ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

静岡〜山梨へ

7月11日に乗って以来暑い日が続いたこともありましたが本気で忙しく、心も体もダウンしてました。
それもようやく時間と余裕がちょっぴりできたので先週のお出かけになりますが掲載します。

この日も道の駅回りと思いつつも行ったことない方面へ行きたかったので国52号方面へ。
いつものように相模原を抜け道志方面へ向かう途中に圏央道で割と最近できた相模原ICを通過。なんでこんなところ?と思うほど店もなければ家もない何もないとこ。

まずは山中湖で休憩 (写ってないけどw)

イメージ 1


1カ所目 すばしり 箱根、御殿場方面からくるときにいつも寄る場所。
イメージ 2

さらっと昼食
息子の弁当ついでに私の分も妻に作っていただいております。

イメージ 3

富士山のおいしい水。
ちちぶで飲んだ水のほうがうまい気がします。

イメージ 4

富士山スカイライン 県道23-152-18 富士山の南側を東西に走る中腹を横切る道路。
ここは真夏でも寒いくらいに気温が落ちるとこですが、なぜか私がくると天気が悪いです。この日もやはり曇ってました。雨が降らなかっただけいいけど。

イメージ 5


一気に雄大な富士川へ

イメージ 6

山梨県ってかなり南側まで伸びてたんですね。初めてしりました。

イメージ 7

2カ所目 とみざわ この地点ですでに3時半 大慌て。
イメージ 8

3カ所目 みのぶ富士川観光センター

迷いました。地図みてここだ と思う場所に行くとそこはカントリークラブで首を傾げながら戻っていくと木立の向こうに大きい建物が。
しかし一旦戻らないとそこへは行けず ようやくたどりつく。


イメージ 9

富士川クラフトパーク内にあり、アクセスは悪いが、場所は静かで自然のなか という感じでよかった。他にもいろいろ施設があるので目的は違えば楽しめそう。

イメージ 10

イメージ 11


最後になっちゃいました(このあと甲斐大和へ行きましたが閉まってました)

ふじがわ です。 割と最近できたらしくH26だったかな?
綺麗です。すぐ隣を中部横断自動車道が工事してたりで大型車が近辺を出入りしている様子でした。
イメージ 12

イメージ 13

この日もまあ暑い日でしたが、バイクは停まりさえしなければ車とは違いある程度の涼は得られますよね。もしかしたら暑いときこそバイクがいいのかな と思ったりして。。。


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事