快なのは、安心して歩道を通れないことだ。音もなく走ってくる自転車を警戒しながら歩くのでは、街の景色もショーウィンドウを眺めることもできない。
その他、ベランダに洗濯物を出すこと、酷い場合には手すりに布団を干すのも景観を著しく悪くするので不愉快である。
わざわざ外の埃を布団に付着させる必要などなく、今の日本には高性能の布団乾燥機がある。
景色はみんなの共有財産であることを、日本人は理解すべきだと思う。

開く コメント(1)

SFO = San Francisco

イメージ 1

International Terminal
私にとっては懐かしいサンフランシスコ空港。2017年4月に撮ったものだ。
なんとなく不鮮明な画像になっているのは、ガラスに日よけか何かの加工がされているからだ。
外の景色に焦点を合わせると一応撮れるので分からないが、オートフォーカスにするとガラス面が撮れてしまい、外が良く見えない。
僅か2年前のことなのに、ずいぶん遠い昔のような気がする。

開く コメント(2)

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事